腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.06
18
(Mon)

むずがゆい・・・ 

新しいガンダムことがゆんダムのモビルスーツとか主人公を含めたがゆんダムパイロットの主要キャラの詳細も出たようなので、どんなもんかと見てみました。コチラコチラ

あー何て言うか、痒いっす。各キャラの設定とか名前とかが何か一々痒い。
特に主人公の名前が刹那っていうのが、これはマジなのかネタなのか笑っていいのか判断に困るのが凄く痒い。でも何となくツンデレの匂いがするのは私だけですか(笑)?

そういえばメガネが一人いるんすけどこの人の設定見て、これは絶対男装の麗人だ!と思ったんですけどパイロットスーツの絵を見る限り筋肉の付き方とか骨格とか何となく男っぽかったので、安心したような益々不安を掻き立てられたような複雑な気持ちになりました(^▽^) ハッハッハ
でもCVが発表されるまでは男装の麗人設定は否定できないと思う!
よくよく見るとこのメガネ華奢だから鍛えてる女の子と言われてもありえそう・・・

そういえばガンダムってあんなに足長いんですね。プラモの画像見てちょっと驚いた。
とりあえず今の所がゆんダムへの最大の関心キャスティングですけどね(^▽^笑)
だって私は所詮声ヲタ・・・

そういえば最近コッソリ続きが楽しみなアニメが『Over Drive』です
OverDrive 1【初回限定版】OverDrive 1【初回限定版】
安田剛士 加戸誉夫 梶裕貴

ポニーキャニオン 2007-08-01
売り上げランキング : 12135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヤスがワイルド系の部長だったりノジケンがおかんな先輩だったり名塚さんが凄く今時な女子高生だったりする自転車漫画のアニメなんですけど。
私的に俄然盛り上がり始めたのはキーやん演じるクロスケこと大和が出てきてからです。
この大和が中々良いツンデレメガネでしてねぇ。彼は今の所主人公の友達?兼ライバルです。
自転車に懸けてるゆえに学校の体育すら出ないというちょっと可笑しな子ですww(褒めてます)
体育の単位が足りなくて卒業できなくなるんじゃないかとちょっと心配(笑

先週から自転車レースが始まって話自体もガンガン盛り上がってます。
主人公サイドのライバルキャラが出てきたんですけどそれがオッキーでしてね。
そのライバルキャラにキーやん演じるメガネが真っ先に喧嘩吹っ掛けるんですけどそのシーンのカッコ良さといったら、テンションズガーン!とうなぎのぼりですよ。
今期の中ではいまいち地味な印象ですけど地味ながらに面白いのでオススメです♪
原作読みたいけどアニメ楽しみたいから放送終わるまで読むのはガマン、ガマン

コメント

確かに痒いっ!! 

こんばんは、モカモさん。リンク先、読ませて頂きました。確かに色々と痒いですね~(苦笑)

主人公が「刹那」という私の好きな某天禁の主人公みたいな名前なのも気になりますが、それよりもやっぱり一番の関心事は、全体的なガンダムWっぽさでしょうか。世界観、ガンダムの設定、キャラ、全てがWソックリに見えますが、主人公までWに似てますね・・・。新世紀のヒイロ・ユイでしょうか。

「自分の感情をあまり表に出さないクールな少年だ。」との事ですが、こういう無愛想無表情クールで人付き合いが苦手でツンデレ気味な主人公って、十年前に流行ったタイプですよね?
Wの主人公に限らず、90年代後半アニメ・ゲームにはそういう主人公が多かったですが、2007年の今になってそういうキャラを持ち出すなんて、時代錯誤も甚だしい気がするのですが・・・。ライバルの美形受けキャラならともかく、最近の主人公は押しなべて割と明るい性格が多い気がするのですけどねぇ・・・。それでクールなライバルとか仲間の美形ツンデレキャラを押し倒すヒロインにしてくのが流行りなのだと思ってましたが。まぁスザルルなんかはちょっと違いますが・・・。

キャスティングに関しては、私はヒイロ役の緑川さんは大好きなのですが(爽やかなツンデレ強気受けを演じたら最高の逸材だと思います)、この刹那きゅんは誰になるのでしょうね~。あくまで顔を見ただけの判断ですが、鈴村健一さんとか、意外とハマるかもしれません。運命でやってるから無理でしょうが・・・。浪川大輔さん・・・はちょっと違いますね。個人的には真殿光昭さんに一票。『無人惑星サヴァイヴ』のカオルみたいにやってくれればなかなかハマると思うのですが、私が。

それから、例のメガネさん。確かに女っぽいですね~。服がピンクな事や、微妙に女性的な名前も怪しいです。しかし、男装の麗人というのも、また微妙にネタが古い気が・・・。

結局、色々と辛口なコメントになってしまってスミマセン(^^;どうも私は高河ゆんのキャラデザがなかなか好きになれないみたいです。うーむ・・・。
でも、ガンダム「W」の成功の後、「X」でコケた(私はX大好きですが)過去が有りますしねぇ・・・。どうも色々と不安です。まぁ、キャスティングが上手くいけばそこまで失敗はしないでしょうが、もし失敗したら・・・。

最後まで辛口で、そして長々とスミマセン。私も何だかんだ言って新ガンダムに期待してるので、その分どうも辛口になってしまうのですよ・・・(^^;では、今日はこの辺で失礼します~。

お返事で~す 

おいでませ!

がゆんダム関連へのコメントありがとうございます(笑)
天禁はバッチリ私も思い出しました!刹那という名前も天禁のような退廃的で所謂ゴスロリチックな世界観のファンタジーならマッチするんですけれど、ロボットアニメで“刹那”はないですよね~(苦笑)
考えたの誰だか知りませんけれど、このネーミングセンスには凄まじいものがありますよね(^^;

Wっぽいな、というのは私も思いました。
と、いうかいっぺんそう書いたんですけれど、何を思ったか思いとどまってその部分消したんですわ^^;
私はWはあまり真面目に見ていなかったんですけれど(と、いうかガンダムシリーズ全般に言えるんですけれど・・・)女性視聴者をターゲットに絞ったガンダムシリーズの中では一番最初であり、一番マトモなものであった気がするんですけれど・・・。

キャスティング、私もできれば鈴ケンが良いなぁと思うんですけれど・・・やっぱ無理ですよね^^;
種デスでは色んな意味で可哀相なことになってしまったので今度こそ鈴ケンに良いガンダムに乗って貰いたいと思うんですけれどねぇ・・・。

辛口コメントも、長文コメントも歓迎ですからお気になさらずに^^
水無月さんのコメントは読んでいて楽しいですし♪
レスが遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
ではではm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/441-99c739f2

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
