腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.01
07
(Mon)
舞台は日本海に面した“綾凪市”。10年前に発生した“同時多発無気力症”による災害から復興を遂げた未来型新興都市である。高校生の神郷慎(カンザト シン/17歳)は、弟の洵(ジュン/14歳)と共に、長男で綾凪市の若き警察署長である諒(リョウ/28歳)と10年ぶりに再会する。

その頃、綾凪市ではある怪奇事件に襲われていた。潜水艇の中から忽然と姿を消した乗組員。10年ぶりに世間を騒がせる無気力症。学生が無惨な姿となって殺されていく表裏反転死体事件。一連の事件に潜む組織を追う諒。そして事件に巻き込まれた事から、異形の姿をした“ペルソナ”を覚醒させる慎。
兄弟達の運命の歯車が今回り始める――。


第1話「特A潜在」
北陸の新興都市・綾凪市へとやってきた神郷慎と弟の洵。それは、両親を亡くして以来10年ぶりの帰郷だった。若き警察署長である兄・諒との再会を喜ぶ暇もなく、連続発生している猟奇事件に巻き込まれてしまった慎は、生命の危機に、秘めていたペルソナ能力を発現させる。
新たなるペルソナの物語が、今その幕を開けた――。
「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

アニプレックス 2006-07-19
売り上げランキング : 245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ペルソナ~トリニティ・ソウル~公式サイト
正直に言おう!
ビジュアルデザインが発表された時から今期の本命に決めてました!!(腐的な意味でw)
私はゲーム全くやらない人間なのでペルソナってのがどういうゲームなのかはぼんやりとしか知らないです
P3は音楽が非常にクオリティ高いと評判で、そこから興味持って、なおかつ中の人に石田彰とか鳥さんとかグリーンリバーライトさんだとかが居るときいてP3公式サイトを嘗めるように見て回ったこともあったようなw

でもまあP3の世界から10年後という設定という完全オリジナルストーリーらしいので、ゲーム未プレイでも大丈夫だろ、と思ってみたらまあ見事に伏線だらけの第1話でしたw(当り前です)。
でも謎は謎として、そこに流れるドラマがいい感じなので見ていて飽きが来るってことはなかったです。
ハッキリとは語られていなくても三男:洵の双子の妹ユキがすでに他界しているらしいってのも分かりますし
そのユキの存在が今後の鍵になるのかなあ?とも思ってます。
所で長男が電話で話してた緑川ボイスの人ってゲームのキャラですよね?
今後ゲームキャラって出てくるのかなあ?

ゲームをやっていない私としては10年ぶりに再会した兄弟達の何かスッゴイ微妙なギクシャクな感じが凄く萌えましたwwwってか弟に冷たい子安に萌えましたwwww
いや、腐的な意味を除いてもこの三兄弟達の関係が物語が進んでいくにつれて変化して行く所も見物です。
今はリバース事件とか無気力症とかその辺の謎を追っているのは長男ですけど、きっと次男と三男も事件に巻き込まれていくでしょからその時この三人の関係がどう変わるのか今からwktkです♪
三男が多重人格っぽい?のも気になりますね。それとも実は妹でした!ってフラグとかwww
いやそれにしたって、みゆきちの演技力には本当舌を巻きますね!!
完璧に14歳の少年と少女を演じ分けてましたからね!!あれ、みゆきち知らない人が見たら絶対違う人間が演じてると思いますよ!!!

所でこれって全13話ですか?出来れば2クールやってほしいんだけどなあ・・・。

所で、所で、冒頭の潜水調査艇の中が空っぽだった時「誰もいないぞ?」と警官の一人が言ったとき、
Nice boatのあれを思い出したのは私だけではないはずww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/523-44474504

PERSONA -trinity soul- 第1話 

サブタイトル「特A潜在」   兄・諒と生活することになった慎と洵。   ふたりが10年ぶりに帰郷した街では、不穏な事件が続発していた...

「PERSONA -trinity soul-」初回感想 

2008年冬アニメ第4弾! スタンドではありません(笑) ペルソナシリーズ未プレイ。BS11での視聴です。 それにしても午後11時にアニメを見るとい...

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第1話 「特A潜在」 

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) 北陸の新興都市・綾凪市へとやってきた神郷慎と弟の洵。それは、両親を亡くして以来10年ぶりの帰郷だった。若き警察署長である兄・諒との再会を喜ぶ暇もなく、連続発生している猟奇事件に巻き込まれてしまった慎は、生命の危機に?...

PERSONA-trinity soul- 第1話「特A潜在」 

10年ぶりに帰って来た神郷慎と弟・洵。 綾凪市の警察署長になった兄・諒と再会するが…。 街では表裏反転して殺されるリバースと呼ばれる...

アニメ「PERSONA -trinity soul-」第1話。 

第1話「特A潜在」 新興都市である綾凪市へとやって来た神郷慎。そして弟の洵。それは、両親を亡くして以来10年ぶりの帰郷。 その綾凪市では、猟奇事件が連続発生していた。 潜水艇の中から突然姿を消した3名の乗組員。 実に10年ぶりに世間を騒がせる無気力症。 学?...

PERSONA - trinity soul - 第1話「特A潜在」 

子安武人が ? どう考えても ? 美味しすぎる件。 ? 何ですかこの クオリティの高いアニメ はあああああああああ あああああああ_| ̄|○ 蟲師以来、久しぶりにクオリティに触れるアニメが出てきた。しかも子安出演作品_| ̄|○ ※子安の出る作品....
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
