腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.10
04
(Thu)
ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」ドラマCDシリーズ「魔人探偵 脳噛ネウロ」
松井 優征

集英社 2006-11-02
売り上げランキング : 26677
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一話 「食」
魔界からやって来た“『謎』喰い魔人”脳噛ネウロが開いた探偵事務所は、可愛い女子高生・桂木弥子を所長にしたこともあり、評判は上々だった。弥子は、女子高生探偵としてマスコミに取り上げられるほどの人気で、食べることが大好きな女のコ。『謎』を喰うネウロと大食いの弥子は、協力しながら事件に挑戦していた。
ある日、事務所に、“成功を呼ぶ料理”として人気のレストラン『シュプリーム・シロタ』から、頻繁に届く脅迫状を調査して欲しいとの依頼があった。オーナーシェフ・至郎田正彰の秘書・栗山の案内で、さっそく店に行ったネウロたちは、店側の依頼でやって来た刑事の笹塚、石垣とともに、関係者から事情を聴くことに。
栗山らの話によると、店のシェフは、至郎田とチーフシェフ・海野の2人で、厨房はメーンと個人の2ヶ所、計3ヶ所が使われている。個人厨房で働く海野を湯気越しに見ながら書斎に入ったネウロ、弥子たちは、至郎田から脅迫状の話を聞いていた。
そしてついに、事件が発生してしまう。殺されたのは、それまで個人厨房で働いていた海野で、死因は鈍器で殴られたことによる撲殺。従業員らの証言によると、海野は現場の厨房に入ってから一度も外に出ず、また、誰も現場に立ち入っていない。事件が発生したのは、ネウロたちが海野の姿を見かけてから10分程しか経過していない時であった。
まもなく、現場にあった“成功を呼ぶ”と言われる究極の料理を食べてみた弥子は、何か妙な後味を感じた。これを聞いた至郎田は、怒って弥子をクビにしようとする。だが、ネウロは、魔界から持ってきた“魔界777ツ能力”をこっそり取り出してその料理を分析。その結果、思わぬ料理の秘密と、殺人トリックを見破って――。
http://www.ntv.co.jp/neuro/story/index.html

っていうか巨人軍優勝特番のせいで予約録画失敗したんですけど!!!
巨人優勝おめ!でもちくしょう、特番空気読めよぉ(T△T)
まさか、まさかのドーピングコンソメスープが第一話とは思いませんでした(笑
何ていうかこれを一話にすることでスタッフのヤル気が見えた気がしましたよ(^▽^)
でもOPはアリプロが良かったな。

ドラマCDからの続投ということで流石に役者さんたちはハマってるし豪華ですよね。
特に子安!やっぱネウロは子安しかねぇな、ってくらい子安でした。
植田さんの弥子も可愛かったし、遊佐さんの笹塚もカッコ好かったしvv
鳥さんもよっちんも出てるから声ヲタ腐女子的にも超~満足
話のテンポも良かったし、マッドハウスなだけあって作画も良かったと思うし。
このままネウロらしさがアニメでも出れば良い感じになるんじゃないかな?と言いつつも私ジャンプ立ち読みではネウロ最初のほうで脱落してんですよね^^;
だから前知識が殆ど無い分アニメは楽しみにしてるんですよね~。
でも来週は早速オリジナルエピソードっぽい?
原作第一話はいつやるの~??

カイジとの連チャンで多分続投!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/486-c9cb2e0a

レビュー・評価:魔人探偵脳噛ネウロ/STORY 1「食」 

品質評価 33 / 萌え評価 26 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 26 / お色気評価 40 / 総合評価 31レビュー数 15 件 魔界からやって来た“『謎』喰い魔人”脳噛ネウロが開いた探偵事務所は、可愛い女子高生・桂木弥子を所長にしたこともあり、評判は上々だった。弥
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
