腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2008.01
05
(Sat)
第一刻「琢磨」
幼少期に母親と死別して以来、心に傷を負った少年 弘瀬琢磨。
療養の為、自然あふれる田舎に転校してきた彼は、そこで三人の少女に出会う。
他人との接触を、かたくなに避ける『小日向はやみ』。
世話好きの学級委員長でありながら、どこかそそっかしい『神楽ひなた』。
そして、自らを“時ノ音の精霊”と名乗る明るい少女『音羽』。
他にもいじめっ子の『田端ゆい』、ひとなつっこい『八雲はまじ』など、新しい出会いを経験しながら、琢磨は自身の心に負った傷を克服し、転校先に溶け込んでいこうとするが、その小さな社会には、彼の知らない秘密があった。
H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻
田中涼子 安田未央 榊原ゆい

角川エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「H2O」公式サイト
原作はPCゲームのエロゲらしいんですけど、結構面白かったです!エロゲ原作だから無駄にエロいアングルやアクシデントが結構あったんですけど、それが気にならない位にはストーリーへ入り込めたし、どことなく感じさせる陰鬱な感じがますます今後への期待を持たせますねww
いや、それにしても「ロザリオとバンパイア」の後だと当社比2割り増し位で面白く感じるなあwww

主人公が盲目設定なのは結構斬新ですね。しかも元はPCゲーということはテキストで表現されてたんでしょう?どんな風に物語が綴られてたのかちょっと気になるなあ。

アバンでヒロインの一人のはやみが男子生徒二人にガチでボコボコにされてたのにはギョっとしたし、ちょっと凹むなあ。でも1話見るとこの子が学校とかこの地域でどういう扱いを受けているのかボンヤリ分かってきますね。学校の先生にもなんか嫌われてるみたいだったし、多分この子はいわゆる“村八分”みたいな目にあってるんだろうなあ。

学級委員のひなたは天然っぽいんだけど、同級生を「弘瀬様」って様呼びはどうよってちょっと引いたんですけど、これにもどうやら訳があるっぽい。主人公は村の中でどういう立場になるんだろ?しかしどうやったら、すっ転んで人の顔に跨ぐ何ていう体勢になるんだwww

音羽は自分の事精霊とか言ってて、ああこの子も頭が可哀相な子なのかな(笑)なんて思ってたら、どうやら本当にこの子は不思議な存在っぽい。最後主人公の目が見えるようになってたみたいだけど、それは音羽のおかげなんですよね?本当に見えるようになったのか、それとも時間制限とか制限つきなのかな?
でも1話で目が見えたらせっかくの盲目設定が活きてこないと思うんだけど・・・。

主人公の琢磨は本格的に少年役は初らしい小清水あみっけ!
最初は大丈夫か?って思ったけどまあなんとかセーフかな?この娘意外と声に特徴があるからなあ。
声のトーンだけだとあんまり少年には聞こえないんだけど、そこはまあ演技力でカバーかな?
中学生ならギリギリセーフって感じ。

OP、ED、BGM、どれも結構良い感じだったし、今後に期待。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/522-721dbcd2

アニメ「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」第1話。 

第1話「琢磨」 アニスピ枠。二ノ宮くんの後番です。原作はエロゲ……、だよね。 最初のチビキャラは可愛かったから、ちょっと期待したんだけどね。 幼少期に母親と死別して以来、心に傷を背負ってしまった少年、弘瀬琢磨。 療養のために母親の故郷に転校してきた?...

(アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話 「琢磨」 

H2O―FOOTPRINTS IN THE SAND (1) (角川コミックス・エース (KCA187-1)) 療養の為、自然あふれる田舎に転校してきた彼は、そこで三人の少女に出会う。他人との接触を、かたくなに避ける『小日向はやみ』。世話好きの学級委員長でありながら、どこかそそっかしい『神楽?...

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第1話「琢磨」 

幼少期の心の傷により目が見えなくなった少年・弘瀬琢磨。 療養のために田舎の学校に転校し、そこで三人の少女に出会う。 自然の豊かさに反...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
