腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.08
18
(Sat)

ナツコミ二日目 

本日も行ってまいりましたよ夏コミ!!
昨日と比べて涼しかったからか割と過ごしやすかったような気がしますね~。
今日は西から入ったんですけど東からに比べて割と入りやすかった・・・かな?
昨日はギアス中心に漁ってきたんですけど、今日はテラ本のリオジョミ中心に漁ってきたので―ぶっちゃけテラ関係というかリオジョミは割かしマイナーなので^^;―回収は結構早かったです。
東にもテラ本出してるサークルさんが居たんですけど、東は凄かったですね!!
ぶっちゃけ銀魂とリボーンが!!!!
昨日のギアスも結構居るなぁと思ったんですけど今日も凄まじかった。壁サークルじゃないサークルさんでも順番待ちの列がずら~っと出来ててただ通り過ぎるだけでも一苦労でした(´Д`) フゥ

ちなみに今日は特撮系の日でもあったんですけど。電オウ関連の本がちょっと気になって買えたら買いたいなぁ、なんて軽い気持ちで電王周辺に足を伸ばして見たんですけど。
電オウ人気が異常すぎて笑えた(^▽^笑)
いやぁ、電オウ人気は凄いっすね!!あの近辺だけWJ系サークルに負けない位の勢いでしたよ。電オウ関連の本を出してるサークルさんも軒並み売切れ。特撮系って言ってみれば2.5次元だし生に近いからなぁ、なんて思ってた私の認識が甘かった!!
D悠斗とかR良太郎とかU良太郎とかジーク良太郎のこすしてる人も居たしなぁ。
電オウ人気侮りがたし!!
所でおお振りのユニフォーム着てた人が居たんですけど(男性で)どっからどう見ても普通に野球のユニフォームであまりに普通すぎてあれはコスプレとして成り立っているのだろうか?とちょっとだけ疑問に思いました。

帰りによった本屋でコミケで負けない位散財したのはここだけの話。
3日目には「地球へ・・・」のキャラデザをしている結城さんの修正原画集が出るらしくて、ちょっ欲しい!!って思ってたんですけど残金が残り少ないので踏ん切りがつきました。
明日は家でゆっくりとコミケ疲れを癒すとします(;´▽`A``

コメント

 

こんばんは、モカモさん!こちらではお久しぶりです~。

モカモさんは二日目はリオジョミ中心だったんですか!!私は二日目はジャンプ系とおお振りを買い漁るのに必至で、地球へ本は一冊も買えませんでしたよ(涙)

東は地獄でしたよ(^^;銀魂とかもう凄まじかったですよね。あまりの人の多さに土沖本がほとんど買えませんでしたよ・・・。リボーンもチェックしていたツナ獄サークルさんの本を買った後、ディノヒバ本を見ようと思ってたんですが、あまりの人の多さに断念しましたよ(^^;

完売と言えば、電王も完売が多かったですけど、おお振りも完売が多くなかったですか?アベミハとかほとんど壊滅的でしたよ(泣)そう言いつつハマイズ本を買い漁りましたけどね(苦笑)

電王はレイヤーも多かったし、完売も多かったですよね。私は生はダメなのですが、電王本は買ってしまいましたよ。いや、アレはもう半分二次元ですよね?

おお振りコスが普通すぎた方は・・・まぁ、夏コミにはそれがおお振りコスだと分かる人や、それが何かの野球マンガのコスプレだと分かる人しかいないでしょうし、まぁいいんじゃないでしょうか。コスプレってそういう所、有ると思いますし。個人的にはむしろ、ファッションセンスが奇抜すぎてコスプレなのかそうでないのか分からない方がいて、その方が気になります(苦笑)

長々と失礼しました。ではでは、今日はこのへんで~。

お返事で~す♪ 

おいでませ!
そういえばコッチではお久しぶりですね~。

水無月さんは2日目はジャンプとおお振りでしたか。
いやぁ、心の底からお疲れ様です(笑)。
地球へ本自体出してる方が少ないですし、リオジョミにいたってはマイナーどころか希少生物の勢いですからね(^^;
でも多分今後開催されるオンリーでリオジョミが増えるはず!とこっそり期待してます♪

私もチラッと東行きましたけど本当に地獄でしたね!これで1日目の暑さだったらシャレになりませんよね~^^;
おお振り関係は回らなかったんですけど完売多かったんですか!
失礼ながら去年の冬コミではおお振りサークルも沈静化というか、最初漫画が注目されてた頃に比べればブームの方も落ち着いてきた印象だったんですけど、見事にアニメ化で再噴火しましたね!

電王は2.5次元ですよね(^レ^)
タロス達は2次元でもいいと思います(笑)。
電王コスはやり易いし分かりやすいので人気だったんじゃないでしょうか?もちろん作品の人気もありますけど。ああでもデネブの格好をした売り子さんを見かけたときはビビりましたね(笑)!

ファッションセンスが奇抜過ぎて~、っていうのはちょっと分かります^^;
特にゴスロリ系とかV系の格好とかしている方とか、普通に着てるのかそれとももしかしたら何かの作品のコスプレなのかちょっと判断にこまりますよね(笑
まあでもどちらにしても、眼福なら関係ないですけど。

コメントありがとうございました~!
ではでは♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/469-28155b68

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
