腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.04
26
(Sat)

かくさしゃかいにまけないよ(^ω^)  

あーうー何かお腹が微妙にシクシクするような気がする。。。。

何か今日は自分の駄目さ加減を改めて実感と言うか見せ付けられたような気がした。
4月から新しく学校通うようになって、2回目の小テストというか確認テストがあったわけだけどその結果がギリギリ合格ラインに届いてなくってそれが妙にショックだった。
プリントだけだけど資料持込可だったし、それなりに理解はしてるつもりだったkら満点は無理でもギリ合格はしてるかな?とか思ってただけに妙にショックだった。

私は一応自分で性格が悪いのは自覚してるけど、テストで合格できなかった事にショックを受けてる自分に改めて性格の悪さを自覚。何でかっていうと、クラスメイトで騒がしいというかテンション高い系の人等がいるわけだけど、その子らには負けるはずがないと思ってたからで。。。。
授業内容が全然分からない騒いだり、理解できないからこの学校に通わなければよかったとか、学校辞めて就職しようかなと騒いだり、授業中に全然関係ない話を大声で話したり。夜型生活抜け切れなくて授業中居眠りするような私が言う事じゃ無いのは分かってるけど、こんな事臆面も無く言って騒いでるようじゃ正直就職に向けての意識の程度が低いな、と私は腹立ち半分どっかで見下してたんだよね。見下せるようなもの何も持ってないくせにさ。
だからかな、その子等にテストで負けるはずがないと思ってたんだよなぁ。
でも結局私は合格点に届かなかったわけで、不合格の時点で私はその子等と同じなんだよねー。。。

守るものなんてこれっぽっちも無いのに変な所でプライドが高い自分が時々嫌になる。
駄目駄目なくせに人に弱味を見せるのが嫌いとかほんと無意味。
クラス担任にすら弱味を見せたくないってのはどうかと思うよ、自分。何でかな、歳が近いからかな?
そんなんだから時々妙に身動き取れなくなる。それで一回失敗してるくせにさ。

それにしても何となく専門のクラスに馴染めないなぁ、未だ。一コマの授業時間が50分ってのもなんかまだ違和感と言うか慣れないし。資格取得に直接は関係ない授業が妙にゆるくって先生も近くの大学の院生がバイトで教えに来てるんだけど、その人の教える態度も何かゆるくって時々イラッと来るし。
正直な所、バイトだけしてた時の方がずっと気持ちが楽と言うか落ち着いてた気がする。

何なんだろ、焦ってるのかな?自分。
中学、高校、大学の友達みんな殆ど就職して社会人しててさ。自分は23にもなって何をやってるんだ?と。
ちゃんとした大人になりたくって専門入ったのにさ、結局同じ所で悩むというかモヤモヤするのが成長してないな、って思う。
こういう時は妙に友達が恋しくなるから困る。
思えば大学の友達はみんな出身地もバラバラで、私が地元に引き上げちゃった今本当に中々会えない距離に居るんだなと実感。これも一種のホームシック?なのかな?

あーあーお腹がシクシクする。
これは気持ちがモヤモヤする心因性のものなのか、それとも一昨日パン屋で買った菓子パンを食べたからなのか、それば問題だorz



続きに拍手コメントのレスです。大変遅くなって申し訳ありませんでした。
コメントはなくっても、ポチッと押してもらえるだけでも妙に嬉しいものです^^ありがとうございます。
でわ、拍手コメントのお返事です!
>ちささん
まずは拍手のお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
「ゴールデンデイズ」は本当に素晴らしい作品ですよね。
こんなに面白くってこんなに感動できるのに、何故か作品の知名度がいまいちなのが
本当に不思議で、かつ少し残念でもあります。
本当に、本当にもっと評価されてもっともっと沢山の人に読まれてほしいですよね!



>04/05にコメントをしてくださった方
激励ありがとうございます!(ノ_<。)うっうっうっ
バイトも頑張ります!学校は平成っ子に囲まれてると自分の年齢をしみじみと実感させられますけど;;;;
でも頑張ります!!ちゃんとした大人になれるように!!!



>だんすけさん
だんすけさんはコミックシルフvol.6買えなかったのですか。
多分出版社側も読者側もここまで反響が大きいとは予想してなかったと思うんですよね。
私も一応予約はしたものの、まさか完売するとはおもっていませんでしたから。
ご相談の件ですが、申し訳ありませんがコミックシルフvol.6はお譲りすることは出来ません。
コメントからもだんすけさんがコミックシルフを凄く楽しみにしていた事が伝わってきましたし、
この記事にコメントいただいたということは恐らくDGSのファンなのでしょうか?
今回私はたまたま手にすることができましたけど、私が同じようにコミックシルフを手にすることが出来ていなかったらだんすけさんと同じようにどうしても欲しい、と思っていたとおもいます。
ですから、私がシルフを手放すのを惜しいと思うのをご理解いただければ幸いです。
コメントありがとうございました!

コメント

 

モカモー、大丈夫かあー

てかね、授業中うっっさい子に心の中で悪態づいたり、見下したりするのなんて普通だから!!
モカモが結構真面目で、常識を持っているってだけでしょ。
テストの結果が同じ不合格とかでも、別にその子らと自分が同格だなんて思う必要ないと思うよ。
それで苦しいなら、テスト結果見て、復習すれば、自分のレベルは格段にアップするしな。
そういう子は復習しないんでないかい。
授業内容が不得意という共通点があったとしても、なんら問題無いように私は思うよ。

私も学生ですがな(笑
私んとこは1コマ3時間だよ・・・
まあ、実習系だから仕方ないというか、そうでないと困るんだろうけど。
周りが社会人とか焦るよね・・・。
でも、なんちゅうか、学校通えていることは幸せだなと思う。私は好きなことやっているからだけど、お金の心配もしなくてよくて、学べる環境にあることは、恵まれているなと。

弱み見せたくないのとか、ちょっと分かるかもしれない。
私は中学、高校と、進路相談を先生にまったくしなかったよ。(こいつに話してどうなる!)とか思っていたから笑
もっと人に相談とかしていればよかったな、とかいう気持ちが爆発して、今の自分があるんだと思うけども。
なんちゅうか、全部さらけ出す必要なんて全然ないから、小分けにちょこちょこ愚痴ってみたりとかできたら良いのかもなあ。

というか、ゆる~い授業はムカつくな!
授業料払ってんだから、シャキっとやれ!と私なら投書しかねない!!(リアルでやだな・・・)
資格取得が目的だとしてもさ。

まあ、これから、お互い社会の中にちゃんと出られるといいよね。
私も早く親のスネカジリーから脱却すべく、勉強頑張るよー。

お腹お大事に!
胃だったら、ストレスで、腸だったら、腹下しじゃね?(簡単に考えすぎか・・・?)
ポカリとか飲むと、ポカリがすげえおいしく感じるかも。

 

モカモっち!大丈夫!?
ごめんねー、メールのお返事できてなくって><。。
愛猫が死んで、凹んでました・・涙。

うんうん。モカモっちが言うことよく分かるよ!!
私も大学時代の友達のことを思い出して寂しくなるときがあるの。
ここにモカモちゃんがいれば楽しいのに、とか考えたりしたよー。
けど、モカモちゃんも地元で頑張っているんだろうな!って思って私も元気で行くぞーって考えてみたり(笑)
というか、私も未だに学校になれず、体調崩しまくりです・・涙。
毎日病院と平行して学校へ通っています^^
まぁ、これが私のペースで精一杯なんだと思っているよー。

それからね、騒がしい人たちをちょっぴり見下してしまうことなんてあることだよー。
私も口には出さなくても、騒がしい人たちに対して悪態をつくことはあるよ。
でもさ、ふとしたときに相手を見直したり、受け入れることが出来るようになったり。
自分の至らぬ点に気づいて反省したり。
それが人間だというものさっ><*
モカモちゃんは成長しているよ☆

焦らないで行こう!
今を受け入れることが出来たら、気持ちも楽になると思うよ^^

気持ちがブルーのときはいつでもメールしてきていいからね!
お互い離れていてなかなか会えないけど、支えあっていこうよ~♪

今日はギアスの日だね!!笑
忘れずに見たいと思います~><*

全力でお返事 

おいでませ!
励ましコメントあざーっす!!\(*^▽^*)/

凹んでたけど、ここで愚痴って、寝て起きたら割と平気になったw
バイトしたら頭も切り替わったし。気分転換と言ったら語弊があるけど、学校とは全然違う場所があると良いかもね。

なんか律に全力で肯定して励まされてしまったしな(笑)
何気に珍しい構図だねwww
でも誰かに自分の事心配して全部認めて貰える、ってのも嬉しいというか気分いいもんだね。なんか安心する。

そー、ゆるい授業はなー。ちょっと腹立つんだよねー。
生徒の興味ひくために、授業前ちょっと面白い話をするのはテクニックとしてありだと思うんだけど、一コマ50分の授業で15分間授業に全然関係ない好きなバンドの話だとか、友達の話だとか、歳を実感した話だとかするのは流石にどうかと思うわけよ。
そりゃ私は真面目な生徒ではないけれどね。
こー、イラッとするのよ。

あ、お腹は大丈夫でしたww
でわでわ!

全力でお返事 

おいでませー!
コメントあざーーっす♪

なーんか心配かけちゃったようで・・・^^;
確かに凹んだりはしたんだけど、ブログで愚痴って寝て起きてバイト行ったら頭切り替わったから、今はもう結構大丈夫v
何というか、落ち込みが長続きしないのは私の長所であり欠点でもあるな、とおもった^^;

人間の見えてる面なんていくらだってあるって分かってるんだけど、心が狭くなっている時って悪い所しか見えてこないから困るねー。
多分、気の置けない人が近くにいないってのも原因の一つでもあるかもなー。

てか、成長してるのかなー?成長してて欲しいなー。

maiちゃんも落ち込んだらメールしてきてね!
気の効いたコメントは出来ないかもしれないけど、話聞くくらいはできるから!

ちなみにギアスはちゃんとリアルタイムで正座してみたよww
でわでわ!

 

お久でございまふ(´・∀・`)

あう・・・すごい・・・・わかる・・・というか、そーゆう気持ち普通だと思うよ(^ω^;) やきいも81も、同じ思考回路ですwww
大学出て派遣でブラブラして、なんの資格もないのに・・・。
お互い格差社会にまけないように頑張りましょー(`・ω・´)

全力でお返事!! 

おいでませ!

わーん、コメントありがとーございますー!( iдi ) ハウー
何というか変な所でプライドを捨てきれないのに、ふと我が身を振り返ってみると卑屈になるしかねえ!みたいなね(^ω^;)
格差社会怖えーっ!!!

でわでわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/557-9b27f404

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
