腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.03
21
(Fri)
「Dear Girl~Stories~響」と、DGSファンブックのために買ってしまった(´▽`)
comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]comic SYLPH (コミックシルフ) 2008年 05月号 [雑誌]

角川 (メディアワークス) 2008-03-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ネット通販だと当日に手にすることが出来るか分かんなかったんで、オトコらしく本屋で予約!!
Amazonとかだと直前に予約してた人なんかは在庫切れメールが届いてたみたいなんで、恥ずかしさをこらえて店頭で予約して良かった私勝ち組wwwwwwとか思ってみたり^^;
てか、DGS人気本当凄いなwwアニメイトだと一人二冊まで、ってなってたらしいし!

目当てのファンブックは結構内容が濃くてかなり満足!いわさき砂也センセの「DGS響」も面白かった!
ギャグのテンポが良かったし何より猫が可愛かった( *´д`*)vvぬこ可愛いよぬこvvv

質問のページではヒロCのリアルツンデレが拝めましたwwてか、小野くん字下手。。。。
ファッションチェック、ってのは中々目新しいなって思いました。まあ声優さんってよっぽどなコンセプトの取材でなきゃ大抵写真は私服なので、実は普通の芸能人よりはさほど珍しくもないんですけどねwwでもこうやって銘うって、てのは見かけないかも。そしてヒロCの鞄にヴァーチェが付いててちょっと和んだ(*^^*)ヴァーチェ好きだねー。あと、ヒロCの持ってたトークマスターⅡってのが普通に欲しくなった。
つうか、ヒロC53キロって男性にしては結構痩せてるねー。

DG5クロスインタビューも面白かったー!写真の中村君の眠そうな顔に一笑いww
つ う か!10代男子リスナーが多いってマジでか(°口°;) !!
絶対男女比3:7くらいだと思ってた。あれかなぁ?いたずらくろうさぎ→アニメロミックス→DGSって流れで聞いてるから男性リスナーが多いのかな??
写真も多くてニヤニヤ(´▽`)打ち合わせの様子とかも見られてニヤニヤ(´▽`)でも二人で現場入りするヒロC&小野Dは絶対仕込みだろwwwって思った。

本誌の方もいくつか読みましたよー。
鳩の漫画が普通に少女漫画で普通に面白かったです。後、山田J太の漫画が結構好きかもv
シルフ作家はBLだったりバリバリ同人やってる人が多いのは何となく知ってたけど、今回改めて読んでみて確かに!って思った。だって、あ!私この人のBL読んだ事ある、あ!!私この人の同人誌持ってる!!って人が結構多いwww
そんでもって私が大好きなギアス同人のスザルル描きさんの漫画も載っててビックリした!?
その人のギアス同人誌は全部追いかけて持ってるくらい大好きなので、商業で描いてた事にビックリ。てか、そりゃプロだよなー。あんだけ上手いんだもん^^;
コミックス出たら買おうと思いました。

コメント

 

実際、男ヲタの友達が言うには「神谷さんのトークが面白い」そうで。同じく神谷さんがパーソナリティーの絶望放送も欠かさず聴いているそうです。
小野さんは『ハルヒ』『みなみけ』と男性ヲタからの知名度&持ちキャラと本人とのシンクロっぷりがウケてるんだとか。
BL(腐ネタとか腐コメとか)もそれなりに理解してるようで、ネタとして割と楽しんでるみたいですよ^^;

女性だけでなく、男性にも認知されているというのが強みでしょうか…。絶望先生効果と古泉・保坂効果が大きいですよね。(個人的に男性声優のブレイクの決定打は「男性ファンの多い作品で評価されること」だと思ってます。)
あとはやっぱりニコニコ動画の貢献もあるかとw

 

おいでませ!

ははぁ、なるほどー!
神谷さんの喋りの上手さは本当素晴らしいですからねー。私も絶望放送かかさず聞いてますし^^
どんなにグダグダなラジオでも神谷さんをゲストに呼ぶとピシッと面白くなりますしねー。

小野くんはあの弱冠ぬるっとしたテンションの喋りはどうなのかなー?と思ってたんですけど役とのシンクロですか。なるほどなるほど。確かに小野くんの気持ち悪い演技は段々磨きが掛かってきてますからね(笑)
それに、考えてみれば確かに小野くんは男性ファンが多い作品で主役&主要キャラ務めてますしねー。国崎しかり古泉しかり保坂しかり。
そうするとDG5は男性受けしそうな面子が結構揃ってますよね^^
絶望先生はいるし、鍵作品の主役だった人全員居るし(杉田、中村、小野)。
個人的には来年当たりゆうきゃんが今よりもっとブレイクすると予想してます♪4月からマクロスで神谷さんと一緒にラジオやるし。あの結構歯に衣着せぬ割にクレバーなトークは受けると思うんですよねーww


男性ファンの多い作品ですか、それは一理ありますよね。
と、いうか最初は男性向けでも結構万人に受けた良作品で注目を浴びると、男性声優は一気に知名度上がりますよね。
例えば宮野くんとか、女性の間では割と名前は知られてましたけど、デスノで一気に男性にも名前が知られましたしね。

そうするとこれって女性声優にも言えますよね。
女性ファンも付きそうなアニメへの出演とか少年役の良し悪しとかが、ブレイクへのきっかけになりそうですよね。
今は曲も出してるアイドル声優の方が多いですけど、やっぱり男性ファンだけでなく女性ファンが付いてる人の方が生き残れる確率違うでしょうし・・・・。

興味深いお話ありがとうございました^^
本当に結構男性リスナー多いんですねー。
それからまあ、ニコニコは偉大ですよねw
私は毎週MDに録音してるんですけどニコニコでも聞いてますし^^;

コメントありがとうございました!
でわでわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/546-27309d45

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
