腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.04
27
(Fri)
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
ドラマ C.C.(ゆかな) 黒石ひとみ

ビクターエンタテインメント 2007-04-25
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

心にポッカリ開いたスザルルの穴を埋めるべく、ほらほらこれで夏まで待ちんしゃい、とサンリャーイズが言わんばかりにリリースされるサウンドエピソード。
踊らされているとは分かっていながら、実は非常に楽しみにしてました!!

うん、何ていうかね。全体的に非常にスザルルでした(マヂで)
萌えすぎて転がります(°o°)(°o。)(。o。)(。o°)(°o°)(°o。)(。o。)(。o°) ゴロゴロ
さすが公式CPは違うぜ!!(←大いなる誤解)
STAGE9.725 「決戦前夜」
スザクが甘酸っぱい質問をする、っていう事前情報でしたが全然甘酸っぱくない
むしろ単身赴任の旦那の浮気チェックをする妻(^▽^笑)?
女の長い髪を見つけるだなんて目ざと過ぎてむしろ怖いわ(爆笑)!!
「馬鹿、簡単にありがとうとか言うな」
馬鹿!!深夜にイチャイチャしてんじゃねぇっ(萌)!!!
そんでもって、17歳ならそういうことがあっても普通なスザクと、
そういうこと自体が分かってないルルたん(*´Д`*)ハァハァ
ルルは妖精さんで良いと思います。
縦の物を横にもしない、ってどんだけ関白宣言(笑)
撃たれる覚悟はあっても、撃つ覚悟はないルル・・・(;´д` )

STAGE 12.55 「夢のチケット」
先行配信で感想書いたので割愛。
でも全ては「ルルーシュ、分かっているよに集約されると思います(^▽^笑)

STAGE 0.515 「招かれざる皇子」
幼少スザルル!!俺スザク!!!
「その気持ちが何なのか、その時の俺にはまだ分からなかった」
とりあえず枢木よ、それは恋だ(^▽^)

藤堂さんが凄く良い感じだ!良識ある大人、って感じで。普通にカッコイイvv
洗濯も炊事も自分でやってるルル(´д`)
「負け犬の哂いだよ。そうやって心を守ってる」
「僕は、生きるんだ。自分の力で生きる。死人にはならない」

わずか10歳にしてあまりにも聡すぎるルルに切なくなる。
誰かこの子を抱きしめてあげてー!!
父親が残してったトラウマはよっぽど根深いんだなぁ。
この幼少期の連続ドラマは「戻らない 夏の日」と言うそうで。
このタイトルからして切ない・・・。

キャラソン
ゆかなさん唄上手いねぇ!!
結構良い曲だけど、キャラソンにしては難易度高いよね。
次は潤々だけど大丈夫かなぁ?

《総括》
楽しみにしてはいたけれど、実はそれほど期待してなかったドラマCD。
でもこれは想像以上!想像以上にスザルル!!や、普通にソコソコ面白いですけどね?
幼少連続ドラマがあるので毎回1話は絶対にスザルルが確定されてるんですよね~。
今後も楽しみだなぁ(^v^)♪


あ!山々DXの第三回も聴きましたよ!!
地上波放送をMDに録って毎日のように聞いてるんですけど、聴いてるとありえないくらい顔の筋肉が緩むんで軽く変質者です(^^;
しかし櫻井さんはラジオにゲストで来ると凄く自由になりますね(^▽^)
でも意外と作品について真面目な話も聞けたんで満足(^レ^)♪
昼ドラみたい、という意見には賛成(笑)。正確には昼ドラっていうよりメロドラマだよね。
スザルル愛の劇場、で良いと思います。
そして櫻井さんが潤々のことを“潤”と呼ぶたびにコッソリ萌えてしまう。
他の人もゲストに呼んで欲しいなぁ。
一番来てほしいのは白鳥さんvvきっと真面目な番組になることでしょうね(^▽^笑)

コメント

 

こんにちは~。いつもツボをついた感想に納得したり、笑い転げたりしています。
Sound Episode私も堪能いたしました。むふむふ。

>誰かこの子を抱きしめてあげてー!!
そうですよね。マリアンヌ以外に彼を抱きしめてあげた人っているのかなぁ~。スザクがんばって~。(本編はあれだけどせめてこの中でも~)それでは~。TB歓迎ということなので、こんなんでもTBしてもいいのかな?

 

うwwwやっぱり欲しい!!でもお金が(;´д`)もちろん初回限定と通常では違う点とかあるんですよね?明日買いに行こうかな(´・ω・)

 

おいでませ!

>いつもツボをついた感想に納得したり、笑い転げたりしています。
>ツボつけてますか(^▽^笑)?!
思ったまんまの書き殴りですけど、楽しんでいただけてるなら嬉しいです♪

SoudEpisode、堪能しましたか!
他二つがコメディなだけに幼少話の切なさが際立ちますよね。
>スザクがんばって~。(本編はあれだけどせめてこの中でも~)
>本当にスザクにはがんばってほしいですね!!
思うにルルとスザクが本当の意味で友達だったのってこの頃なんじゃないでしょうかね?
・・・・何だか自分で言っておいて軽く凹みますorz
・・・・否定できないのがまた。

TBもコメントも大歓迎です\(*´∇`*)/
またお気軽にいらしてくださいね。
ではでは♪

お返事です♪ 

おいでませ!

>やっぱり欲しい!!
>これは正直、 買 い で す よ!!
お値段分は楽しめますよ♪
あ、ちなみにドラマCDに関しては初回版とか通常版とかはありませんよ。なので、いつ買っても中身に変わりはございませんよ(^^)

コメントありがとうございました。
ではでは~!

 

TB送ってみたんですが、はじかれるんですかねぇ~。これからも感想楽しみにしているので、よろしくお願いしま~す。

お返事、再び! 

おいでませ!
あちゃー・・・、TBはじかれますか。
コメントを拝見して、こちらからもTBしてみようと思ったんですが私もはじかれちゃいました。
たまにあるんですよねぇ・・・。

こちらこそ感想楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします(^^)

初めまして。 

凄く良かったですよね!!!
実は今聴いたばかりでテンションがおかしなことになっていて思わずコメしてしまいます…
どこまでスザルルは公式なんでしょうvV
公式すぎて逆にハラハラします(笑)
全体的にイチャイチャしすぎですよね!
これは完全に腐女子向けですよね!?!?
では、何を言いたいのか分からなくなっているので失礼します^^;

さすが公式カプ! 

ここまで狙えるのは公式カプだけですよね!いやむしろ、普通のアニメだったら公式カプでもここまでやりませんよ。

こんばんは、さきほど聞き終わった水無月です。全体的に徹頭徹尾、スザルルでしたね!深夜に夜這い(マテ)をするスザク、妄想の中とはいえルルーシュにプロポーズするスザク、そしてその源流となる七年前の日々!

個人的には「決戦前夜」に萌え萌えでした。スザクがルルーシュと二人きり(だと思ってる)部屋であんな発言を!スザクの言葉の底に、「女との火遊びくらいは許してあげるけど、それ以上は絶対に許さないよ」という強い意思が感じ取れるのは私だけですか(笑)

シャーリーの腐女子っぷりが何とも言えず。そして七年前、最初に会ったころは本当に仲が悪かったんですね。いや、ある意味で意識しすぎですけどvスザクがあの頃みたいにルルの方ばっかり向いてくれたらいいんですけど、今では完全に逆転してしまって・・・。

それから、C.C.のキャラソンが予想以上に良くて嬉しいです。歌を聴いていると、C.C.が妖しい体の動きをしながら歌っている光景が頭に浮かびますが(笑)次は福山さんなんですか。私は福山さんの歌を聞くのは初めてなので、かなり楽しみです♪

何はともあれ、ドラマCD2が楽しみですね!


ところで、「地球へ・・・」では、何とかリオが生き残りましたね。これからもしばらくはジョミーにとって辛い日々が続きそうですが、リオにはジョミーが唯一心を開ける相手として、活躍の場が期待されますね。人生の先輩として、色々な事を教えてあげて欲しいものです。色々な事を!(笑)

怪しいBL教師みたいな話はともかく。立場的にも、これまでの経緯的にも、弱さや不満を見せられないジョミーが、リオにだけは本心を見せて甘えてくれると・・・萌え!まさにツンデレ!!そしてリオがそんなジョミーを優しく包み込むようにして・・・リオジョミ萌えっ!!

何だか自分のブログの萌え語りみたいになってしまってスミマセン・・・(^^;ともあれ、これからもあの二人は要チェックですね!
では、今日はこの辺で♪

お返事です! 

おいでませ!
はじめまして、こんにちわ(^^)

>実は今聴いたばかりでテンションがおかしなことになっていて
>いえいえ!分かりますとも!!
あのCD聴いたらテンションおかしくなりますって(^^)
それくらいの破壊力はあります(笑)

>全体的にイチャイチャしすぎですよね!
>全くもって そ の 通 り です(爆笑)!
何人もいるヒロイン候補を蹴落として、男二人でイチャイチャ、イチャイチャvvいっその事本編でもこれくらいイチャイチャしてりゃあ良いmのを!
ルルのデレツンデレっぷりには頭が下がります(^▽^)

>これは完全に腐女子向けですよね!?!?
>全くもって そ の 通 り です!
むしろ、腐男子以外の男性が購入したのかどうかが気になります(^^;
ゆかなさんのキャラソンだけを目当てにこのCDを買ったゆかなさんファンの男性がいるとしたらその人はファンの鑑だと思います(^▽^)

またお気軽にいらしてください!
ではでは~♪

お返事です♪ 

おいでませ!

本当に、最初からクライマックス所か最初から最後までスザルルという、ある意味大きな勝負に出た一枚でしたね(笑)
色んな意味で普通じゃない、コードギアスらしいというか、何というか(^▽^)

決戦前夜は素晴らしかったですね(笑)!
>「女との火遊びくらいは許してあげるけど、それ以上は絶対に許さないよ」という強い意思が感じ取れるのは私だけですか(笑)
>いやいやいや、大丈夫!
確実にあのスザクはルルの女関係について探りいれてますから!!
むしろ部屋にルル以外の誰かがいるのを感じ取ってさり気無く牽制してると考えた方が自然かと(笑)←どこがだ?

シャーリーの腐女子っぷりは確実に同室ソフィの教育の賜物ですよね♪
でも白スザクしか見ていないはずのシャーリーが黒スザクを妄想してる辺り、恋する乙女の勘は鋭いですね(^▽^笑)

七年前の最大に良い所は、スザクからルルに対してベクトル→が出てることですよね!
今となっては完全にルルの片思いですしね・・・。
こんなにちゃんと向き合うとしてるスザルルが通り過ぎてきた過去だなんて・・・orz
スザルル小さな恋のメロディ、を聴く為だけでも価値がありそうなドラマCD2!
楽 し み で す♪(^0^)

そうそう!リオ生きてましたね~!良かったぁε- (^、^; 
ですが、原作を読まれてる方の感想を読むと、原作にはもっとリオジョミなシーンがあったそうで!
それがもしアニメではカットされちゃってたらちょっと残念ですo( _ _ )o ショボーン
でもリオには本当心身ともに(笑)ジョミーを支えて欲しいですね!!

知的だのクールだの鬼畜だのと、メガネキャラにも色々な属性がいますが、時代は癒し系メガネ!和み系メガネ!!の世。
そう、まさにリオの時代!!!
リオにメガネを掛けさせたアニメスタッフさんには賞賛の嵐です(^▽^)
とにかく、その癒しメガネ(伊達ですが)でジョミーを優しく包み込んで欲しいものです。そんでジョミーの色んな初めてを奪えばイイ!(^▽^)

いやぁ、水無月さんにリオジョミへ反応してもらって嬉しいです♪
明らかにマイナーっぽいCPですけどね(^^;・・・
でもこれからも私はこっそりとリオジョミを応援していきたいと思います!

萌え語り、大いに結構!
コメントありがとうございました。
ではでは~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/426-1bc916eb

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
