腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.07
10
(Tue)

アニ寺感想 

何か徐々に地味にずぶずぶとはまって来てるアニメ「地球へ」。
ウッカリ東映版のDVD買っちゃったし、公式同人(笑)「シャングリラ学園」が気になりすぎちゃってアニメのDVDも一巻予約しちゃったし・・・。あれ~?これってもしかしなくても確りハマってる(^^;?
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
竹宮惠子 ヤマサキオサム 斎賀みつき

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-08-08
売り上げランキング : 86

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

section14:同じ記憶
何で今週感想を上げる気になったかと言うと今回から新OP&EDだからです。
第二期OP
第一期のUVERworldの神すぎる曲から土曜6時ではすっかりおなじみ高橋瞳へ変更。
正直ウーバーが良過ぎてOP曲変えて欲しくなかったのが本音ですし、第二期OPって結構鬼門だからどうなる事やらとビクビクしてたんですけど、案外大丈夫でした。寺へ、の世界観を考えるとウーバーと比べて数段落ちますけどこれはこれで良いとは思います。
っていうか正直申しまして実は曲とかはいいんですよ。別に。
それよりもOPの映像!映像なんですよ!!
動きは少ないんですけど作画がメチャクチャ綺麗!!
そしてブルジョミ!!!イヤ本当。マジで。
一応私一押しのCPはリオジョミなんですけど・・・。不思議ですね、いつの間にかブルーの事凄く好きになってたみたいです。腐的な意味じゃなくてもブルーとジョミーって凄く凄く特別な関係で、アニメでは結構それが前面に出てますよね~。その辺を思うとこのOP映像は切なすぎる!!録画した寺へを見たときOPのブルジョミっぷりと切なさにウッカリ泣きそうになりましたし・・・(^^;
録画したビデオと2525動画合わせると、もう20回近くは見てます。

※ちなみにコレは劇場版ウテナの挿入歌ver
曲と「地球へ」のシンクロ率が異常すぎです。でもEDっぽいかな?
―時に愛は強く人の心を傷つけもする―っていう歌詞がテラっぽい。てかブルジョミ?

でも実はこっちの方が好きだったり。
―恐れを知らない戦士のように―っていうのが凄くジョミーっぽいなぁって。
テラのOPはスピード感がある曲も良いけど、こういうしっとりとした聴かせる歌詞と曲で行ってほしかったかなぁ?と思ったり。他にも「ひぐらし解」のEDverのものも凄く良い感じ!OPの「奈落の花」が好きなのでこのverで誰か作ってくんないかなぁ?

気になったのは
・ジョミーの手を握るブルー
第一期OPではこんなにも弱々しく儚げなブルーはありえませんでしたよね~。
原作を読んだ人間としてはこういうジョミーに縋り付くみたいなブルーって意外!
でもブルーにとってジョミーが弱味を曝け出せる存在になったんならそれはそれで良いのかも。お爺ちゃんは孫の事可愛がる事に専念してて良いからジョミーの側に居てあげてっ!って思ってしまう・・・。
ここんとこの歌詞が「愛も夢もよく分からないけど」っていうんですけどこれが実にブルジョミだなぁ、と。精神的な繋がりが強いブルジョミらしいなぁ、なんてね。
そんでもってジョミーに未亡人の色香が・・・(;´д` )!!
・トォニィ&ナスカチルドレン
二期OPで唯一動のシーンです。トォニィの子供から青年への早変りはお見事!
ナスカチルドレンのタキオンがめっさ耽美でちょっと笑った(^▽^)
トォニィとかアルテラとかこんなに活き活きと飛び回ってるけど原作の展開を考えると・・・・、やっぱ切ないっすね。
・お色気要員キース
第一期ではフィシスと見事な裸族っぷりを見せてくたキース。
二期では血のピアスを指でなぞるというエロスな仕草に始まり、2カット使って制服を脱ぐ脱ぐ!
メンバーズエリートの制服を脱ぐってことは、マザーから脱却なんかを意味してるんでしょうけどね。分かってるんですよ?分かってるんですけど言わずにはいられない。何故そこで脱ぐ、キース?
・ブルーの言葉
ジョミーの手を掴んで泣笑いのような表情を浮かべて何かを呟くブルー。
私自身はここんとこの歌詞とリンクして「絶対」かな?と最初思ったんですけど。
「地球へ」とか「ジョミー」っていう意見もあるみたいです。
無難に「地球へ」かな、とも思いつつ腐女子的には「ジョミー」の方が嬉しい(* ̄m ̄)
全体的にとてもCPに優しいOPになりましたね(^▽^笑)
ブルジョミでキーフィシでキーマツでキージョミ?登場する人達も限られてきたし。
っていうかよく分かった!オサム(監督)の一押しはブルジョミなんだね!ってことが(^▽^笑)

本編
色々賛否両論あるみたいですけど、私はやっぱり好きですアニ寺。
先週から引き続き緊迫した話が続いてますね。
唯一癒されたのはリオとちみっこいナスカっ子達でしょうかね。

ボール当てられたリオなんて萌えすぎてスロー再生で何回も見直しちゃいましたよ!
今までどこに居たんだ?!って言いたくなるけど、ようやくジョミーの側近らしく常に側に居てくれるリオが嬉しすぎる!!!サラッと長老たちに嫌味言ったりさ♪
それから電車?っていうかモノレール?みたいなのに乗ってるシーンが凄く良かった!ジョミーが座ってリオが立ってジョミーを見下ろしてるシーン。
ここではソルジャー・シンではなくジョミーとしてリオと昔を振り返ってるのが良いですよねぇ。最初からジョミーを見て支えていたリオだからこそジョミーもソルジャーの仮面を外して一人のジョミーとして居られる。リオだからこそのシーンですよねぇ(^レ^)
何があってもリオにはジョミーの味方で居てほしいです(><)!
とりあえずアニ寺スタッフの皆様はリオジョミも忘れてないようで嬉しかったです♪

それからナスカっ子。もうね、寺への子供って何でこんなに可愛いんでしょうね?
トォニィやタキオンやアルテラの子供らしいポテっとした膨らみのお腹とかトォニィのお尻とか!!スーーーーッゴイ可愛い( ´д`)
トォニィが出るたびにお腹と尻に釘付けですよ!!(←ヤメレ)

後、ジョミーがすっごい男前で普通にドキがムネムネでした。
子供に囲まれてるジョミーとか保父さんすぎて胸キュンvvだし。トォニィを抱っこするジョミーとか良いお父さん、って感じでよかったです。ジョミーの子供への接し方ってやっぱ両親が影響してんだろうなぁ。ジョミパパとか事あるごとにジョミーのこと抱っこしてたんだろうなぁ・・・。
ジョミーがキースのことビンタしたシーンはビックリしたけど、こういう所であまり躊躇わないのとか見ると成長したなぁ、なんて思ったり。
こんなに男前なジョミーだったらそりゃあリオもブルーも胸キュンですよ!!

後半はトォニィ覚醒でいよいよナスカ編がクライマックスに近づいてるな、と思いつつ先週の次回予告で爺の起床が判明したのに最後の最後まで引っ張ったソルジャーブルーのお目覚め!!
待ってたよぉぉぉぉ杉田!!!!王子様がお目覚めってことでこの辺からはアニメオリジナル色がより濃厚になるので展開がどうなるのか気になります!
青爺ご臨終はもう避けては通れない事なのですが、せめてせめてジョミーとブルーが少しでもゆっくりと語り合える時間が有ればと切実に思います。そうでなきゃ悲しすぎるよ。だってブルーの目覚めを誰よりも待ってたのはジョミーだもん、きっと。
しかしお姫様のピンチに眠り王子は活躍できるんですかね?次回予告でえっらいゼーゼー言ってましたけど、お爺ちゃんもう歳なんだからあんまり無理したらいかんよー(^▽^;笑)?

ちなみに私の最近のブルーの認識は“王子”です(笑)
何でってコレを見れば分かりますよ。もしくは南町奉行所のブログを。
いやぁ、何という王子っぷり(笑)。マントの動き方とかポージングとか星の散りばめっぷりとか完璧王子様ですやん(笑)!
主人公のジョミーを差し置いて一番最初の特典がブルーの王子ポスターという所が、流石アニメイトの空気読みっぷりですよねwww

追記**********************************
いけねいけね忘れてた(笑)EDも今週から一新でしたね。
新ED
一期のEDは別にこれといって思い入れはなかったんですけど、ケミストリーですか。
種デス4期という黒歴史があるというのにまたも土6に出馬とはねぇ・・・。
曲自体は結構売れそうな良い曲なんですけど、如何せん「地球へ」ではない!!
ものっそい切ないラブバラードなんですけど、何かキーマツ曲に聞こえてくる(笑
加藤ミリヤの時も思ったんですけど、一応硬派なSF作品の「地球へ」なのにこんなにも恋愛前面な曲がEDで良いんでしょうかねぇ(^▽^)?だって寺への主要キャラでラブロマンスとか一切無いんですよ?
今の所カリナとユウイ、後原作通りだとトォニィがちょこっと。そんくらいかな?
ジョミーとブルーとかキースとサムとかキースとマツカとかジョミーとトォニィとか皆ある種愛情のある関係だけど、それはあくまで友愛とか親愛のレベルだし・・・(腐的にはバリバリ愛がありますけどね!!)
そういえばEDの原画スタッフの中にキムタカを発見(笑)!!!
ちょっ、キムタカ何やってんの(^▽^笑)

拍手ありがとうございます♪
>桐生さん
大丈夫です!私も笑いました!!やっぱり笑っちゃいますよね~(^▽^)
でも小野ディーの歌と映像のシンクロっぷりは異常ですよね(笑
小野ディーも本当に踊ればいいのになぁ・・・(←結構マジ)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/450-8c2c94d7

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
