腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2008.01
05
(Sat)
第1話「新生活とバンパイア」
平凡な少年・青野月音は、人里離れた高校「陽海学園」で美少女・赤夜萌香と出会う。
しかし彼女は突然首筋に噛み付いてきた。なんと陽海学園は妖怪たちが集う学校で、萌香はバンパイアだったのだ!さらに月音は、萌香が胸元のロザリオで力を封印している事を知る。
そんな折、不良妖怪・砕蔵が萌香に目をつけ連れ去ってしまった。救出に向かった月音の手が、偶然萌香のロザリオを・・・外す!閃光とともに萌香の真の姿が発現した!!

ロザリオとバンパイア 1 (1) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイア 1 (1) (ジャンプコミックス)
池田 晃久

集英社 2004-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ロザリオとバンパイア」公式サイト
月ジャン連載だった漫画が原作で主題歌&ヒロインが水樹奈々で主役が岸尾だいすけで脇役に子安や檜山さんや十七歳な井上喜久子さんを配置した豪華キャスティングな布陣でお膳立ては完璧なのに、ビックリするくらいのGONZOクオリティな第1話でしたww
いや、パンチラっていうかパン見えに掛ける心意気は伝わってきたけどその情熱の半分位を他の所に回せなかったのだろうかと思ってしまうわけで・・・。

原作読んだ事ないんだけど1話を見た感じだと、ちょっとエッチな学園ラブコメファンタジーって感じかな?
主人公が高校受験失敗で高校浪人といういきなりものっそい気まずい立場にww
けど物凄ーく胡散臭い方法で良く分からん高校に入学する事に。
美少女なヒロインに「モーレツ」だとか言ってるモブのクラスメイトやあからさまに不良な檜山ボイスな男子生徒や色々と悪い方向に古臭いのは、この学園が人間社会で如何に生きていくかを学ぶ学校だからでしょうか?いや、そうだと思いたいwww

ヒロインがバンパイアの本性を出した時のギャップがあんまり感じられないのがちょっと残念かな。
いっそ通常verがもっとロリっぽい外見で本性現すと背も伸びてスタイルも異常に良くなるとかなら、
画面的にもギャップが感じられて面白いと思うんだけどなあ?
なんで人間の月音に萌香の封印を解くことが出来たとか、そもそもなんで月音がこの学校に来ることになったとか、これからどういう本性の妖怪が出てくるとか、謎だったり次への期待値はそれなりにあるんだけどそれを補って余りあるGONZOクオリティww次回への期待が全く持てませんwww

話はまあ普通なんですけど一話だけだと特筆すべき点がパンチラ以外ないのがね・・・^^;
ジャンプ作品だし多分これからバトル漫画にシフトしていくという王道の展開になるんだろうけど(笑)、そこまでやるのかなあ?

コメント

 

細かい感想まりがとうございます(^ω^)
見ようか迷ってましたwwww
しかし、流石GONZOクオリティー。
見る気なくなったwwwww
GONZOは最終回に「時間を返せ」と叫びたくなる作品が多すぎです。

 

おいでませ\(*´∇`*)/

感想見てくださったんですね。ありがとうございますvv
しかもマユリさんの視聴意欲をガッツリ削ぎ落としてしまったようでwwwサーセンwww

正直次回も録画するか迷う位の出来で、見ているほうとしてもどうしよう(°m°;) って感じです(^^;

確かにGONZOは最終回というかオチの持って行きかた壊滅的に下手ですよね(苦笑)
それまで凄く面白かったのに何でそのテンションが持続しない?!と問い詰めたくなる作品が多すぎる・・・。
しかも最近に至っては最初からコケルものばかり・・・。
私はそろそろGONZOが潰れないかどうか本気で心配になって来ましたよ^^;

コメントありがとうございましたー!
でわでわv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/521-3918376f

ロザリオとバンパイア 

ロザリオとバンパイア『ロザリオとバンパイア』は、池田晃久作のファンタジー漫画である。2004年5月号~2007年7月号まで、第1部を「月刊少年ジャンプ」で連載された(全38話)。同誌の休刊に伴い週刊少年ジャンプ2007年43号からの一時間借りを経てジャンプスクエア2007年1...

ロザリオとバンパイア 第1話「新生活とバンパイア」 

高校受験に失敗した青野月音。 人里離れた陽海学園に、ひょんなことから入学できますが…。 初日に出会った赤夜萌香に首筋を噛めれる…。 ...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
