腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.02
14
(Thu)
『署長の消えた日』
PERSONA-TRINITY SOUL-PERSONA-TRINITY SOUL-
子安武人 岡本信彦 松本淳

アニプレックス 2008-04-23
売り上げランキング : 241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は今期のアニメで一番熱心に見てます、ペルソナ。腐的な意味で。
好き嫌いがバスっと分かれてるみたいですけど、私は腐的な意味を置いといても結構好きですね^^
謎とか伏線はまだまだ貼ってる段階なんですけど、脚本の積み重ねが丁寧で凄く良いですね。
基本的にはサスペンスでペルソナアクションで三兄弟の互いを思いあう気持ちでしっとり、なんですけど
5話までの雰囲気とガラっと変わって6話がエッライ面白かったのでチョコッと感想なんぞww

5話までで慎の気持ちに一つの区切りが付いて6話は閑話休題。
一日署長のアイドルが大雪で来れなくなった、って所からお話がはじまります。
思えばここから、今週のペルソナちょっと可笑しかったwwだって子安が真面目に「ち~こりん」って言ったり
グリーンリバーライト先生が大真面目にコスプレアイドルだの「ち~こりん」だの「ふ~こりん」だの「み~こりん」だの言ってるだけでもテラシュールwwwwってか爆笑wwwww

脚本が面白かったのもあるけど、演出も面白かったなぁ。
多分意識してやってたんだろうけど、所々に「踊る大走査線」ネタとか構図を似せたシーンだとかがあったし。警察署長の長男にフューチャーした話だったってのもあるだろうけど。
でも無意味にギャグなんじゃなくって、コメディにしてあるのがドラマとしての品を損なわってなくて良いですね
てか、絵コンテが久々に名前を見た山本寛だった!そういえば雑誌でPtsの6話の絵コンテやるって書いてあったなー、ってさっき思い出した。。。。orzどんだけ鳥頭。。。。

Bパートで長男の台詞が回想シーンのみってのも抑えが利いてて、回想シーンが引き立ちます。
てか、若子安演技www
そんでもって最後に長男×次男萌えが投下されて私歓喜www
三男の中性的な可愛さも非常に良いのですが、私は次男の普通っぽい良い子な所が可愛くて仕方ない。
次男の普通っぽいところが岡本君の初々しい演技と合い間って非常に良い感じになってる^^
地球へのセルジュも結構良い感じだったし、岡本君にはこれから頑張って欲しいなぁ。
てか、岡本君が私より年下ってことに地味にショックを受ける私○| ̄|_

ペルソナは女性キャラも結構可愛くて好きなので今後も注目です!
てか同人誌欲しいwww長男×次男でよろ

コメント

 

こんにちは、モカモさん。こちらではお久しぶりです~。

ペルソナ、いい感じですね。最も私は遅れて見始めたので、まだ四話までしか見れてないんですが(^^;

個人的には、四話まで見て、予想以上に三男がかわいくてツボです。一話見た段階では、割とひねくれた感じなのかな?とも思っていたのですが、予想よりずっと素直で、みゆきちの演技も上手くって、もうかわいくてかわいくて(^^)

次男と三男のお互いを気遣っている夫婦っぽい感じがもうたまらないので、個人的には次男×三男の同人誌に一票ですねwwwスパコミで買えるといいなぁ・・・(笑)

長男はあのツンツンっぷりは素晴らしいと思うんですが、デレが少なすぎて・・・(苦笑)せめて(中の人的にも)キスマツ程度にはデレが有れば良いと思うんですが。何だかんだ言っても、冬コミで一番買ったのはキスマツ本だったので、これからの展開次第では長男×次男も有望ですね(^^)

そういえば、中の人と言えば、私が愛してやまないグリーンリバーライト様が出演なさってて、嬉しい限りです。最近は少し聞く機会が減ってる気がするのですが、やっぱりあの声は痺れますね。ゾクッとします。

グリーンリバーライト先生はコードギアスR2でもご出演が決まったそうで、ますますのご活躍を祈ってる次第です。

なんだか話がずれてしまいましたが、今日はこのへんで。長々と失礼しました~。

 

水無月さんコンニチハ。
レスが遅くなって申し訳ありませんでした;;;;

ペルソナご覧になったんですね♪
4話というと慎が洵をくすぐるエロスなシーンがあった話ですねwww
あれ?私だけですか?あのシーン妙にドキドキしたのwww

しかし洵は本当に可愛いですねvv
私は慎の普通な可愛さも凄く好きなんですけれど、洵の場合はこう何というか中性的というかむしろ無性な雰囲気な所が魅力的ですよね。
どことなく神秘的な雰囲気もありつつ、洵自体の気質はとにかく健気で。
しかも慎にはトコトン懐いて分かりやく愛情をしめしているのに対し、長く離れていた長男にはドライとかwwww
OPからして慎×洵だしvv
公式はどんだけ次男×三男(三男×次男?)を推してるんですかwwww

長男は7話まで見ると一気に惹きこまれますよ。
6話で魅力爆発で、7話でようやくツンデレの“デレ”の部分が見え始めましたしwww
私はますます長男×次男にのめりこみそうですww

ペルソナはグリーンリバーライト先生も声だけご出演ですね。
私は未プレイですけど、グリリバ先生はペルソナ3に出演なさってたので、長男の電話の相手はこのキャラクターなのでは?と目されているようですね。

コードギアスにもグリリバ先生もご出演ですね!!
しかもホッシー&グリリバ先生というまさかのスクライドコンビ!!!
ホッシーは谷口作品の(1話とか2話だけのものもありますけど)皆勤賞ですからギアスにも出るんじゃないかと当初から騒がれてましたけど、ついに来ましたねwww
しかもグリリバ先生キャラもホッシーキャラも中々に期待の出来る美形キャラなので今からwktkが止まりませんwwww

コメントありがとうございました。
でわでわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/532-73eee73d

PERSONA -trinity soul- 第6話「署長が消えた日」 

うわあああああああああああああああ 6話にして 永久保存回 キタコレ_| ̄|○ 子安がくまさん! 子安がくまさん! 子安お兄ちゃん 本当にいい人! (涙) いい回すぎてさっきから興奮が収まりません(ガタガタガタガタ) 子安、本当にいいキャラもらえて幸せだ?...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
