腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.12
03
(Mon)

最近読んだ漫画(その壱) 

特にコレといって書くことが無いような気もするので読書日記的なものを書いてみようと思ったり。
と、いっても9割漫画ですけどね^^;
ここ3ヶ月で買った、読んだ漫画を書き出してみたり。絵文字名を入力してください
『あまつき (6)』
あまつき 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
高山 しのぶ

一迅社 2007-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
前巻の5巻が丸々回想というか過去編だったからどっから話し続いてたかな~、と読み始めてから4巻を引っ張り出してみたり。ようやくの本編で新キャラも登場したりで割りと話が進んだかな?鴇にとっては結構辛い展開がこれから続きそうだなー;;;;;でもって私の最愛キャラ紺がスッカリサッパリ空気状態でちょっと涙目涙
続きが気になりすぎてゼロサムを立ち読んだら予想通り切な辛い展開だったorz今月号とか切なかったな。

『イズァローン伝説 (全8)』
イズァローン伝説 (6) (中公文庫―コミック版)イズァローン伝説 (6) (中公文庫―コミック版)
竹宮 惠子

中央公論社 1997-03
売り上げランキング : 257724

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
積読中。もったいなくてちょっとなかなか読み出せないんだけど、その内一気に読みたいなー。

『ヴィリ』
ヴィリ (MFコミックス)ヴィリ (MFコミックス)
山岸凉子

メディアファクトリー 2007-10-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
凄い面白かった。やっぱ大御所は違うな、って思わされた。女の人が読んだらきっと、あーウンウンって妙に納得してしまう。結婚も出産も経験してないのにね。どうしようもない現実にぶち当たって見つめて向き合って、でも最後に救いはあるようなないような。結構ドロドロな話なのに読後感が結構爽やかなんすよね。
ダ・ヴィンチで「舞姫」2部も始まったしな~^^

『ヴィンランド・サガ (5)』
ヴィンランド・サガ 5 (5) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 5 (5) (アフタヌーンKC)
幸村 誠

講談社 2007-10-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジワジワと追い詰められていくアシェラッドが凄いハラハラする。この漫画は視点が徹底的にドライというか突き放した所があるから余計にハラハラする。そんでもって久々にトルフィンが主人公だった(笑)。
あとクヌート殿下が料理上手ってのは正直ギャップ萌えですwww
ものっそい熱い展開で<続く>だったから早く続き読みたいなー。アシェラッドまだ死なないよね?

『裏切りは僕の名前を知っている (3)』
裏切りは僕の名前を知っている 3 (3) (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 3 (3) (あすかコミックスDX)
小田切 ほたる

角川書店 2007-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
正直な話、何だかなかなか面白い感じにならないな~って首を傾げてしまいます。
絵は綺麗だし設定もそこそこだし個々の感情の盛り上げ方もまあまあなんだけど何となく微妙感が拭えない。
小田切さんはイラストレーターとしては凄く有名な方なだけに、何となく期待してしまっていたからな~。
ドラマCDがものっそ豪華キャストで大々的に宣伝してるけど、4巻買うかは微妙かな^^;?

『架カル空ノ音 (1,2)』
架カル空ノ音 1 (1) (B’s LOG Comics)架カル空ノ音 1 (1) (B’s LOG Comics)
吟 鳥子

エンターブレイン 2007-03-31
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
積読中。しをんさんがブログにてオススメされてたので買ってみました。
この人の他の作品も読んでみたんですけど、久々に良いファンタジー漫画を描く人に出会ったなー。
吟鳥子さんは今後注目です。他にもこの人の漫画探してみよーっと^^♪

『風と木の詩 (全8)』
風と木の詩 (1)風と木の詩 (1)
竹宮 惠子

中央公論新社 2002-07
売り上げランキング : 28627
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
積読中。24年組強化中、並びに「地球へ・・・」の影響で竹宮恵子ブームが到来中なので、竹宮恵子ならコレだろう!!ってことで「風木」を大人買いしてみました。2巻までは読んだんですけど、あまりにドラマが濃い上に情報量が多くておいそれと手が出なくなって着てます^^;
早く読んでみたいんですけど、出来れば一気に読みたいからゆっくり読めるときに読みたいと思いまっす笑う

『君に届け (5)』
君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂

集英社 2007-11-22
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
正直に言おう。ガン泣きでした。くるみ可愛いよくるみハートいや、もう本っ当にくるみの告白シーンはボロ泣きでしたよ。「君に届け」は久々に純度の高い少女漫画で癒されますね~。
読んでる間だけはこんなに汚れきっている私もデトックスされてる気がしますwww
爽子と風早の掴んで5秒目をつぶるのシーンは可愛すぎて悶え転げました。ほんと撃ち抜かれましたwww
そしてこのシーンをスザルルでやったら相当可愛くて私は心臓発作になるかもしれないとも思いました。
サーセン、腐女子でサーセンwwww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/512-f602c036

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
