腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.05
04
(Fri)
待っておりました!
小説版「コードギアス」!!

先行でザ・スニに掲載された小説のあまりの幼少スザルルっぷりに震撼して以来、
文庫の発売を今か今かと心待ちにしてました\(*´∇`*)/
コードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCEコードギアス反逆のルルーシュ―STAGE-0-ENTRANCE
岩佐 まもる 大河内 一楼 谷口 悟朗

角川書店 2007-04
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以下↓ネタバレかも?感想
何ていうかね、全体的に非常に幼少スザルルでした。
あれ?何か同じ様なこと前にも書いたような・・・(笑)
とりあえず、これが数あるギアス関連の商品の一つでなおかつ公式だというのに震撼。
え、これ公式?どこかの大手のスザルル字書きさんの同人誌とかじゃなくて?(殴)

初っ端から吹いたのが、
―スザクがそのままルルーシュを床へ引き倒した。強引に組み伏せた。―
どういう状況かは実際に読んでもらいたいんですけど、とりあえず床に引き倒すだけでは飽き足らず強引に組み伏せたんですよ!!!
流石枢木・・・・。
と、まあこんなやり取りが話が始まってから10P足らずの内に行われてるんですよ。
これから一体どんなめくるめく幼少スザルルが待っているのか?!と考えるだけで、
思わず一旦本を閉じてしまうのも分かるでしょう?!

ま、そんなことはさておき。肝心の本編ですが。
恐らく今まで公式に出てきたどんな幼少スザルルよりも、いやどんなスザルルよりも
一番ラブラブで心が通じ合っていたと思います!!
そんでもってアニメ本編のあんまりなすれ違いスザルルに心を痛めていたスザルルリストにとっては一番ここが肝心なんですけれど
スザクはルルの 騎 士 でしたよ!!!!
守り、守られ。守られ、守り。守りたいものが一番大切なものになってた、でもう良いんじゃないかな?本当、幼少小説スザクがそのまま成長してルルの騎士になってくれなかったのが悔やまれます(;´д` )何だろ?やっぱ7年離れてたのがいけなかったのかな?しかしこんな事があったのにスザクがルルナナじゃなくてユフィを選んだのが本当疑問。

いやぁ、しかし私素で感動しちゃいましたよ!
ルルはちゃんとスザクに理由を上げてたんですね!!
本当ルルちゃんは聡いというか、賢いというか。
10歳でここまで言えりゃあ上出来じゃないですか?
あとは、ナナリーとのことでもルルの賢さが垣間見えましたね。
―守るというのは、育てるということだ。―
っていう事に気が付いて、自分とナナリーの閉塞された関係に危機感を持っていたルルが素直に凄いと思いました!
そんでもってそんな閉じた世界の扉を開けたのがスザク。
ルルもスザクも互いの出会いが、互いの閉じていた扉を開けてくれたんですね。

所で結局スザクが父親を殺した理由ってルルとナナリー、ってことでファイナルアンサー?
一応アニメとは違う位置にあるらしいですけど、もうそれで良いんじゃないっすか?
っていうか、それが良い!!!

ちょいちょい出てきた顔に火傷跡があるアッシュフォード家の使いの人。
この人ってアニメでも出てきてくれたりしないかなぁ?何か結構良い感じがする。
ルルの賢さをちゃんと分かってて、子ども扱いしてないとことか良いね!
大人と対等に、それ以上に話して取引をするルルがカッコ良くて震えます(*^^*)

ラストの、今後待ち受ける別離を予感されるそれぞれと、二人の儚くも幼い約束。
この辺読んでると切なくなります(・_・、) グスン
せっかく掴みかけたかけがえの無いものを手放さなければならないのがね・・・。

そういや若本皇帝の名前が違いましたね。
確か、ルイツ・ラ・ブリタニアだったはずなんすけど?
個人的にはシャルルよりルイツの方がいい名前だと思いますけどねぇ?
それともあれか?オトンの名前が違うって事でパラレルだということをアピール?

とりあえず薄い割りに夢(スザルル)がいっぱい詰まった一冊でした(^▽^笑)!
次刊はアニメ本編の時間軸に入るみたいなんで、スザクの心情とか楽しみに待ちます!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/427-370733f8

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
