腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.07
29
(Sun)
青爺ご臨終

最初から分かっていたとは言えやっぱり悲しいし寂しいですね(;´д` )
ソルジャーブルーってのは「地球へ・・・」という作品の象徴的存在でしたし。
ブルーが死んじゃって来週からテラの視聴率がガクっと落ちないか不安です^^;
地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】
結城信輝 ヤマサキオサム 斎賀みつき

アニプレックス 2007-09-05
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は16話であまりにブルーとジョミーの接触が少なすぎるというか二人ともビジネスライクな感じがしていて微妙に凹んでいたんです。でもテラフェスで生オーディオコメンタリー見たらそれも吹っ飛んだんですけどね(^^

ブルーが死んじゃったのは凄く凄く悲しいけど、今回のブルーは凄く凄くカッコ良かった。
1話とか4話とか15話の時よりもカッコ良かった
何でこんなにカッコ良いんだ?って思う。
それは多分ブルーが生き抜いたからなんじゃないかなぁ?って。力の限り生きて、思い残すことはいっぱいあるかもしれないけど後悔はあんま無いんじゃないかな?最期のブルーは死にに行ったようなもんだけどあの人が戦って死んだのも生きる為だったんじゃないかなぁ?って。生きる為に死ぬ。まさしく戦士だなぁって思いました。

それと個人的に凄く嬉しかったのが「君があの時生きろといってくれた。だから、僕は今日まで生き長らえたんだ」っていうブルーの台詞。ジョミーの思いがブルーに伝わってた事が嬉しくて、嬉しくて。またブルーが今迄で一番活き活きとした良い顔をしてるんですよ。だけどお別れがすぐそこまで迫ってるのが悲しくて、このシーンぶわぁって来ました。本編開始5分も経ってないのに号泣ですよ。

でも実はAパートを見ていて一番恐怖したのがリオの死亡フラグ
ハロルドやキムたちを説得しに行って、目の前にいるのに助けられなくて、しかもシドに置いてかれちゃうという物凄いフラグの立ちっぷりに戦慄しました。今ここでリオにまでしなれてしまったら立ち直れないよ!私が!!(お前かよ)
イヤイヤ、ジョミーにとってもリオはまだまだ必要な存在ですしね?
でもここでリオに焦点が当たるってのが、リオ愛されてるな~って思います。
またここ一連の浪川さんが良~い芝居するんですわ。
でも、ジョミーによってパイロットの任を仰せつかって一安心ε- (^、^;
この時のリオに叱責するジョミーがカッコ好すぎて震える。
何かリオがときめいてるように見えるくらい(笑)カッコ好かった!

キースが結構ノリノリでドエスな悪役をやってた(笑)
ノリノリ過ぎてちょっと面白いわwww
あとマツカが内助の功過ぎて泣ける。テレポート直後ガクってなったマツカに「マツカ!」ってキースが心配そうに抱えてたのを見ていつものDVが幻かと思うくらいキスマツだった(笑)キースってどんだけツンデr・・・。

ブルーの遺体がジョミーの元に返ってこないのが少し悲しい。せめて身体だけでも地球の中に埋めて上げられたらなぁ、って思ってたから。でもまあ爆死でも。身体が無くなって、ブルーの意志の残り香というか欠片なんかをジョミーがどこかで拾ってくれたら良いなぁ、って。

ちなみに原作既読者には非難轟々のジョミー三重苦。
私は無いならないで良いけど、できればあったら良かったかな?って思います。
最初に原作でジョミーが三重苦を抱えたのを読んだ時、竹宮恵子ってどんだけドエスなんだ・・・(ゴクリ)!?って思ったくらいだし(^^;
あれは今の漫画じゃあ中々無いというか出来ないよね。
でもジョミーが三重苦を背負うのは、それだけ多くのものを失ってきたという事を表してるから出来ればあったら良かったかな?って思う。
それからナスカの虐殺は原作の方がよっぽど残酷というか衝撃度が上。
時間帯が浅いのもあるだろうけど、ナスカの最後はあれくらいやっても良かったと思う。


ブルジョミ以前に3話でリオジョミに目覚めたはずがいつのまにやらブルジョミにも転がっていた私。ブルーは単体でも凄く素敵で魅力溢れるキャラだと思うんですけど、最初はブルジョミは無いかな?って実は思ってたんです。
なのに今や立派なブルジョミ派。何でや?と考えた結果、私はテラの中でジョミーの事が一番応援したくなるんですよ。大好きで頑張れ!っていつも思ってるジョミーが大好きな人がソルジャーブルー(これは一応腐的な意味でなくても)。多分だからブルーの事がこんなにも好きになってたんだろうなぁって思います。
基本的にジョミーは、「頑張れ!」で。
ブルーは、「爺、無理すんな!年なんだから。」です(笑)

頑張れ!って思ってるジョミーがこれからどんな道を往くのか見届けたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/457-c7346a50

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
