腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.06
03
(Sun)

あれが噂の・・・ 

シロエ追悼で久々に「地球へ・・・」の感想でも書こうかと思ったんですけど
別のことが衝撃過ぎて色んなことが吹っ飛びました。

そうか、あれが噂のがゆんダム・・・
マヂで高河ゆんがキャラデザだったんですね(^▽^)
平井ガンダムは全体的に濃ゆいイメージがあるんすけど、
かといって高河ゆんの絵柄だとシュッとしすぎるんじゃないかなぁ?
がゆんキャラデザってことでますます男性視聴者が離れそうだけど、
噂どおり監督が水島さんなら結構普通に面白いかもですね~(^-^ )

コメント

 

こんにちは、モカモさん!また新しいガンダムをやるのですね・・・。運命の悪夢が、まだ脳裏に残っているというのに・・・(苦笑)

それにしても、設定的にもキャラ的にも、見事にコケそうな予感がするのは私だけですか。そもそも、土6は子供とかもそれなりに見る時間帯ですけど、そういう層は完全に置き去りな感じですし。特に高河ゆんが。
高河ゆんのキャラデザで、もちろん男性は見事に離れて行きそうですけど、女性の中でもかなり賛否が分かれそうな気がしませんか?全くの個人的な感想ですが、チラっと見た感じ、割と苦手な絵柄でした・・・。

何と言うか、こう・・・重苦しいというか、殺伐とした印象というか・・・(^^;土6のアニメはBLと切っても切れない感じですが、あれでやろうとすると、ものすごくシリアスな作品しか出来なさそうです(苦笑)

『地球へ・・・』も評判は今ひとつのようですが、今度のガンダムも結局はコケるのではないでしょうか。コードギアスを土6に持ってきて、あれは深夜にやった方が、色々な意味でマシなような・・・。

監督がもし水島さんなら、唯一の救いですが、視聴率や売り上げ的にはハガレンよりは限りなく天保異聞に近そうですね(^^;

色々と辛口でスミマセン。新しいガンダムと聞いて一瞬それなりに期待したので、どうも高河ゆんのキャラデザにガクッと来てしまって・・・。しかし、あのキャラデザは、どう見ても種のヒットを支えた若い層には受けませんよね・・・。むしろ『地球へ・・・』の原作を三十年前に読んでた人とかに訴求しそうです。まぁ、それもサンライズなりの戦略かもしれませんが・・・。

長々と辛口気味のコメントを語ってしまい申しわけありません(^^;では、今日はこの辺で失礼します~。

お返事ですっ! 

わ~い水無月さん、おいでませっ♪

種運命が終了したのが2005年9月ですから、2年も経たないうちに新しいガンダムなんですね~。何だか恐ろしくサイクルが速いですね(^^;
>設定的にもキャラ的にも、見事にコケそうな予感がするのは私だけですか。
>コケそう、というか初回以降は苦戦しそうな予感ですよね・・・。第一話はたとえどんな駄作であろうとある程度の人は見るとは思うんですけれど、そこから視聴者をどう掴むかがむずかしそうですよね。
頑張って見続けて勝者になるか、敗者になるか・・・。
設定としては私は何となくガンダムWを思い出したんですけれど、水無月さんはご存知ですか?私はちゃんと見てはいないんですけれどね(^^;
がゆんさんが全力で置いてけぼりなのはもはや仕方ないかと(笑)
これはきっとあれですよね。ギアスのキャラ原案がCLMPなのと一緒ですよね。意外性ってやつ。でも残念ながら今回流れたCMの主役っぽい4人の少年?だけで、男性視聴者ドン引きの様子が手に取るように分かります(笑)
この感じは男性受けしないだろうなぁ~!

>重苦しいというか、殺伐とした印象というか・・・(^^;
>というか、ガンダムという時点で既にシリアスなのは決定事項かと(^^;
ファーストから連綿と続くガンダムシリーズですけれどシリアスじゃないガンダムってきっとSDガンダムとGガンダムくらいじゃないですか(笑)?や、私Gガンダム好きですけれどね!

本当に救いなのは監督が水島さんだということですよね。ちなみにシリーズ構成は黒田洋介氏ということなので、ストーリー的には結構期待できるんじゃないでしょうか?
そういえば黒田さんは今別の水島さんと組んでお仕事してますね。今年の黒田さんは水島尽くしってことかww

辛口コメントもOKですから!大歓迎なのでどうかお気になさらずに~(^v^)
私もまたコメントしにうかがわせていただきますので。
コメントありがとうございました。
ではでは~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/435-d48db35a

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
