腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.12
03
(Mon)

最近読んだ漫画(その弐) 

ここ三ヶ月の読書日記(漫画)の続きです。
タイトル数でいうとさほど無いように思えますけど、大人買いで7冊、8冊一気に買ったりしてるので実は結構買っているという事実www何冊買ったか数えちゃ駄目ですよwww
『きのう何食べた? (1)』
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)よしなが ふみ

おすすめ平均
stars思わず料理をしたくなる
starsお腹すいてきた♪
stars食と日常生活を描く佳作
stars男二人と料理

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
よしながふみがモーニングで連載してる漫画。だけどホモ。というかゲイカップルが主役の漫画です。ゲイが主人公だけどBLではないここ結構重要ですよ(笑)。この微妙なニュアンスはよしながふみだからこそなせる作風ですよねー(^^)
物語としては、こう言っちゃあ何ですけど、何てこと無い話なんですよ。本当に何てこと無い日常とご飯の話。
でもその何てこと無さをこんなにも面白く描けるってのは本当稀有な才能ですよねー(しみじみ)。

『鎖衣カドルト』
鎖衣カドルト (WINGS COMICS)鎖衣カドルト (WINGS COMICS)
吟 鳥子

新書館 2007-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
(その壱)にてちらっと言いました、読んだ方の吟鳥子の作品。これね凄い面白かったです。
三浦しをんさんがブログでオススメしてただけあるな~、と思いました。良く出来てるんですよ。
最初の話は結構ほのぼのとしててこういうトーンで話が続くのかなぁ?と思ったら一転、隣国との戦争云々っていう話が出てきたところからどんどんシリアスになってくんですけど。このシリアス具合が結構半端無いんです。信仰云々っていう答えの無い問答を自分の中で繰り返す主人公達。
決して大団円のハッピーエンドってわけじゃないんですけど、落ち着く所に落ち着いた、っていう印象の物語でした。あと主人公の鎖衣カドルトと鎖騎士補ラダンの関係が非常に腐的に乙女心を擽りますwwww

『07-GHOST (5)』
07-GHOST 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
市原 ゆき乃 雨宮 由樹

一迅社 2007-11-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テイトとフラウが旅立って物語りは新たなステージへ!っていう感じだけど私は読んでいていまいち乗り切れていなくて( ̄~ ̄;)ウーン・・・って感じ。所々では確かに面白いんだけどなぁ。
ちなみにテイト&ハクレンのお子様コンビが好きだった私としては二人が離れ離れになってしまって残念

『di〔e〕ce (1)』
di[e]ce-ダイス 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)di[e]ce-ダイス 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
咲木 音穂 山本 佳奈

一迅社 2007-09-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
naked apeの作品があんまり得意じゃなかった私としてはどうかな~?って思ってたんですけど結構楽しめて読めました!何でだろ?絵柄のせいかな?
物語りも結構スピード感あるし絵柄というか絵にもスピード感があるから結構スイスイ読めたし、その割に話し読んだな~、っていう満足感も割りと得られたし。2巻結構楽しみ。
ちなみに主役二人の声は脳内で潤々&櫻井ボイスで再生されてますが何か(笑)?

『チェーザレ (4)』
チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)チェーザレ 4―破壊の創造者 (4) (KCデラックス)
惣領 冬実

講談社 2007-11-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
待ってたわりには本屋で見つけてもう出てたの?!とビックリした第四巻。ファンにあるまじき失態○| ̄|_
4巻はチェーザレ・ボルジアといえば!のルクレツィアが登場。物凄い兄LOVEっぷりwww
「兄上を理解できて兄上の力になりうる女は多分―この世に私しかいないわ」
っていう台詞には色んな意味でゾクっときましたね~www
チェーザレ様は相変わらずの悪の華っぷりで素敵ですvv仮病を使おうとするジョヴァンニに
「なんなら腹を蹴り上げて本当に痛くしてもよいのだが?」
ってシーンには「チェーザレ様ぁぁぁぁぁぁぁぁ」ってなりましたwwwチェーザレ様本当素敵杉vvv
後、身分差?ものにはつきもののお忍びで市井に、ってのも面白かったですvvギャップ萌えですwww
自分なりにチェーザレを理解しつつあるアンジェロも良いですね!彼は逞しいな~。そんでもってミゲルとアンジェロのコンビが密かに好きな私としてはもう少しこの二人でのシーンが欲しいな~、と思ったり(笑)。
後段々ジョヴァンニが可愛く見えてきました。いや、人間的にね(笑)。圧倒的なカリスマ性で他人を引っ張るのがチェーザレなら、周囲の保護欲をかき立てて盛り上げ引っ張るのがジョヴァンニなのかな?
早く5巻来い!

『隠の王 (1~7)』
隠の王 7 (7) (Gファンタジーコミックス)隠の王 7 (7) (Gファンタジーコミックス)
鎌谷 悠希

スクウェア・エニックス 2007-10-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バイト先に中古で状態の良いものが入ってきたので1巻から7巻までお買い上げ~♪
2巻まで出てた時、2巻まで読んだ印象はこれから面白くなるかどうか微妙だなぁ。。。って感じだったんですけど今回7巻まで一気に読んだらその印象がガラっと変わりました!面白いじゃん!!

話が動き出してそれぞれの里の勢力とかその辺が分かりだして、個々の闇に徐々に光を当ててきてそれが明らかになったり物語として俄然面白くなりましたね!またそれぞれが抱えてる闇ってのが結構半端ないくらい重い。主要キャラ全員分分かってるわけじゃないんですけど7巻まできて分かってる人たちの過去は間違いなく虎馬ものです。
あと、最初の頃はあんまり感情が噴出することがなかったんだけど5,6,7巻辺りから主人公含め各キャラクターの感情が溢れ出して交錯しだしてそれがまた面白いです。

ちなみに7巻まできて私の心を撃ち抜いたキャラクターは宵風と虹一と雷光です。
宵風は話が進むごとに感情がドンドン見えてきて、虹一は話が進むごとにドンドン正体が見えなくなってきて、雷光は登場時のシリアスはどこ行った?ってくらい話が進むごとにお笑いキャラにwwww
ちなみに私の中で熱いのは虹一です。Niceメガネです。
8巻は是非とも正規のお値段で買わせていただきますvv

『獏~BAKU (1~2)』
獏~BAKU 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)獏~BAKU 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
びっけ

一迅社 2007-09-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実は作者のびっけさんを初めて知ったのはギアス同人誌だったりしますwww
凄く良いスザルルを描く方で大好きなんですwww
たまたまこの方の「真空融接」という別のコミックを全然意識せずに買いまして、あれ?この人の絵みたことある?あ!ギアス!!!ってわけでそれ以来注目してる作家さんです(笑)
19世紀後半から20世紀初頭のロンドン的な町が舞台で、獏という人の悪夢を糧としている不思議な能力を持った人たちの話。絵柄のおかげで暗くなりすぎない話になってるんですけど、逆にシリアス感にちょっと欠けるかな?とも思ったり。っていうか一番最初に読んだのがギアスの同人誌だったせいか主人公の獏の少年がどうしてもルルーシュに見えてくるという罠wwwだってツンデレなとこもそっくりなんだもんwww

『日出処の天子』
日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫)
山岸 凉子

白泉社 1994-03
売り上げランキング : 31392
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
詳しい感想はこれの少し前の記事で書いたので割愛。
とにかく圧倒的な面白さ。漫画史に残る名作ってのはこういう作品をいうんですね。
改めて24年組の凄さを実感です。

『魔王 (1~2)』
魔王 1 (1) (少年サンデーコミックス)魔王 1 (1) (少年サンデーコミックス)
伊坂 幸太郎 大須賀 めぐみ

小学館 2007-11-16
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
面白い。凄く面白いです。伊坂作品は2つ3つ読んだだけでこの作品の原作小説も読んだ事無いんですけどね^^;少し調べてみると結構設定を変えてきてるみたいなんですよね。原作では主人公の安藤は社会人のサラリーマンだし。漫画として面白くする為に年齢を引き下げたんでしょうけど、原作ファンの人に原作レイプとか言われたりしてんのかなぁ?でも私としてはそのアレンジ大成功だと思うんですけど。
ところどころに伊坂幸太郎っぽさが散りばめられつつ漫画として完成度の高い作品になってます。
実はゆっくりじっくり感想を語ろうと思って別に記事を用意してるので詳しい感想はそこで。
取り合えず激しくお勧めです。こういう作品をじっくり描けるのがサンデーの利点ですよね^^

『嵐雪記 (1~7)』
嵐雪記 7 (7)嵐雪記 7 (7)
片山 愁

一迅社 2007-06-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
設定とかちょこちょこ聞いた感じで興味あったし片山さんも結構キャリアある作家さんなんで結構期待してたんですけど・・・・・。うーん、色々と惜しいなあと。決してつまらないわけじゃないんですけど、もっとここ等辺をもちっと違うというか掘り下げて描いたら物凄く面白くなるんじゃないのかな~?って思ったりするんで;;;;;
今の段階でも及第点だとは思うんですけど、そう意味で惜しい作品だな、と。
ちなみに私はお兄ちゃん×主人公に萌えましたwwwお兄ちゃんの非っ常に分かりにくい弟への愛というか優しさというかツンデレっぷりが良いですwww仲直りしねーかなー。

コメント

 

うわは。モカモちゃん、いっぱいマンガ読んでるね!!w
私、最近は全然読んでないのー><。。
バイトがたいした稼ぎにならず、マンガさえ買うのが惜しいという現実!!厳しい・・涙

まま、お金があれば漫画読みたいー!!
モカモちゃんの感想?読んで妄想楽しんでおくかなっ♪笑

 

おいでませ~!
わーい、コメントありがとー(^^)♪

いっぱい読んでるかな?多分普通の人よりは読んでるとは思うけど、本気の人よりは詠んでないとは思うよwww
私もバイト代そんなにないけど、ついつい買っちゃうんだよね~^^;
本当に恐ろしい事にバイト代が殆どアニメのDVDと漫画に消えていってるのです( ´_ゝ`)

私もまたメールなりコメントなりするね!
ではでは~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/513-eaf0666b

舞台 の情報を最新ブログで検索してみると… 

舞台に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
