腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.06
27
(Wed)

へい!ヘイ!黒! 

今日はバイト休みだったんで1、2話以来ず~っと録りためてた「DTB」を見ました
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
BONES 岡村天斎 木内秀信

アニプレックス 2007-07-25
売り上げランキング : 82
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

う~ん言い方は悪いかもしれないけど地味に面白かった!(褒めてますよ?)熱く燃えるものとかはあんましない結構淡々とした雰囲気のアニメなんですけどそれが上手い事作用してるな、って思います。まさに深夜アニメっぽい深夜アニメっていうか。何となくビデオ見逃してたんだけど結果的に、これは一気に見たほうが面白いアニメだなぁ、って思います。
話自体が一つのエピソードに付き前後編に分かれてますしね。
私的にこの前後編ってのが絶妙だなぁ!って思います。一つのエピソードを1話で描くよりは丁寧にだけどテンポを持たせつつ視聴者の想像に任せる余韻を持たせる。感じがするんですよ。

1,2話を見たとき、そうかこのアニメは黒が毎回女のゲストキャラをコマしていくアニメなんだな!と思ってたんですけど、今回一気見してそれがあながちハズレてなかったので何か笑える(^▽^笑)イヤ、でも黒カッコイイしなぁ~!
もっとクールでドライで冷酷な感じだと思ってた黒が、結構人間味に溢れてる優しい人だったんで、良い意味で裏切られたなぁと思ったり。そんでもって毎回色んな仕事をしてる黒が何か面白い(^▽^笑)

黒以外で好きなのは猫ですかね!チームのまとめ役で頼りになるリーダーって雰囲気なのに、。そんでもって意外とオチャメなのが可愛いなぁ、と。黒が下宿してるアパートの大家のオバちゃんに追っかけまわされて必死こいて逃げてるとことか大好きvv
黒と猫が一緒に居て話してるシーンも好きですね!何か信頼してる感じが伝わってくる。

気になってるのは11月の人と河野かな。
11月の人は、雑誌情報によるとこれから課長と何かありそうらしいし。個人的には斉藤さんに頑張って欲しいんですけどね!!
河野はただ単純に鳥さんが演ってるからです(^▽^)
実に鳥さんっぽいキャラなんですけど、あんまし活躍しないのがちょっと不満(*`ε´*)
外事4課の人等が活躍する話があると良いのになぁ。

エピソードで好きなのは、一番新しいやつでパンドラの研究施設に潜入する話かな。
ニックとの束の間の友情が何か切なかったです(・_・、) 毎回女性を無意識の内にタラシこんでる天然魔性の黒ですが、今回とうとう男にまでその魔性っぷりが発揮されてましたからね(笑)

とりあえず放送分までは間に合ったので、今週も張り切って録画しようと思います!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/445-c4e0c924

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
