fc2ブログ
腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 02 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 04
2007.09
21
(Fri)

ソルジャー銀さん 

って安元氏がブログで杉田のこと言ってて何か良いなって思いました。
いやぁ、ブルーも銀さんも大好きだからさぁ!
でも銀さんとブルーって両極端なキャラクターですよねぇ。かたや世間の欲にまみれた俗っぽさ全開の銀さん、かたや優しく強く誇り高く高潔で儚げそうに見える300歳オーバーのゴーイングマイウェーな爺さん(しかも超のつく美形だからなおさら性質が悪い/笑)。うーん、こう考えるとなんて杉田は振り幅が広いんだ(^▽^笑)
銀魂 シーズン其ノ弐 04銀魂 シーズン其ノ弐 04
杉田 智和.釘宮 理恵 高松 信司

アニプレックス 2007-10-24
売り上げランキング : 45
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうそう今週の銀魂も面白かったですね~!予告の時も思ったんですけど、まさか「RYO-Ⅱ」をアニメでやるとは思わなかったので本当ビックリです。だってこの話はあの時期のジャンプだからこそ伝わるネタで・・・、と思ってたらその辺もキッチリネタにしててスタッフお見事☆って感じです。
また作画が良くてねぇ。時々超カッコイイ銀さんの作画があってキョンキョンvします(笑
中の人たちの演技も神掛かってましたしね!
教習所の時も凄かったですけど今週の桂もっていうか石田もキレてましたねぇ~!
マユゾンけってーい!とかエレベーターの断末魔とかネ申杉ます。あいつ天才だぜ。
後、アニメでの最多ツッコミの記録を更新したとしか思えない新八の怒涛のツッコミ。ホントもう阪口さんお疲れっしたっ!!としか言えない。ボケ8に対してツッコミが1なのに完全に捌いてるパチに本当頭が下がります。密かにパチが好きな私としてはパチの作画でも可愛いのが幾つもあってこれまたキョンキョンしました。っていうかブッチャケ「新八ぃ、箱持ってきて」「はーい」のやり取りに超萌えたんですけど!!!恐らく、っていうか完全に銀魂界ではマイナーCPに入る銀新好きとしては感涙ものですよ。銀さんと新八は主要キャラで万屋どうしだから絡みも勿論多いんですけど、こういうツーカーな何気ない雰囲気が堪んないですよね~!何だか一緒に過ごして来た年月を思わせるっていうか?まるで熟年夫婦のようでね!パパ→銀さん、ママ→新八、娘→神楽で一つよろしく。万屋一家は本当癒しですよ。

しかもシーズン弐のDVD4巻の表紙が銀さん&新八
わあぁぁぁ♪まさかこんなに早くパチがDVD表紙を飾るとは!!
ぶっちゃけこれって人気投票の側面が色濃いっていうか人気投票だろ!って感じの企画なんでパチが表紙に来るのは先だろうなぁ、って思ってたんでこれは嬉しい誤算♪しかもこの表紙イラスト可愛くないですか?!このコンビの二人乗りが大好きな私としては本当涙目です。
実は特典映像目当てで3巻は既に予約してるんですけど、せっかくだし4巻も買おうかなぁ?
収録されてるのは「山崎の紅桜編オチ話」「全蔵と阿国の話」「んまい棒の話」「カブト狩り」の4話。あぁー、「カブト狩り」が入ってんのかぁ。あれは相当面白かったなぁ。うぅん、どうしようかなぁ・・・。

そうそう、今週の銀魂には両さんことラサール石井が出てましたね!!
注意してれば分かりますけど、モブで「ラサールー」って言ってるマユゾンがラサール石井でしたね!EDも両さんverだったし。しかも特別出演じゃなくって友情出演って!?所でラサール石井は杉田達と一緒に録ったのかなぁ?やっぱ別録りかなぁ?

来週は改変期恒例のアレですね♪
今週も相当面白かったのに来週はそれを越えるというのか!?!?
あー来週が楽ーしーみー♪

コメント

こんばんは~! 

こんばんは、モカモさん!!
ソルジャー銀さんですか。確かに両極端なのに、杉田さんはすごいですねぇ。

今週の石田はネ申でしたよね!!割と銀桂に萌え萌えの私には、桂さんの嫁っぷりがタマラんのですよ(笑)しかもかなりドM・・・(^^;本当に良いキャラですよね。

ところで、モカモさんは銀新好きなんですか!!失礼ながら、リオジョミにも勝るとも劣らないマイナーっぷりですよね。まぁ、私が最近萌えてるリボーンの山スクよりはメジャーかもしれませんが(苦笑)

でも今週の銀新は確かに良かったです!!パチンコ屋でのあのやりとりはまさに夫婦!!私もあれ見てたら、ちょっぴり銀新に目覚めそうでしたよ(^^)
あんまりみんな注目しないですけど、新八はなかなかの美人さんですよね。メガネ取ったら見違えますし。

まぁ、銀さんは(私の中で)総攻めなので、銀桂と銀新に両方萌えてもきっと大丈夫ですよね(笑)ブルーと言い銀さんと言い、杉田さんは総攻めですね☆

ではでは、今日はこのへんで。駄文、失礼しました~!!

お返事で~す♪ 

おいでませ~☆

今週も銀魂はっていうか石田の切れ味は最高でしたね!
私も水無月さんの記事を拝見して、銀桂かぁ!とちょっと目から鱗だったので、銀新な私とはまあお互い様ですよ(^▽^笑)

でも銀さんと桂のやり取りは微笑ましいというか、なんというか非常に幼馴染っぽくって良いですよね。普段もまあ割りと子供っぽい(っていうか大人気ない)言動をする銀さんですけど桂と一緒だとそれに拍車が掛かる気がします(笑
マユゾンの呼び方のやり取りとか微笑ましすぎてニヤニヤしますよねー!

山スク?!スクアーロ(ですよね?)ってあのロンゲの刀の人ですよね?あぁ、ハイハイ!
これまた目から鱗(笑)!
でも銀新も山スクも言われて初めて気が付くようなCPですけど、有りか無しかで考えてみると、無くは無いですよね!!
しっかしお互いマイナー好きですね^^;

コメントありがとーございました♪
でわでわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/477-2a20b927

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク