腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.11
12
(Mon)

冬がはじまるよ 

って歌ってたのはELTだっけ?マッキーだっけ?
気分転換にテンプレを変えてみた。自分的には冬を意識して選んでみたんだけど、どの辺が冬?って思う人が殆どだと思う^^;・・・・えっとね、背景黒いとことか猫のモチーフとか・・・。

最近冬が近づいたんだな、って実感したのはスーパーでコレを発見した時でしたww


私ね、大好きなんですよ!ポルテ!!!
甘いものとか普通に好きなんですけど、市販のこういうチョコのお菓子って一箱とかあれば結構十分っていうかチョビチョビ食べて2週間位は持たせられるんですけど、ポルテは駄目なんです。もうね別格!
あっという間になくなっちゃうんです!!だってあの口どけの良さとかしつこくないけど何となく後を引く甘さとかさ、何で?!ってくらいポンポン次から次へと手が伸びちゃうんです。
・・・・ポルテ、恐い子!!!
でも何でポルテって冬季限定なんだろ?一年中売ってりゃ良いのに!したら買うのに!


そういえばこの前本屋で見かけたんですけど、「プリンセス」本誌で
月刊 プリンセス 2007年 12月号 [雑誌]月刊 プリンセス 2007年 12月号 [雑誌]

秋田書店 2007-11-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『放課後保健室』の連載が最終回を迎えたみたいですね~!私はホーホケに関しては完全単行本派なので立ち読みは全然してないんですけど、今から10巻が楽しみです(^レ^)♪
ホーホケは今時の流行の少女漫画とは全然違う感じの作品だとは思うんですけど、非常に面白いのでもうちょっと知名度上がんないかなぁ?って思ってるんですけどね^^;
せめてドラマCDとかのメディア展開してくれたらなあ・・・ρ(。 。、 )

最終回を迎えたといえば、コバルト文庫から出ている須賀しのぶさんの『流血女神伝』シリーズも堂々の完結を迎えたみたいですね!!
流血女神伝喪の女王 8 (8) (コバルト文庫 す 5-63)流血女神伝喪の女王 8 (8) (コバルト文庫 す 5-63)
須賀 しのぶ

集英社 2007-11-01
売り上げランキング : 959
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私は高校時代友達にこのシリーズ読ませてもらっていて、「砂の覇王」編までは読んでるんですけどそれ以降は丁度高校卒業で私も地元を離れましたし貸してもらえなくなっちゃったんで読んでなかったんですよね~^^;
でもこのシリーズ太鼓判の面白さです!!物語の最初の「帝国の娘」何かは設定だけ見ると非常に良くありがちな異世界風ファンタジーなんですよ。でもその内容のハードさは中々痺れますよ!いつだったかは忘れたんですけど、「本の雑誌」っていう雑誌の企画でライトノベルを大御所の作家に読ませようっていうものがありまして、その人が「十二国記」と「流血女神伝」シリーズは年代記小説として面白く読める!って言ってたくらいですしね!言わば東の『十二国記』西の『流血女神伝』ってとこでしょうかww
あー「流血女神伝」シリーズアニメ化しないかなぁ?これ本気で作ったら絶対面白いアニメになると思うんだけどなぁ?でもコバルトの作品って全然アニメとかにならないしなぁ・・・。ラノベのアニメ化も沈静化されてきたしなぁ、それにしたってアニメ化されてたのは電撃文庫のやつばっかだったし。
勿体無いなぁ、こんなに面白いのに。I,G辺りが作ってくれないかなぁ?

かくいう私も完結したんなら、とヨッコイショと重い腰を上げて密林さんで「帝国の娘」前後編を注文してしまったし(*^▽^*)ゞこれを機に自分で集めて最初から読み返してみようと思います!
絶対オススメなんで、興味ある人も是非!!!
帝国の娘 (前編) (コバルト文庫―流血女神伝)帝国の娘 (前編) (コバルト文庫―流血女神伝)
須賀 しのぶ

集英社 1999-07
売り上げランキング : 10957
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント

 

初めてコメントさせていただきます。
初めてなのにこんな内容で申し訳無いのですが、
相互リンクをお願い出来ないでしょうか?
生意気なのは自覚しています。
でも、もし、いや、万が一よろしいようでしたら、お願い出来ませんか?
生意気いってすみませんでした。
お返事お待ちしております。

 

おいでませ!
初めましてこんばんは。

相互リンクもちろんOKです(^^)
生意気だなんて、そんなそんな。
私こそブログ初めて2年経つのに一向に進化しないどころか退化していってるような奴ですから・・・。
そんな駄ブログでよろしければ、こちらこそよろしくお願いします!!

コメントありがとうございました。
ではでは(^レ^)

 

あ、ありがとごぜぇます!!←うるせぇ!
これでまた一つ夢が叶いました!
本当に、本当に、ありがとうございます!
二個ぐらい貼らせて頂ますね!

 

おいでませ~!
リンク確認しました。こちらからも貼っておきましたので。
あらためて、よろしくお願いしますね♪

所在さんの所もそうですけど、最近チラホラと見かけるんですが、二人とか複数名でブログ書くのが流行ってるんですかねぇ(・vv・)?

ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/504-85082421

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
