腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.08
21
(Tue)
色んな意味で秋新番アニメの注目タイトル『機動戦士ガンダムOO』のキャストが発表されましたね~。

刹那・F・セイエイ:宮野 真守

ロックオン・ストラトス:三木 眞一郎


アレルヤ・ハプティズム:吉野 裕行

ティエリア・アーデ:神谷 浩史

ビリー・カタギリ:うえだ ゆうじ
グラハム・エーカー:中村 悠一
パトリック・コーラサワー:浜田 賢二

スメラギ・李・ノリエガ:本名 陽子
アレハンドロ・コーナー:松本 保典
王 留美:真堂 圭
紅 龍:高橋 研二
沙慈・クロスロード:入野 自由
絹江・クロスロード:遠藤 綾
ルイス・ハレヴィ:斎藤 千和
マリナ・イスマイール:恒松 あゆみ
ラッセ・アイオン:東地 宏樹
フェルト・グレイス:高垣 彩陽
セルゲイ・スミルノフ:石塚 運昇
クリスティナ・シエラ:佐藤 有世
リヒテンダール・ツエーリ:我妻 正崇
イオリア・シュヘンベルグ:大塚 周夫
ハロ:小笠原 亜里沙


と、まあこんな感じ。
マモが主役ってのが正直ビックリ!本当に今ノリに乗ってますねぇ、宮野くんは!
ロックオンが三木さんってのは納得。設定見ただけでピッタリハマりそうな感じだし。
アレルヤってのがよっちんなのもちょっと意外。正直素人考えだと、今までやって来た役とかを考えるとマモとよっちんは逆にしそうな感じだけど。でもよっちんの大人系ってアニメでは珍しいのでちょっと期待(*^m^*)
実は一番ビックリだったのがティエリア!
私が以前、これは絶対男装の麗人設定で実は女の子でした~!とかなるはずだ!!と十人中十人が考え付きそうな事を言っていたんですけど、CVは神谷さん!これでティエリアは男の子だと言うことが確定しましたね~(^▽^笑)
ユウキャンもパイロット役で出演!TVアニメ版『CLANNAD』でも主人公役が決まってますし、春に引き続き秋も大活躍ですね!!本当にいよいよ来ましたね!ユウキャンの時代が(^▽^)!!
他にもうえださんに浜賢さんに自由くんに松本さんに運昇さんに大塚周夫さんが出演!
主要4人に関してもいえますけど男性陣は中々渋いキャスティングですよね!
実力派なんですけど役者の名前よりやってた役の名前で覚えられる系とでも言いますか。
一方女性のほうは私が勉強不足なのか殆ど演技を聞いたこと無い方が殆ど・・・^^;
ちゃんと演技聴いた事あるのは千和ちゃんくらい、かな?遠藤さんは「らき☆すた」の人だなってくらいの認識しかしてないし・・・。まあ役に合ってれば過去の実績云々なんて関係ないんですけどね~。

そんでもってGyaoで21日正午まで24時間限定で配信してたキャラホビでのイベントステージでのキャスト発表の映像もバッチリ見ましたよ!!
マモは本当初々しくて動いて喋るたびに顔がえびす顔になってニヤニヤ(笑)。
三木シンは流石に余裕たっぷりと言うか落ち着いていて、後輩3人の緊張をほぐす等気を使いつつ、なおかつ場を盛り上げてて本当素敵です
よっちんは結構緊張してましたね!よっちんは割りとこういうイベントというかステージではゆったりしてる事が多いと思うんですけど流石にビックタイトルの主役級ってことで緊張してたのかなぁ?でも4人だけの登場の時の後半ではちょっとほぐれたのか笑顔も見えて良かった、良かった。
神谷さんもか~な~り緊張してた印象。大きい作品の大きい役ってのもあるんでしょうけど、神谷さんの場合それとはまた別に感慨深いものがあったんじゃないかなぁ?なんて思ったり。ご本人も「この舞台に立ってるのが夢のようです~」って言ってたけど、実は神谷さんはSEEDのスターゲイザーにも出てたんですけど去年の事故で途中降板してるんですよね。ちなみにその代役が宮野くん!?だから仕方ない事とは言え不本意な形で幕を閉じてしまった作品の、別物とは言え同じガンダムにこうやってもう一度出演できるってのは感慨深いですよね~!

最後の最後でナレーション担当の古谷徹さんが登場したんですけど、古谷さんのコメントが凄く熱くて、本当にガンダムっていう作品を大切にしてるんだなぁってのがひしひしと伝わってきました!!
「ガンダムという作品は業界でも特別な作品です」
「ハッキリ言ってガンダムに出ると皆さんの声優人生変わります!」
「過去の人気だとかキャラクターだとか全部忘れて死ぬ気で役に挑んで下さい!」
「本来宮野くんが主役で座長なんですけれども、僕も主役で座長!というくらいの意気込みでナレーションを担当させていただきたいと思ってます」
等の熱~い叱咤激励がキャストの皆さんにもありまして、このコメントが本当に熱くてウッカリ感動してしまいました(^▽^笑)
カメラが古谷さんのほうだけに向いていたから分かりませんが、こんなに熱い激励を大先輩にされて、正直若い役者の皆さんは顔が引きつってたんじゃないだろうか(笑)と思ってしまいました^^;イヤ、だって普通大先輩にこんなこと言われたらビビルって!!

古谷さんもこれだけ熱い思いでいるんですし、OO面白くなればいいなぁとつくづく思います。
いや本当に。どうせ腐向けだろ!と言って見て無かった人が後でハンカチ噛締めて悔しがる位面白くなればいいなぁ、って思いました(笑)。
だから水島監督と黒田さんガンガレ!!

コメント

 

私今宮野真守さんはまってるからうれしいです♪
ガンダム見ようか悩んでたんですが、見ることにしました(笑)

お返事です♪ 

おいでませ!!

宮野くんにハマってるんですか♪
良いですよね、宮野くん。いつでも初々しくて可愛いですよね~^^
ガンダム一応見てみるつもりでしたけど、私も宮野くんとか神谷さんとかよっちん目当てでウキウキとみてみようと思いまっす♪

コメントありがとうございました~。
でわでわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/470-bb956235

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
