腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.10
13
(Sat)
Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号 [雑誌]

角川書店 2007-10-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

西暦2307年。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とその同盟国だけだった。

3つの軌道エレベーターを所有する3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』。中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』。ヨーロッパを中心とした『AEU』。各超大国群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。

そんな終わりのない戦いの世界で、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる

第1話 「ソレスタルビーイング」
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーションが行われていた。ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、観客席でそのパフォーマンスを眺めていた。そこに上空から、刹那の駆るガンダムエクシアが、イナクトと対峙するよう会場に降り立つ。血気はやるイナクトのパイロット、パトリックは、ソニックブレイドを引き抜き、エクシアに切りかかるのだった。

一方、パーティーが催されている人類革新連盟の軌道エレベータの高軌道ステーションに、テロリストのMSが近付いてきていた。

第2話 「ガンダムマイスター」


http://www.gundam00.net/index.html
例え、がゆんダムだの腐女子ガンダムだのと言われようと今期の注目作。
ガンダムのブランド力は凄いですねー。
キャラデザ原案が高河ゆんということで、ちょっ;;;;って思ったけど実際動いてるのを見るとさほどがゆんぽさは無いかな?って思いました。

第1話を見た感じは、叩かれる程悪くも無いけど絶賛するほど良くも無い。
つまりひたすら地味。
ガンダムってのを抜きにしてもアニメの一話にしては地味な感じですね。
世界観の説明とか顔見せにしてももう少し華やかさが欲しいかも・・・。目指してるのはそういう所じゃないんだよ!って言われたら、それまでですけど。
これはガンダムシリーズの業というか仕方ないことなんだけどOOも前シリーズの種と種運命の1話と比較されてますけど、あの種と種運命の方が1話だけなら盛り上がりがあったと言われてるくらいですからね・・・・。まあ、多分全話通したときのマトモ度はOOの方が上だとはおもいますけど^^;
私も失礼ながら1話だけなら「地球へ・・・」の方がずっと面白かったけどなぁ~。

主要キャラ以外にも結構豪華な人たちが脇を固めてましたね~!石塚運昇さんとか藤原啓治さんとか楠大典さんとかいるだけでグッと渋みが増しますね!
1話からかっ飛ばしてたのは主人公達でもなくいきなりやられてたコーラサワーですかねwww俺はスペシャル発言には流石に吹きましたけど。後、戦況を予測するスメラギっていう女の人が主人公サイドにいるんですけど、戦闘中に「スメラギさんの予報は良く当たる」とか「スメラギさんの予報は~」とか言ってると天気予報みたいで何か和むっていうか力抜けますねwww

ソレスタルビーイングの犯行声明が流れた時の
「私たちはソレスタルビーイング、機動兵器ガンダムを所有する私設武装組織です。私たちソレスタルビーイングの活動目的は戦争を根絶することにあります。私たちは自らの利益のために行動はしません。戦争根絶という大きな目標のために私たちは立ち上がったのです。ただいまをもって、全ての人類に向かって宣言させていただきます。領土、宗教、エネルギー、どのような理由があろうとも私たちは全ての戦争行為に対して武力による介入を開始します。戦争を幇助する国、組織、企業なども我々の武力介入の対象となります。我々はソレスタルビーイング。この世から戦争を根絶させるために創設された武装組織です」
っていう犯行声明分?宣言?を聞いていて、何となくギアス8話の黒の騎士団お披露目の時のゼロの口上を思い出してしまったのは私だけですかwwww?このお爺ちゃんがマントバサァッってやって我々は黒の騎士団!ってやってくれるのをちょっとだけ期待してしまった駄目な私・・・○| ̄|_
いや、何となく似てません?黒の騎士団に。
弱者の味方の自称正義の味方のテロリスト

戦争を武力によって根絶しようとしてる武装組織

2話はどうなるかなぁ?って思ったけど1話よりは面白くなってたからちょっと安心。
各国の反応とかが見てて面白かったなぁ。特にユニオン辺りがらしいなぁ、って思った。話が難しくなっちゃうけど、こういう政治劇な要素はどんどん入れてって欲しいな~!
ロックオンがハロを“相棒”って呼んでて(* ̄m ̄) ププッってなったんですけど、あれは狙撃に専念する為にハロに回避行動を任せてたんですね~!納得。
そんでもってまさかの「俺がガンダムだ」発言の刹那wwww斬新!!!
1話見た段階で、ソレスタルビーイングのトップの人は何でわざわざ得にもならない武力での戦争根絶を目指すのかなぁ?って考えたんですけど。
例えば何百年も生きていて人間の止まない争いをず~っと見つめ続けていたとしたら、そういう人間の醜さに嫌気がさしてそういう行動をとることもあるかな?
って思ったんですけど2話を見て本当にそうなりそうなんで吹いたwwww
しかし何だか2話になってもプロローグ的な感じがしましたねー。

最後に登場したグラハム・エーカーは好敵手と書いてライバルって感じでしたね!
「君の存在に心奪われた男だ!」とはまた凄い事を言うなぁwwww
でもグラハムは1,2話見て結構カッコイイから今後に期待vv
しかしグラハムと一緒にいたうえだボイスのキャラは何故ポニーテール?
他はキャラ的には今の所メガネっ子のティエリアが気になるかなぁ。
ピロシのツン声が凄え萌えるんだぜ(笑)
2話は何だか脇役の若手女子の声優さんの演技がちょっと、あっ;;;って思う所があったなぁ。ちょっと今後が不安。千和ちゃんとかは流石に安定してるけどね。個人的には本名さんはもう少し年齢高めな演技でも良いかも。

個人的にはハガレンの水島さんとリヴァイアスとスクライドの黒田洋介さんを信じたい所ですけど、今後ちゃんと面白くなるのかはまだまだ不安・・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/494-d208818b

機動戦士ガンダムOO #02「ガンダムマイスター」 

『これで稀代の殺人者…けどね…それがソレスタルビーイングだ!!』おいおいおいっ!!!(^^;)この発言ってやっぱりどうかと思うんですよねぇ…殺人はどんな理由があったとしても...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
