腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.08
29
(Wed)

久々の 

久々に少女漫画雑誌を買いました~。買ったのはコレ
LaLa (ララ) 2007年 10月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2007年 10月号 [雑誌]

白泉社 2007-08-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何で買ったかというと今月号の付録についてくるドラマCDが目当て!!
主に目当てだったのは今回初音声化の『夏目友人帳』
キャストは
夏目:神谷浩史
ニャンコ先生:井上和彦
燕:柚木涼香

出来としては大満足!!というか、他三本がオマケ的というかお遊び的な内容だったから一つだけ原作をしっかりドラマ化しているからか余計に完成度が際立ったのかもしれませんけど。
神谷さんの夏目の、一見素っ気無くて冷たそうな感じなんだけどけれど滲み出る優しさが伝わってくるのが夏目っぽいなぁって思いました。それに神谷さんの貴族っぽい(笑)雰囲気の声がどことなくノスタルジーを感じさせる夏目友人帳の世界観に合ってると思います。でも贅沢を言わせて貰えば、猫verのニャンコ先生は神谷さんにやって欲しいなぁ~。なんつって(笑)。
これを機に夏目友人帳もずんどこドラマCD化してゆくゆくはアニメ化とかになればいいのになぁ♪

せっかく買ったんだからと雑誌の方もいくつか読んでみましたよ。つうかまっとうな(?)少女漫画読んだの結構久々かも・・・^^;
一番笑ったのが「4ジゲン」のお詫び漫画だったのはココだけの話。
読んでみて思ったのが、花ゆめ系の漫画はやっぱ水に合うなぁってこと。
立ち読みですけど別マとかKissとかBetucomiとかたまに目を通したりしてますけど
やっぱ白泉社が一番しっくり来ますね(*´ー`)
別マとか別フレとかは結構身近というか読んでる人があるある!と親近感を持って話しに入り込んでいけるようなリアルな身の丈のお話が多い印象なんですけど。
白泉社系統は、よく出来た作り物というか。リアリティのある虚構という印象です。
少々突飛な設定の話でもあくまでその世界に生きてる人間にリアリティや説得力を持たせて話を作っていくというか、そういう感じ?まあ、中には私的に無しかな?って思った漫画もありましたけど^^;

BLも良いですけどたまに読む少女漫画も心が洗われて良いもんですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/471-db5f3011

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
