腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.09
22
(Sat)
おおああぁぁ寂しいよぉ・・・。「テラへ」が今週で終わっちゃったよおぉぉぉ (><。)。。
もうジョミ太に会えないなんてっ!!
地球へ・・・Vol.2 【通常版】地球へ・・・Vol.2 【通常版】
斎賀みつき .杉田智和 ヤマサキオサム

アニプレックス 2007-09-05
売り上げランキング : 3704

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

21話くらいからラストに向けて怒涛の展開が続いてて、先週見終わった後とかこの話をどうやって終わらすんだろう?!と、いらん心配なんかしてたんですが。
何か、最終回凄く感動したよ。上手い事言えないんだけど凄くジーンときた。
ものっそい駆け足だったけど風呂敷ちゃんと畳んだし。
トォニィがジョミーに縋りつく所とかトニ坊と一緒になってぶわぁっ!ときた。
今までグランパの為に背伸びして頑張ってきたトォニィだけどこん時ばかりは年相応の仕草で、それがまた涙を誘いました・・・。
「こんな惑星どうだっていい!早くしないとグランパが死んじゃう!!」
「僕は、強くない。僕はまだ子供だ。グランパが居ないとやだ!」

の台詞に私も嫌だよー、ってなる。トニ坊念願のジョミーにイイ子イイ子してもらってるのがこんなに悲しいシーンだなんて・・・・。しかし物凄く感動シーンなんだけど、トォニィ×ジョミーに萌えまくって己の業の深さに絶望ですorz

つうかまさかリオがアニメでも死んでしまうなんて。・°°・(;>_<;)・°°・。
原作読んだ時もリオの最期には結構ショックだったのにまさかアニメでも・・・。
マードックことオレンジも死に様が物凄くカッコイイことになってたし。
長老達も死んじゃったし・・・。ハーレイとブラウが寄り添うように死んでたのが印象的。
それにしても最終回に主人公含め主要キャラが殆どお亡くなりになってしまうのが、昨今のアニメにしては珍しいですよね~。まぁ、原作はそうだったんですけど。アニメはアニメだし、と思ってたんでね。でもぶっちゃけそこが良いとも思ってたり。

いやぁ、しかし今週のジョミーは美人カッコ好過ぎてクラクラしましたね!
ジョミーの作画良過ぎだろう!?ってくらい良かった。
そんでもって斎賀さんの演技も凄い良かった。前述のトォニィへの世代交代のシーンとか凄い良い・・・。カッコイイよぉぉぉぉぉぉ!!!!杉山さんも良かったなぁ。おお振りの準さん泣き演技も良かったけど、トォニィの泣き演技も良いなぁ。杉山さんも泣き演技上手いよね。

でもぶっちゃけトォニィの補聴器はあんまし似合ってないと思うんだ・・・。

あ、所で斎賀さんのHPの日記にて「地球へ」打ち上げの様子がチラッと伺えますよ!
子安キースを井上シロエ麻里奈と高城マツカ元気が取り合いって・・・・!!!
しかも井上さんが「あいつ誰ですか!?」ってシロエ目線でセルジュにジェラスィー全開だったなんて、そんな萌え本当ありがとうございます。

「地球へ・・・」見ると何だか地球大切にしないとな、って思えてきますね。
これは良い環境問題推進アニメになりましたね。小学校とかで見せたらいいよ。

コメント

 

アニテラもとうとう終わってしまいましたね。私は原作未読だったので、あまりの死人の多さにビックリでした(^^;

特にリオの死がショックで・・・。長老達もそれぞれに魅力が有っただけに、残念です。
これだけキャラが死ぬのは珍しいですよね。最も、これだけ全滅すると何だか逆に「天国で仲良くやってね」みたいな気にもなってきますけどね(笑)

でもトォニィが次の指導者って、色々と危険な気がするんですけど、どうなんでしょうね(苦笑)そういえば、原作では続きが有るそうですが・・・。

ところで、モカモさんはトォニィ×ジョミーですか!私はラストが思いっきりジョミー×キース(逆かもしれない)に見えましたよ(笑)本当に業が深いですorz

そうそう、斎賀さんの日記、読みました!!そんな萌えが有ったとは・・・!むしろその打ち上げの様子をDVDにして売り出して下さい、と思ったのは私だけですか(笑)

ではでは、駄文、失礼しました~。

お返事でっす! 

おいでませ!

「地球へ・・・」とうとう終わっちゃいましたね。
確かに原作未読の方なんかはあまりの人死にの多さにちょっと面食らうかもしれませんね^^;
主人公が死ぬ話、ってあらかじめそういう風に話を持っていくもの以外では最近じゃあ珍しいですよね。
リオが死んじゃうのはやっぱショックですよね~。
私も原作読んだ時もまさかリオは死なないだろうと思ってたんですけど、まんまと予想を裏切られ壮絶な最期を迎えたわけですけど・・・。
でもある意味リオは何処までもジョミーに忠実だったんだなぁ、とも思えますよね。主従愛だなぁ・・・←なんか台無しwww

水無月さんはジョミキスジョミでしたか!
確かに何度か見返すとキスジョミにも見えてきますね(笑
私はもうトォニィの原作張りのジョミー愛に感服いたしまして、リオジョミ、ブルジョミには及ばずとも、トォジョミも有りだな、と最終回で開眼しました(遅い)。
まあ、お互い業が深いってことでwww

コメントありがとうございました!!
でわでわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/478-341e4b2d

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
