腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.10
03
(Wed)
カイジ―賭博黙示録 (1)カイジ―賭博黙示録 (1)
福本 伸行

講談社 1996-09
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Bet.01 「出航」上京して3年、最近は定職にも就かず酒とバクチに明け暮れていた伊藤開司(=カイジ)のアパートに、ある日、高級外車に乗った遠藤という男が訪ねてきた。遠藤の目的は、借金の取りたて。
カイジは、以前、バイト仲間・古畑武司の30万円の借金の連帯保証人になったことがあった。その古畑が1円も返済せずに失踪したらしいのだ。
遠藤の事務所『遠藤金融』に連れて行かれたカイジは、詳しい話を明かされて、愕然となった。
『遠藤金融』は、超高金利で金を貸す、いわゆる闇金。古畑が借りた30万円は、なんと385万円にも膨らんでいた。
カイジはその金利が違法だと反論するが、遠藤は、公務員をしている姉やパート働きの母親にも手が伸びる、と脅す。借金返済の手立てがないカイジは、困り果ててしまった。
そんなカイジの様子を見た遠藤は、提案をする。1ヶ月後、東京港から、行き詰まった負債者ばかりを乗せたギャンブル船が出航する。ここで勝てば400万円近い借金を完済することが可能で、その上、1000万や2000万は儲けることが出来る。ただし、負けた場合、某所に連れて行かれて1年以上の強制労働が待っている。というのだ。この船『エスポワール』(希望の船)に乗るよう促されたカイジは、つい契約書にサインをしてしまった。
1ヵ月後、カイジは、東京港に浮かぶ巨大な船に乗り込んだ。持ち込み禁止の武器、危険物、携帯電話などをチェックされた参加者は、カイジを含めて約100名。担当の黒服は、参加者全員に軍資金を貸し付けると告げ、その条件を発表した。貸し付け額は、100万から1000万円まで。金利は、1.5パーセントの10分複利。クルーズは4時間の予定なので、借りた額の約4割上乗せで、終了時に返済しろ、というものだった。参加者たちは、とんでもない条件に抗議の声を上げるが――。
http://www.ntv.co.jp/kaiji/story/01/index.html
外車に悪戯したり地味な賭け事をしたりしてダラダラとした日々を無為に過ごすまるで駄目なNEET伊藤開司(カイジ)は、借金の連帯保証人になっていた事で無理な返済を迫られ、ギャンブル船に乗る羽目になって、そこで行われるギャンブルは限定ジャンケンでした。ざわ・・・ざわ・・・。

アカギから丸二年も経つんですねー。そんなに経ってたとは思わなかった。
関東では「カイジ」「ネウロ」の並びなのでスーパーマッドハウスタイムって感じですね。
まさかとは思ってましたけど、まさかの伊藤開司:萩原聖人でちょっと笑った。
まあアカギ結構良かったけどさぁ!リアルアカギなくらいハマってたけどさぁ!
と思って見てたらこの2年で大分声の演技の腕が上がったのか普通に上手くなってた!?
アカギは割りと一本調子というか一貫してクールなキャラだからそんなに演技にブレがなさそうだけど、伊藤開司は普通に人間臭いキャラクターらしいからどうかな?って思ったけど案外ヘタレな演技もイケてた(^▽^笑)
特に「ダブルで墓穴だ、ダブボケだ!は第一話にして名言だと思います(^▽^)
後、ざわ・・・の演出が良かった!読んだ事無くてもカイジといえばざわ・・・ってくらい有名な効果音ですからね!
話のテンポも凄く良くて面白かったです。

こういう大人になっちゃ駄目だな、っていう良い教訓アニメですねwww
やっぱ今期の期待度が高いだけの作品でしたね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/485-92ae130c

レビュー・評価:逆境無頼カイジ/Bet.01 「出航」 

品質評価 13 / 萌え評価 4 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 4 / お色気評価 5 / 総合評価 7レビュー数 68 件  上京して3年、最近は定職にも就かず酒とバクチに明け暮れていた伊藤開司(=カイジ)のアパートに、ある日、高級外車に乗った遠藤という男が訪ねて
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
