腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.09
30
(Sun)

最近読んだHOMO 

最近はアニメのDVDにお布施しているのであんましBL買い漁ってないんですが、
最近読んだBLは個人的にツボをグリグリ圧されました(*´∇`*)
読んだのはコチラ
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22) (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22) (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
橘 紅緒 宝井 理人

大洋図書 2007-09-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3軒隣の遠い人 (キャラコミックス) (キャラコミックス)3軒隣の遠い人 (キャラコミックス) (キャラコミックス)
鈴木 ツタ

徳間書店 2007-09-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下感想
個人的にクリティカルヒットだったのは「セブンデイズ」
と~っても爽やかでやっぱBLっていいねぇと思う一作。表紙からして爽やか~
本屋で表紙に一目惚れして購入したくらいですし。
原作と作画が分かれてるってのは小説のコミカライズ以外では割と珍しいですね。
作画の宝井さんはこれが初コミックスらしいですけど、中々雰囲気あるし絵もお上手だし、お話を考えてくれている人が居るとはいえコマ割とか間の持っていき方とか上手いので今後が楽しみです!

後輩の芹生ってのがい~っぱい女の人と付き合ってる割に擦れている雰囲気がなくて、付き合い始めた弓弦に甲斐甲斐しく接してるのが可愛くて良いっすねvv慣れてるなぁと思えば、弓弦のちょっとした言動にドギマギしたりする妙に初々しい所が読んでてキョンキョンします(^▽^)
付き合う相手を次々と代えてるのに、その割に絶対に手は出さなくて心から惹かれて本気で好きになれる人を捜し求めてるってのが、良いですよね。

一方先輩の弓弦は普段軽~い感じで、芹生に「付き合おう」って言ったのもごくごく軽い興味でしかないんだけれど、芹生の今まで知らなかった一面を知って興味が湧いて、一週間限定だと分かっていたのに独占欲というか惜しむ気持ちが自覚は無いんだけど芽生えてきてるのとかが丁寧に描かれてますよね~。というか、最後の方の芹生の電話取り上げて怒る所とかスッゴイニヤニヤする(#^.^#) ニョホ
普段の軽い感じと弓道部でのキリッとした先輩としての表情の違いがギャップが有って、こりゃ芹生でなくともキュンとしちゃうよね~(笑)と納得。そんでもって芹生に対してちょっと天然小悪魔な所も良い!の、割に芹生にドキッ!としてる所もなお良い!!

この巻だけでは完結してないので次巻がすっごい楽しみ~♪
でもクラフトなので次が出るのは一年後か二年後か・・・。


「3件隣の遠い人」は好きなHOMO作家の一人、鈴木ツタさんの最新刊~
バンブーにビーボーイにキャラと何気に三ヶ月連続刊行?!凄いなツタさん。大人気だな
んー、でもこのコミックスはツタさんにしては面白さ普通かな?
相変わらず一番面白いのは後書きだったりするわけですが・・・(^▽^笑)
表題作の連載作より、読みきりの「海の上でみる夢」の方が好きかも。雰囲気あるし、この人の年上攻めって結構好みなので、こういうテイストの話がもっと読んでみたいかも~。
御本人は中年とか壮年が好きみたいですけど、個人的にはツタさんの描く学生というか十代が色気あって大好きなんでね~。お兄ちゃんと弟で表情が違ってそれぞれ醸し出す色気が違うのも見ものですよ!年上に翻弄される少年、ってのも吐いて捨てるほどあるんですけどツタさんのは不思議と読んでいても嫌味が無いんで今度の連載はそういうの読みたいなぁ。

コメント

 

ものすごく久しぶりのコメです、ご無沙汰してます。
ルルーシュが放送してた頃、かかさずモカモさんの感想をチェキしてたのは内緒の話ですwww
また、二期もお願いしま(ry。

セブンデイズ(`・ω・´)面白そう(`・ω・´)モカモさんの紹介するのはいつもクオリティー高くてガチで参考にしてますwwww

お返事で~す♪ 

おいでませ~☆
やきいもさん、お久しぶりです(^ ^)vv

>ルルーシュが放送してた頃~
>内緒の話ですwww

>ちょ、内緒にしておいて下さいよww(///)
二期も感想書く気満々ですよ~!でも一期みたいに見たその日のうちにってことはなくなると思います。
無茶がきかなくなってきたんでね・・・

>セブンデイズ(`・ω・´)面白そう
>ウヒヒ♪参考になってれば幸いです!
でもセブンデイズは本当にオススメですよ~。エロがなくたってちゃんとBLはお話で魅せることが出来るんだ!!ってのを改めて実感。疲れた時は爽やかHOMOが効きますよ(笑)←やめなさいって!

コメントありがとうございました~
でわでわ

 

私これ両方買いましたよ~(^ω^)
鈴木ツタさんは作家買いしてるんです♪
セブンデイズは表紙買いしたんでそうかなぁって思って読んだんですけど面白くて満足でした(*´∀`)

お返事です☆ 

おいでませ★

おおっ!ちょこさんも買ってましたか!!
>鈴木ツタさんは作家買いしてるんです♪
>私もツタさんは作家買いの一人ですv
ツタさん良いですよね~。いろんな所で描いてるから隊長とか大丈夫かな?とか心配しちゃう位大人気ですよね~。
普段読まないようなBL雑誌でもツタさんの名前を見かけるだけで立ち読みしちゃう位威力ある作家さんです。
次の新刊はどこかな~?

コメントありがとうございました^^
でわでわ~

 

連続でごめんよ。
「駄目人間」にコメントした後、
「セブンデイズ」と「三軒隣~」を読んだのよ。
おもしろかったのよ。
芹生は、周りのイメージとは違う、恋愛への真面目つーか、初々しい態度がかわいい!
そんで、弓弦のだらけた感じもキュンですね。
「三軒隣~」は、モカモの日記読んだ後、
お茶の水の書泉グランデ行ったら、異様な高さに平積みされていたので、購入してみました。
光也がすごくかわいい。
特に顔!(顔かよ)と、ずぼらさが・・・・!
鈴木ツタ作品、他のの方がおもしろかったりするんかい?
購入してみようかなぁ。
こうしてBL漫画が増えていくんですね・・・
未知の世界だったのに・・・
兄と妹が私の本棚を普通に漁るので、置き場に困るのに、増えて行くよ。
まぁ、でも、今度会った時の共通ネタが増えましたね。
(私の知識(?)はあっさいけどね!)

お返事でっす☆ 

おいでませ~!

まさか君とBL漫画の話をする日が来るとは思ってもみなかったよ(笑)
鈴木ツタはどのコミックスも面白いけど、出てる出版社によってエロ度が違ってくるから慣れてない律にはその辺注意!かな?
個人的には竹書房ってとこから出てる鈴木ツタの初コミックス「hand which」ってのがオススメ!

BLの置き場所はね困るよね^^;
本棚にさコミックスって二列になって置けるじゃん。前後で。その後の方にBLを置いて、前列には見られてもかまわない青年漫画とかを置いとくわけよ。コミックは日焼けしないし、見つかりにくいしで万事解決☆
私はヲタじゃない友人がアパートに来るときはこれでしのいでたよ~!

でわでわ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/480-4a807350

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
