腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.10
27
(Thu)
聴きました、裏マ。
非常に面白かったです!!
これぞ、まるマシリーズ!というようなネタのオンパレード。
封入の眞魔国日報の喬林先生とGEGとのコメントにも書いてありましたけど、ネタ元の関係者様にこっぴどく叱られそうなくらい、ネタの数々。

それと何といっても大塚さん!あんた凄すぎる!
セリフを間違えて、でもアドリブでそのまま進めちゃって、櫻井さんがちょっと素でツッコンでるシーンがあるんです(笑)。
それからギュンターの井上さんも輝いてました。アドリブで、
「暗いよ、狭いよ、怖いよ~」
って言ってるのが面白かった(笑)。
ドラマCDはどうも大人組に喰われ気味ですね(笑)。それくらい弾けてます。

もちろん櫻井さんも、森川さんも、斎賀さんも、宮田さんも、コニタンも、光ってました。
それから若手組の中で一番活躍してたのは、浪川さんですかね。
大脱走篇と明日マ篇だけのゲストキャラだと思うんですけど、かなりスパーキングしてました。
だって、本役のライアンと砂熊のケイジを兼ね役でやってるんですよ!
イヤイヤ、そう言ったら大塚さんも高山さんも井上さんも櫻井さんも宮田さんも斎賀さんも森川さんも、砂熊やったんですけど!
けど!ライアンとケイジの出会い篇は浪川さんファンもそうでない方も必聴かと思います。

それと、フリトも面白かったです。
櫻井さんの大脱走したくなる瞬間、「今」ってのがウケました。
ここでも大人組が大活躍!特に大塚さんの大脱走したくなる瞬間の話は怖かったです。
残念ながら浪川さんはフリトに参加されていません。残念。絶対面白いことになると思うのに。
最後のコニタンからのパスに苦悩する櫻井さんも良かったです。

とにかく全編小ネタ満載のCDでした。
マニメも良いですけど、原作の雰囲気を感じるならCDが一番ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/56-3588cc54

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
