腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.05
04
(Sun)
るるーしゅくんはやれば出来る子
でも外道(^ω^)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2008-08-22
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ TRUN 4
『逆襲 の 処刑台』

窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。
それは……。
刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。
そしてついにゼロが姿を現した!


何とか五話放送までには間に合った^^;
◎ルルーシュ的ピンチ回避術
ロロが監視者だって分かった時からなんとなーく予想してたけど、暗殺者としての過去はあー・・・、って感じだったわ。てか、ロロは一体いくつの時にギアスを貰ったんだ?誰から?やっぱりV.V.?
でもあんなに小さい頃からギアス持っててしかも暗殺者として機関で生きてきた、ってことはブリタニアの実験かなんかでギアス持ちになったとか?

先週に引き続きピーンチ!なルル。何とかこの場を切り抜けようととにかく喋るww
お前のギアス見切ったんだぜ!みたいなこと言ってまずは軽いジャブ。
「ロロ、お前は正しい。すぐに殺さないのは分かっているからだろう。
 このままでは二つとも手に入らないと」(ルル)

一つはC.C.
二つ目は
「お前の命だ」
「ロロ、未来とは何だ?未来とは希望だ。お前の任務の先に希望はあるのか?
 C.C.を掴まえることでお前にはどんな未来が開ける?今のままだ、何も変わらない」
「明日、俺がC.C.を引きずり出してやろう。それでお前は新しい未来を掴める。
 大丈夫、嘘は付かないよ、お前にだけは」(ルル)
何という口八丁wwwwwまさしく立て板に水wwwwww

口先だけでなら殆ど負け無しのルルにまさしく煙にまかれたロロ。時間稼ぎ成功のルルたんだけど、どうにもこうにも八方塞っぽい。ロロを殺せばルルがゼロに戻った事がバレテしまい、そうなるとブリタニアにいるであろうナナリーの身にも危険が及ぶ可能性がある。
なのでロロを攻略しつつルル=ゼロだと分からないように黒の騎士団を助け出す手立てを考えなければならないのに、肝心のロロを上手い事攻略する方法が見つからず悩むルル。殺しも偽装も情報操作もどこを辿ってもロロがネックになる(ルル談)らしいからねー。悩みすぎて髪がカールしてこないか心配www

ちなみに煙にまかれたロロは、どうやら機情では鼻つまみ者扱いな感じ・・・^^;
ってか、ロケットに触っただけで殺しちゃうとか、どんだけ兄さんからのプレゼント大事なんすかwwww
でも、「大事なのは任務だろ」ってのは多少負け惜しみに聞こえなくもない(笑)
よってたかって腫れ物扱いされてきたんなら、余計にルルから与えられた愛情は手放しがたいだろうなぁ


◎その頃黒の騎士団は
総領事館にて星刻に襲撃を受けた黒の騎士団。戦闘態勢を整えるカレりんとC.C.
銃を上手い事組み立てられないC.C.がなんか可愛くて萌えw
ライフル抱えてるカレりんもなんか勇ましくて可愛くて萌えww
星刻は、ガオハイは黒の騎士団との戦闘で死亡した事しろ、と取引を持ちかける。
これは、今までどおり総領事館の中に合衆国日本置いとく代わりに中華連邦にもちょっとは協力しろよってことなのかな?その後星刻はガオハイを殺害。なんかスラッシュハーケンみたいな武器つかってたw

処刑待ちの騎士団の面々の反応は人それぞれ。
千葉さん→ゼロは我々を裏切ったのだ。助けに来るはずがない
まああの状況じゃそう思うのもゴモットモww千葉さんのデレはないのかなー?
玉城→ゼロはぜってー助けに来る!
玉城wwwwツンデレwwwwwww一期から二期にかけての何というデレっぷりwww可愛い奴めwww

テレビ中継されている処刑場の模様を見たヴィレッタ先生はなんか複雑そうな感じ。
「扇要、これでようやく終わりになる」
そう思いつつも、扇さんとの日々がいまだに色濃く残っている感じ。ヴィレッタ先生も戸惑ってるのかな?
この二人のフラグがまだまだ生き残ってて嬉しーなー^^この二人の今後も面白そう!


◎一発逆転
黒の騎士団処刑の日、今まさに処刑が行われようとしたその時現れたのは。
「違うな。間違っているぞギルフォード」(ゼロ)
ゼロキタ―――――(゜▽゜)―――――――!!!!
花びらとか舞っちゃってるんですけどwww私もゼロの為に花びら振らせたいんですけどwwwww
けれどカレンやC.C.も動けない、圧倒的に不利な状況。多分ルルも今迄で一番冷汗かいてるw
それでもやらねばならい。なぜなら“救世主だって奇蹟をおこさなければ信じてもらえないから”
それにしても当り前のようにゼロを信じきってる神楽耶とディートハルトが何か面白いwww

ゼロは黒の騎士団のメンバーの処刑を賭けてギルフォードと一騎打ち。ギルフォードが選んだ武器は槍。
ゼロが選んだ武器は、暴徒鎮圧用のシールド。あまりにも無謀な選択にみんなビックリ。
星刻とか藤堂さんなんかは、自決する気か!っていってるし^^;
「質問しようギルフォード卿、正義で倒せない悪がいる時、君ならどうする?
 悪に手を染めてでも悪を倒すか、それとも己が正義を貫き悪に屈するのをよしとするか」(ゼロ)
「いずれにせよ悪は残る」(C.C.)
「矛盾。言葉遊びか」(星刻)

私これ後々気付いたんですけど、ギルフォードの槍とゼロの盾で“矛盾”のこと言ってたんだよね^^;
「我が正義は姫様の元に!」(ギルフォード)
「なるほど、私なら悪をなして巨悪を討つ!」(ゼロ)

ギルフォードが攻撃を仕掛けてきたその瞬間ブラックリベリオンの時同様に階層パージ
ドギャーーーーーンッ!!!!となってブリタニア軍がどんどん滑り落ちていく中、ゼロはシールドを使って波乗りwwwwwちょ、いつの間にエウレカセブンに番組変わったのwwwww
そんでもって足蹴にされたギルフォードちょー可哀相(^▽^)

地面が斜めって総領事館の領内に滑り落ちたブリ軍、そこはもう合衆国日本だよ!ってことでカレン率いる黒の騎士団ナイトメア部隊が突入!!捕まってた団員を救出。
グラストンナイツに圧勝なカレンが最高にカッコよくて燃え萌えだぜwwwゼロの騎士は君しかいないよ!
そんでもって人知れずこっそりホッとしているヴィレッタ先生に萌えるwwデレきた?


◎ロロルート、やさしく攻略(^▽^)
中華連邦の領事館が近い事から上手い事戦闘できないブリ軍。徐々に追い詰められていく中、ヴィンセント(ロロ)がゼロに迫る。物凄い勢いで追いかけるヴィンセント怖えぇ^^;;
「やっぱり逃げるんですね。C.C.を差し出す約束は嘘だったんだ。ルルーシュ最初から僕に嘘を!」(ロロ)
迫るロロ!逃げるルル!!
「まだだ、まだ捕まるわけには」(ルル)
「僕に未来をくれると言ったのに!」(ロロ)
「ここで死ぬわけには」(ルル)
「任務さえ果たせば、未来は繋がるんだ!」(ロロ)

ロロが夢中になってルルを追いかけてると一発の銃弾だ放たれた。ルルに気を取られてたばっかりに反応が遅れたロロ。直撃コース。物理現象は止められないからギアスでも回避できない!ロロピーンチ!!
と、思ったらルルが庇ったぁぁぁぁっ!!!!
混乱するロロ。
「な、なぜ!どうして僕を・・・」(ロロ)
「お前が、弟だから。植えつけられた記憶だったとしてもお前と過ごしたあの時間に嘘はなかった」(ルル)

そしてランペルージ兄弟愛のメモリーwww見てるこっちが恥ずかしいくらいラヴラヴだな!!
「今までの事が嘘じゃなかったって」
「弟・・・僕が・・・・」
「あの日、誕生日がなかった僕に初めて・・・・」
「それも自分の命が大事だ、ってそう言ったくせにそんなくだらない理由で・・・?!」(ロロ)
「約束したからな、お前の新しい未来。お前の未来は俺と・・・(イイ声で)」(ルル)


ロロルル二人の世界を作っていたら、ギルフォードが怒りの一撃!
けどその攻撃から思わずゼロを庇ってしまうロロ。完全に自分でも混乱してるなー^^;
「違う、僕は、ルルーシュが死ぬと任務が。いや、でも、何をしているんだ僕は?!」(ロロ)
本当になwwwだがGJ!ロロにはもうルルーシュ愛が染み付いてるねwwww
混乱の極みにいる所にヴィレッタ先生から電話が。探りが入ったよー!
混乱して上手い事言葉が出てこないロロにルルがナイスフォロー!
「で、何でしたっけ?さっきの」(ルル)
「総領事館の話だろ?」(ヴィレッタ先生)
「ああ、凄い騒ぎらしいですね」(ルル)
「(いけない、今までのことが知れたら機情から排除される。あの人だって!)」(ロロ)

あの人ってだれー(・vv・)?ルル??
「分かっていますよ。もう危ない事に弟を巻き込みません。当り前じゃないですか!
 ロロには、人殺しがある世界なんて似合わない(ものっそいイイ声でww)」(ルル)


星刻の一声で戦闘終了。ブリ軍は撤退。ギルフォード悔しそー^^;
そんでもって“武力介入”という単語に思わずブッ!(°ω°;) ってなったwwちょっと狙ってるだろwww
騎士団全員無事救出!!いやぁ、良かった、良かった。扇さんに飛びつくカレンは可愛いなぁ^^
残りの四聖剣メンバーも全員無事で良かった。ぶっちゃけ一人くらいは死ぬんじゃないかとビクビクしてたからさー。千葉さんもこれで少しはデレてくれるかなぁ?

黒の騎士団がワイワイやってる中、一人いまだに混乱の中にいるロロ。表情すげーことになってるぞww
「C.C.がいるのに、僕は、もう・・・・」(ロロ)
「最初から、ブリタニアには安らぎなんてなかったんだ。お前の居場所はここにある(一番イイ声でw)」
「(フッ、落ちたな。こんな資料を司令室に残してるくらいだ。ギアスしか取り得がないのだろう)」(ルル)

悪い顔!ルルたんものっそい悪い顔してるよvv( *´Д`*)ハァハァ
そして何というガラスの仮面wwwお前役者になれるよwwwwwもしくは詐欺師^^

階層パージだけでなくヴィンセントが追っかけてくる事まで想定済で仕込みは完璧!
それにしてもダールトンだけでなく息子までギアスの犠牲になるとは・・・ついてない親子だな。
「フッハハハハハハハハハハハハハハハ!ナナリーが居るべき所を奪い取った偽者め。
 散々使い倒して ボロ雑巾のように捨ててやる」(ルル)
ちょっ、外道wwwwwww(^ω^)

何という鬼畜、何という外道wwwだがそれでこそルルーシュ!!!活き活きしてるwww
てか、やっぱ相当怒ってたんだなー^^;でも30秒Verの次回予告ですでにツンデレフラグが立っている気がするので、オバちゃんルルは絶対ロロに情が湧くと信じてるから!!いっそランペルージは3兄弟でいいじゃなーい!!
むしろ心配なのは、ルルは自分の言動が自分に跳ね返ってくる傾向にあるので、情が湧いたと思ったらロロにボロ雑巾のように捨てられてしまうんじゃないかと逆に心配・・・^^;
それにしてもルルーシュいい表情(かお)してやがるwwwwルルは調子こいてる時が輝いてるね^^

そして最後にセブンイレブン(笑)様wwwwまさかスザク学園復帰wwwww
そんな上っ面だけ仲良くしつつ腹の探り合いをしつつでもどこかで以前の友達だった二人をいとおしんだり、うっかり心の底から二人で居る事を楽しんでしまいあいつはもう敵なんだ!って自分に言い聞かせるスザルルとか想像しただけで萌えすぎてハゲそうなんですけど!!!!!
どんなにロロが追い上げようとも、根っこの部分は完全にスザルルということかwww

しかし今週のルルは相当ピンチだったなー。今迄で一番危ない橋渡ったんじゃないかなぁ?一応打てる手は打ったけど殆ど運まかせ、って感じだ^^;でもこうやって自ら危険を冒しているからこそゼロには部下が付いて行くんだろーなー。王様自ら動かなきゃ部下は付いて来ない、ってね。
ギルフォードとのやり取りからの一発逆転っぷりは時代劇っぽい展開だったね!でもこういう演出好きだ!
それにしてもルルは名言を残しまくるなぁ!00も見習ったほうが良いよ(笑)
てか、ナイトオブセブンイレブン様が学園に来たということはスザルル、ロロルルの壮大な三角関係を期待せざるを得ないwwwってか期待していいんだよね(^▽^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/558-bdc67caf

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
