腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.03
01
(Sat)

我が家の精鋭部隊 

BLCD初心者の友人に入門編としていくつか貸してくれ!と言われていたので焼いたCD。
これが我が家の精鋭部隊だ!!!
『Hybrid Child』
ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Hybrid Childルボー・サウンドコレクション ドラマCD Hybrid Child
ドラマCD 福山潤 鳥海浩輔

マリン・エンタテインメント 2005-04-22
売り上げランキング : 84776
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『開いてるドアから失礼しますよ』
ルボーサウンドコレクション 開いてるドアから失礼しますよルボーサウンドコレクション 開いてるドアから失礼しますよ
ドラマCD 置鮎龍太郎 井上和彦

マリン・エンタテインメント 2003-10-24
売り上げランキング : 78421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『本気じゃねえから』
本気じゃねぇから ドラマCD本気じゃねぇから ドラマCD
ドラマCD 小西克幸 岸尾大輔

マリン・エンタテインメント 2004-04-23
売り上げランキング : 115859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『執事の特権』執事の特権

『許可証をください!』
許可証をください許可証をください
ドラマCD 中井和哉 檜山修之

インディペンデントレーベル 2005-06-20
売り上げランキング : 17722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『言ノ葉ノ花』言ノ葉ノ花

他にも素晴らしいCDはたくさんあるんですけど、一応初心者ということで取っ付きやすいものを選んでみました。
基準としては、
①話(原作・シナリオ)が良い
②心理描写が丁寧
③エロがなくても話が成立する
④でも少しはエロがある(←ここ乗り越えられないとぶっちゃけBLCD聴けないんでねwww)
⑤出演声優がなるべく被らないようにする
⑥シリーズ物でなく一枚で完結している。二枚組みはなるべく避ける


この辺に気を配って選んでみました。本当は出てるレーベルもなるべく被らないようにしようと思ったんですけどそこはちょっと無理でした^^;
マリンが3枚Atisが2枚インターが1枚。本当はサイバーのCDも入れたかったんですけど私が持ってるのはちょっとエロ多めなのと二枚組みばっかなんで今回は見送りました。あとムービックのものも実はあんま持ってない^^;;;
やっぱり最初から2枚組みは難しいよなぁ、と思ったんでこれも意図的に省いてみました。
最後まで聞けないとやっぱり始まらないし。でも最近は2枚組みで丁寧に作ってるものに秀作が多いんで意外と難しかった;;;;;
『言ノ葉ノ花』も二枚組みだから止めておこうと思ったんですけどあまりに素晴らしかったし、1枚目も2枚目も単独で聴けるように作ってあるので、まあ良いかな?と思って急遽参戦!

声優さんも上手い事バラけられたかな?とは思ってます。けど何かBLといえばこの人!みたいな人があんまいないかも^^;帝王とかさぁ。そういえば私意外と帝王ご出演のCD持ってないんですよね。『スレイヴァーズ』シリーズも焼こうかと思ったんですけどそれこそシリーズ物なんで今回は見送り。
鳥さん×潤々のCDばっかり焼いてやろうかとも思いましたけど何とか自重しました^^
「月宿る」とか「ねじれたEDGE」とか「ディール」とか良いCDなんだけど、話が結構重いしエロも多めなのでこちらも今回は見送り。

しかしこうやって選び始めると中々難しいもんですね!ドラマCDって今多いですけどやっぱり狭き門だと思うし。初めての人が聞きやすいドラマCDって、意外と難しいですよね~( ´△`)
んでも頭捻りながらも、初心者向け、っていう観点から選ぶのは結構楽しかったです♪



遅くなりましたが拍手お返事です!
ありがとうございます!
*1月29日「乙女デビウ」に拍手をくださった方。
「僕の恋の話 ヒメゴト」も考えたんですけど、考えた末上記の感じになりました。
私もこのCD持ってますし、原作も既読なんですが、聴いたかぎり初めてのBLってことで近藤さんの演技が少し固いかなぁ?という印象を持ってしまって^^;;;
爽やかで胸キュンな良いお話だとは思うんですけどね。機会があったらこのCDも友人に聞かせたいと思います!平川さんも今のBL業界では欠かせない方になりましたしねwww
アドバイスありがとうございました♪

*2月28日に拍手をくださった方
ですよね、ですよね^^そう思いますよね!神谷さんなら声優さんじゃなくてもお店の販売員とか企業の営業マンとしてでも十分やっていけそうですよねwww能力なくても間違いなく成績トップですよね(笑)
だってあの人メチャクチャセールストーク上手いもの!
絶望集会での「絶望少女撰集 序」のDVDの宣伝をする神谷さんのトークは本当に素晴らしかった!!
最初に笑いや軽い自虐ネタで客の共感を得てからDVDの売り込み点を紹介していくとことか!!!なんというジャパネット神谷wwと思いましたもの。実演販売員なんかもむいてそうですよね^^

コメント

 

1番上の「Hybrid Child」はニコニコで聞いたことあります♪
福山さん目当てで聞いたんですけど泣けましたww
「言ノ葉ノ花」って2枚組なんですか!?知らなかった・・・
私2枚組のBLCDって学園ヘヴンしか持ってないですww
2枚組だと長さもあるからいい作品が多いんですかね?
今度探してみたいと思います(^ω^)

お返事で~す 

再びおいでませ~!

「Hybrid Child」は良いですよね!
生まれて初めて聞いたBLで、ガチで号泣したCDですww実はwww

そうですねー、2枚組みはやっぱり尺がある分丁寧にドラマを描いてるものが多いので良作が比較的多いですね。
ただ、こんなもん2枚かけて聞かせんじゃねーよ(`Д´) !って思うCDもありますけどね^^;;
学ヘヴはBLCDも割りと特殊な方だと思いますよ。色んなカップリングが沢山入ってるんで。まあゲーム原作なんでそんなもんかな、とは思ってますけど。
学ヘヴは確か3枚組みのもありましたよねww
3枚とか、凄すぎるwww潤々乙!

コメントありがとうございましたー☆
でわでわ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/538-8dab0831

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
