腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.11
26
(Mon)

電撃15年祭に行ってみた 

タイトルの通りメディアワークス主催のイベント『電撃15年祭』に行ってきました!初幕張メッセです!!
電撃15

電撃系の本って読まないくせに、何で電撃のイベントに行ったかというとDGSのイベントがあったからです!
気持ち悪いハンサム優しいドSな生小野Dと生ヒロスィ~を見るために!!!
行ったんですけど、人が多すぎて最初のステージイベントまでに開場にはいれませんでしたorz
うん、つーか私が甘かった。正直侮ってた。電撃全体が男性向けに傾いてるし、そんななかにある女の子向けのステージイベントだからそこまで人が殺到する事はないかな?なんて思ってたんですけど、
甘かった(;´д` )!!!
小野Dとヒロスィの人気を侮ってたわけじゃないけど、彼らを愛する熱いパッションを持ったファンが予想以上にたくさん居た、という私の見通しの甘さが今回の敗因でした!やっぱ始発で行くべきだったか。。。。
クッ!!(ノ_<。)気持ち悪い小野D見たかったなぁ。。。
何とか公録には間に合ったんですけど、後の方~からモニターを見てた感じでした。
感想としてはDGSを一週早く聞けたvって感じですかね。今度発売されるCDに収録されている曲を流してる間小野Dとヒロスィがカメラに向かって手を振ったり遊んだりしてくれたんで、それは良いもん見たかなvvって思いました。後、公録で改めて思ったのが神谷さんの声ってやっぱり凄く通るなあ、ってこと。小野Dは自分でもラジオで言ってたんですけど、割と素のトーンで話すと声が篭りがちになるんですよね。ボソボソって。
でも神谷さんの声って凄く耳に届きやすいっていうか、一音一音がほんとハッキリしてんのね!
別に小野Dの喋りが駄目だとかそういうことではなく、しみじみと神谷さんのこの硬質な透き通った声質ってのは結構稀有なものなんじゃないかな?って思ったのですよ。

公録見た後はちょっと欲しかったコレを買ってみた。


これはメディアワークスから出てるコミックシルフっていう乙女向けのコミック誌の作家陣+αがそれぞれ「メガネ」「年下攻め」「リーマン」のテーマでBLのショートコミックを書き下ろした会場限定の小冊子なんです
シルフ自体は一応少女漫画誌なんですけど執筆してる作家陣はBLで腕を振るってきた人ばっかなんで、この小冊子でもそりゃあもう慣れたもんなんですよwww
これね、結構執筆陣が豪華なんですよ!有名所を上げますと、中村明日美子、麻生海、山田J太、星野リリィ、夏目イサク、雁須磨子、シマダマサコ、九州男児etc。。。
私的に購入を決意させたのは山田J太のBLが読める!ってとこすかね♪
ぶっちゃけこの人のコミックは持ってないんすけどギアスの同人誌で幾つか読んでいて面白いなぁ、って思ってたんで山田J太のBLはウキウキしちゃいますねvv中身の方もショートコミックなのでギャグが多い中、切なさが際立った非常にじーん・・・とくる漫画でよかったですねぇ。
後、九州男児はやっぱ笑ったwwwこの人やっぱ面白いなぁwwww
一冊800円なんですけど、ちょっと高めのアンソロ同人誌買ったと思えば十分元はとれたかな^^

見たいもん見たし、買いたいもんもかったしでその後は会場をふら~っとしてました。
非常に印象に残ってるのは、グレンラガンのヨーココスをしたお姉さんがいたことでしょうか!
スタッフ兼レイヤーって感じの人なんですけど、格好が凄かったwwwまんまヨーコでしたwww
一期二期のヨーコってビキニの水着のブラにホットパンツって格好だったじゃないですか!あれをね、まんま着てるんですよ。しかもね、ヨーコのブラ、っていうかトップス?ってちょっと小さめで胸がちょっとはみ出てる感があるんですけど、その辺までリアルにヨーコでしたwww
うん、ぶっちゃけねハミ乳でしたwww私はもうお姉さんのその漢気に惚れそうになりましたよww

フィギアを展示してるブースもあってチラホラと覗いたりもしましたよ。
咎犬シキアキ

シキアキ発見vv
それにしても咎狗のフィギア関係ってシキアキ多いっすよね~。あればLamentも見たかったなぁ。
シャナ

そんでもってシャナも発見。や、シャナ以外にも色んな作品のおにゃのこのフィギアあったんですけど、個人的にシャナのこのつるペタっぷりがちょっと刺さりましたwww

会場にはこんなんのも展示されてたり
ドム?

撮っといてなんですけど、ザク?でしたっけ・・・?
エクシアさん

エクシアさんも居たので一枚パチリ。
画質が悪すぎなんですけど、むしろあえてそこが速く動いてるように・・・、見えないかwwww
よつばと

よつばとの段ボール製ロボットもあったりwww
脳ミソ

でっかい脳ミソ発見!!!
と、思いきや
メロンパン

シャナのメロンパンでしたww

まあこんな感じで2時間位幕張を楽しみました。こういうイベントはそれ自体を楽しむってのもあるけど、自分の好きな作品やキャラクターや声優さんに対する愛を自分自身に証明するっていう部分も楽しいっすね。
またこういうイベントに行く時は今回の教訓を活かして臨みますよ!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/507-01e9b473

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
