腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.05
25
(Fri)

またもや・・・ 

またもや週記です。
いや、バイトを始めてから非常に不本意?ながら割と規則正しい生活になってしまって
朝は7時に起きて夜は12時前には必ず就寝。つか、日をまたぐと絶対眠くなる
そんなわけで常に夜のテンションでブログを更新していた私ですから書く時間が必然的に削られてるわけなんです。コンバンワ←今更。

最近何かあったかなぁ?と思い返してみると
朝起きてバイト行って自分の使えなさに軽く凹んで帰って来て前日録っておいたアニメを見る
のエンドレスな生活を送ってます。ハハッ、何だこれ?
そういえばこの前休憩時間がバイト先の店長と一緒だったんですけど、その時店長が凄いデカイ米のを持ってきていて、失礼とは思いながらもツボで笑ってしまったww
イヤだってあれはオニギリじゃなかったもん。だよ、塊!しかもデカイ!
店長パッと見痩せてんのに結構食べんだなぁ、って思った。

あと欲求に負けて「地球へ・・・」の原作を買ってしまいました。
アニメ放映が終わるまで我慢しようと思ったのにウッカリ、ね。
んで、今読んでるんですけどこの漫画凄い面白いね!やっぱ昔の漫画は良いわ
熱量というか、伝わってくる重みが違う。今のエンターテイメントに特化した漫画とかアートと言っても良い漫画も、それぞれ良さがあるけれど、やっぱり後々まで残る名作っていうのはこういう物なのかなぁ?って思った。薄くないんだよね、全体的に
「地球へ・・・」読み終わったら是非とも「風と木の詩」が読みたいなぁ
竹宮恵子アニメ化したんだから、次は萩尾望都作品を映像化したら良いよ!
個人的に「トーマの心臓」が凄く好きだけど、あれは難しすぎるから「ポーの一族」とか「11人いる」とかアニメ化すれば良いよ!「マージナル」でも良いと思うけどね(^▽^笑)

そういえば「地球へ・・・」のアニメは結構原作と違うね。一言でいうと作りが丁寧。
そこ補完してほしかった!っていう所を描いてるのが良いね(ジョミーとサムの繋がりとか)
それとリオが大出世(^▽^笑)原作のリオ初登場なんて、どこのモブキャラ?っていう顔してたのに、アニメのリオのあの格好良さ!!そりゃあリオ×ジョミに走るわな!(私が)リオ×ジョミサイトが増えりゃ良いのになぁ。
それと私の読解力が足りないのか、原作ではいまいち皆ブルーの何処に惹かれて従ってるのか分かりにくかったけど、アニメのブルーはカリスマ性というか皆のアイドルっぷりが十二分に伝わってくるね(笑)美形度は変わらないけど、これに儚げというスキルまで備わってるもんね!

コメント

お久しぶりです! 

お久しぶりです、モカモさん!バイトお疲れ様です。
私は最近はバイトもせず、生活も思いっきり不規則なので、規則正しい生活をしてバイトをしていらっしゃるだけでも立派だと思いますよ。

「地球へ・・・」原作をお買いになったのですね。私の手元には三十年の「地球へ・・・」のキース編がなぜかあるのですが(苦笑)、残念ながら「風と木の詩」等は無いのでよく分からないのですが、今の作品より厚みがあるというのは何となく分かります。

でも、少女マンガのアニメ化って、少年マンガと比べても、オリジナルな終わり方をする事が多いような気がします。かなり最近の作品になりますが、『彼氏彼女の事情』や『フルーツバスケット』をちゃんと最後までやってほしかったです・・・。まぁ、原作に追いついてしまったのでしょうが・・・。ちなみに、個人的には『天使禁猟区』をアニメ化して欲しいですね。二年くらいかかりそうですが・・・。今のTBSの深夜枠なら、アレでもアニメ出来そうです(笑)

それにしても、リオジョミが普及しないのは、本当に残念ですよね。非常においしいポジションにいると思うんですけどねぇ、リオは。そして、アニメ版の『地球へ・・・』は、原作とどれくらい違う形で終わることになるのでしょうね。

色々と個人的な好みを語ってしまってすみませんでした(^^;では、今日はこの辺で失礼致します。モカモさんも、体調に気をつけて頑張って下さいね。ではでは~♪

お返事で~す♪ 

おいでませ(*^ ^*)

いやぁ、規則正しい生活は仕方なくというか不本意と言うか(笑)
バイト始めて思ったんですけど、こんなにも休みが待ち遠しいのも久々だなって(^^;
水無月さんは今流行のはしかで大学が休校だそうですね。不謹慎ながら健康な人間にとっては嬉しい事この上ないですよね~、やっぱ(笑)。私も連休が欲しいなぁ、そんでダラダラしたい(^^;

「カレカノ」も「フルバ」もバッチリ見てましたよ!どちらも少女漫画原作のアニメとしては大成功の作品ですよね!どちらも原作に追いついてしまったため最終回、でしたけど作品としての価値はまったくそこなわれてませんよね(むしろ「カレカノ」はあの辺で終わっといて正解かと^^;友達の話が長く続きましたし、有馬の過去編に入るとこれまたスンゴイ話が長くて正直冗長かな?と思いましたし)
「フルバ」は是非ともアニメで最終回まで続編をやってほしいですね!長期連載になった少女漫画には珍しく最後まで面白さが持続してましたし。

「カレカノ」も「フルバ」も人気作品っていうのを差しい引いても秀逸なアニメだと思うんですけれど、製作スタッフを見てみると成功するのも納得なんですよね。
「カレカノ」はエヴァの庵野監督ですし、「フルバ」は少女漫画原作とギャグに定評のある大地監督ですからね。
これは何かで読んだんですけれど、少女漫画原作あるいは女性向けの作品をアニメ化するのって実は非常に難しいらしいです。
女性をメインターゲットに絞った作品ていうのは凄くバランス感覚が大事らしく、それを取るのが大変だと聞きました。
確かに今では少女漫画をアニメ化することって少年漫画に比べると少ないですよね。アニメに向いてる作品が少ないってのもあるでしょうけど。
少年漫画でも女性に人気だからと言ってそちらにターゲットを絞ったとたんスコーン!とこける物もありますし・・・元々が少女向け作品でも本来とは違うターゲット層に大受けするっていうのもありますし。
ここ近年で女性視聴者向けのアニメで大成功!と太鼓判を押せるのは「桜蘭高校ホスト部」くらいでしょうか^^;?
少女漫画でこれですからましてやHOMOで名作アニメなんて夢のまた夢なんですかね。

「天使禁猟区」ですか。私も高校生の頃ハマってましたね!まだBLだの同人だのって言葉を知らなくて、血の繋がった兄妹どうしのインセストタブーってだけでかなり萌え燃えしてましたね(^▽^笑)
でもこれって確かOVA化されてますよ。
映像化されたのは多分物質界編とかその辺だったと思います。私も見てないのでハッキリ言えませんが(^^;
キャスティングはかなり豪華で、主人公の無道刹那が野島健児。妹の沙羅が川澄綾子。吉良(ルシファー)役が子安武人。他にも豪華声優陣が揃ってるんです。
「天禁」は独特の世界観がありますから深夜なんかでアニメ化したら割りと面白そうかもしれませんね。ただ喰い付く人とそうでない人の温度差と言うか、その辺の評価の差が思いっきり割れそう。っていうかそもそもガチでインセストタブーはアニメでOKなんでしょうか(^▽^笑)?

そういえば「カレカノ」も「フルバ」も「天禁」も「ホスト部」も皆白泉社の漫画ですね。まぁナチュラルに設定がファンタジーだったり少し不思議な話が多い白泉社漫画はアニメに向いてるのかもしれませんね。ちなみに私が今ある白泉社の作品でアニメ化へ太鼓判を押すのは「しゃにむにGO」です!
スポ根テニス漫画なのにちゃんと少女漫画なのが凄く良いと思うんです。技術とか努力とかもキチンと描かれてるんですけれど、何より各選手の精神面を深く描写してる所が好きなんです。これを読むとテニスはメンタルが大事、っていう言葉にも深く頷けます。ちょうど連載も佳境に入ってるし、アニメ化したら絶対受けると思うんですけどねぇ^^

何だか物凄くダラダラと語ってしまいました。スミマセン「(^^; )
これに懲りずまた入らしてください。
コメントありがとうございました。
ではでは~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/431-5d683d38

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
