腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2007.10
04
(Thu)
ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫 N 3-3-1 SPECIAL STORY)ナイトウィザード The ANIMATION 柊蓮司と宝玉の少女 上巻 (ファミ通文庫 N 3-3-1 SPECIAL STORY)
菊池 たけし/伊藤 和幸/F.E.A.R. 石田 ヒロユキ

エンターブレイン 2007-09-29
売り上げランキング : 490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「天空に紅い月が昇るとき、我々の知っている常識は崩れ去り、真実がむき出しになる。」
我々が住む地球という世界は、「常識」という名の結界によって守られている。
しかし、その移ろいやすい常識の隙をつき、外世界から侵魔(エミュレイター)と呼ばれる非常識の力を持ったものたちが、侵入してくる。
彼らの前では、科学と言う常識で生み出された武器のたぐいはいっさい通用しない。
だが、彼らに対抗できる力を持ったものたちがいる・・・・・・。それが、ナイトウィザード。
世界を支配しようとする裏界(りかい)の魔王たちは、長年に渡って人間界に侵略を試みてきたが、200X年4月より、その戦いが激化し「マジカル・ウォーフェア」と呼ばれ戦争に突入。その戦争を終結させる力を持った運命の人物が、ヒロイン・志宝 エリス。
彼女がナイトウィザードとして覚醒し、宝玉のひとつを手に入れたところから、この物語は始まる・・・。
宝玉を手に入れる戦いの中で、深まっていく友情、解き明かされていくエルスの謎・・・。
学園・魔界・宇宙を巻き込んだドタバタかつ壮大(?)な戦いが、今、始まる。
第一話 「月匣 ~紅き月、碧き瞳~」
「これからするわたくしのお願いに、“はい”か“イエス”でお返事してください」
にっこり笑う、アンゼロット。対する柊蓮司に拒否権はない。
2月中旬。輝明学園秋葉原分校の2年生のクラスに「至宝エリス」という転校生がやってくる。彼女はにこやかでかわいらしい。各部の争奪戦の中、いち早く連れ出したのは、廃部寸前の天文部の部長・赤羽くれは(三年生)。くれはとエリスは気が合い、すぐに仲良くなる。しかし、くれはが校内を案内し、伝説の木の近くまで来たところでエリスに異変が起こる。瞳は青に変化し、不思議な呪文のような言葉を口にする。すると──

http://www.nightwizard.jp/index.html
現実の世界の隙間のような所で魔物と戦う主人公が居て、主人公は「はい、かYesで答えて下さい」と言われては学校にも行けず散々戦わされていて、一方秋葉原にあるとある学園にヒロインが転入してきて、ヒロインは天涯孤独なんだけど足長おじさん的な援助してくれる人がいるから結構良さ気なマンションに一人暮らししてたりするんだけど、ヒロインは巫女さん先輩にさっそく天文部に入部させられるんだけど、その夜ヒロインが街を徘徊してると魔物が現れて巫女さん先輩が御札のボーガン見たいなので戦ってるけどあんまし通じなくて、そしたら主人公が現れて助けましたとさ。

原作はテーブルトークRPGってやつらしいです。
うーん・・・、何か一話を見た限りでは微妙かなぁ・・・・。
萌えっぽいの良いとして、ギャグとかアクションとかが何か噛み合ってないつうか
上滑りしてる感じが・・・。どっちだよ!!っていうか。
何か微妙に古臭いのもなぁ・・・、う~ん( ̄~ ̄;)って感じ。

これ面白くなるのかなぁ?って感じです。
多分もう切るかな^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/487-a7f87253

レビュー・評価:ナイトウィザード/【第1話】「月匣」 ~紅き月、碧き瞳~ 

品質評価 18 / 萌え評価 21 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 9 / お色気評価 4 / 総合評価 14レビュー数 121 件 「これからするわたくしのお願いに、“はい”か“イエス”でお返事してください」にっこり笑う、アンゼロット。対する柊蓮司に拒否権はない。2月
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
