腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.04
24
(Tue)

アニメ感想徒然。。。 

『おおきく振りかぶって』
OPが凄く好きでビデオで何度もOPを見返し、ようつべでも見返してます(笑)
OPだけならもう歌詞ほとんど覚えましたし♪ドラマチックッチク~♪
発売したらCD買おうかなぁ?
どうやらこの曲、原作を読み込んで書いたそうで、アニメのタイアップなのにそういう風に思い入れ持って曲を作ってくれるなんてファンには嬉しい限りですね(^^)
「おお振り」のOPをBase Ball Bearが歌う、ってのも偶然とはいえ洒落がきいてますよね!
2話目になっても予想以上に出来が良いので嬉しくなります\(*^ ^*)/
田島の○ナニー発言もちゃんとあったし(笑)
2話でおおっ!って思ったのは食事のシーンと枕投げのシーン。
とにかく皆でキャッキャとハシャいでるのが大好きです!原作もそうだけど「おお振り」って見てると親戚の小母ちゃんみたいな気分になる(^▽^笑)キャラの一挙手一投足にハラハラしたり、嬉しくなったり、心から応援したり。
食事のシーンは皆の食べっぷりがよくて感動すら覚えたよ!
枕投げも、皆してハシャいでるのがとにかく可愛くてキュゥゥンvvってなる(^▽^)
一人一人の個性も良く出てるしね!
アニメ見てて思ったのが、シガポが原作より顧問の先生っぽくなってるってこと。
原作では、時々表れてはメンタルトレーニングを指導する先生、って感じだったけどアニメの合宿話ではちゃんと教師らしい先生になってた!真っ先に蒲団に入ったり、生徒達と枕投げしたり、こうやって見るとシガポって結構良い先生なんじゃない?!

そうそう原作を読んでない人の「おお振り」感想を見ると、結構な確率で阿部がカッコイイって意見を見かけてビックリします(^▽^笑)
え?!マジで(°口°;) !!って素で驚く。
確かにユウキャンの阿部はカッコ良いけど!
原作既読の私としてはこれからドンドン三橋の世話女房化していく阿部をまざまざと見せ付けられているからか、阿部=カッコイイ、という図式に正直違和感が(^^;
アニメだけの視聴者で、阿部カッコイイと思ってくれている人が話が進むに連れて阿部に幻滅しないか今から不安です(^▽^;笑)


『地球へ・・・』
どうもあんまり評判がよろしくないみたいですね。
私は凄く面白いと思うけどなぁ~?
萩尾望都大好きな人間としては、ああいう感じのSFとか凄く好きなんですけどねぇ?
何がいけないんでしょ?絵柄か?ああいうレトロな絵柄はダメか?
古い少女漫画とか好きな人は絶対面白いと感じるはずですよ!!
まぁ、原作が竹宮恵子先生ですから、HOMO臭に敏感かつ嫌悪感を抱く男性視聴者には受け入れられづらいとは思いますけどね。正直。

2話までは普通に楽しみつつソルジャーブルー単体にちょこっと萌えていたんですけど、3話目にして心ざわめく二人が!それはリオとジョミー!!
リオが凄く良い人で、ジョミーが戸惑いから八つ当たりしても笑って受け流し、疑心暗鬼に陥ってるジョミーを信じ続けてくれてるんですよ!?ジョミーの戸惑いは分かるけど、リオが良い奴過ぎて彼くらいには心を開いたって良いじゃない!って思ってしまうくらいです。ああ、でも母親の振りをしたコンピュータに打ち勝つ時の、14年間の思い出が過ぎるシーンは結構ウルっときましたね。ジョミーにとってどれだけ母親が大切な存在かヒシヒシと伝わります。成人何て言ってるけどジョミーはまだ14歳の子供なんだもんね。

何より3話でぶっ飛んだのが、チャリに二人乗り!
イヤァ、ぶっ飛びましたね!SFなのに移動手段がチャリってのにもビックリですけど、二人乗りしてるリオとジョミーがまるで初々しいカップルのよう(に見えている腐った私の眼)!!
精神攻撃?をうけているリオを心配するジョミーとかさ!あれだけ疑ってたのに、実は少しずつ心開いてたんじゃん!このツンデレめ!って思ったり(^^;
あ、ちなみにリオ×ジョミーでよろしく(笑)
浪川さんの柔和な感じのするリオがすっごいツボです(*^m^*) vv
何か既にボロボロの状態なんですけどリオ生きてるよね?リオには是非ともジョミーのよき友人(もしくはそれ以上/笑)になってほしいんです!!
面白いと思うのになぁ、「地球へ」


『精霊の守り人』
2話からの視聴者ですが、3話はとにかく剣戟アクションが凄く熱かった!!
スピード感も迫力も圧倒的。さすが良いほうのI.G(笑)
他のチャンバラシーンがあるアニメは皆バルサを見習って下さい!!(特にシャイニ○グクロスウィン○ドとか鋼鉄○国志とか/笑)
それから刺客の一人、ジンって人が松風さんだった♪
しかもこのジン、かつてチャグムとの接点があってその事に恩義を感じてるっぽいんです。
父親に殺されるという不幸を負わせるくらいなら、自分が皇子を手にかけ死罪になった方がマシだ!という理由からチャグムを殺そうとするんです。結局殺すんかい!?と思いつつも根底にチャグムへの思いやりがあるのが凄く良いなぁ、って思います。
先日立ち読みした「CONTINUE」に神山監督のインタビューも載ってたんですけれど、最近殺伐としたアニメが結構多いから「守り人」は人の優しさとか暖かみを描けるアニメにしたい的な事(うろ覚え~)を言ってたんですけど、まさにジンなんかはそういう感じですよね。

チャグムも結構根性座ってる子なので、これからが非常に楽しみです(^^)♪
出来ればジンがチャグムとバルサの味方になってくれたら嬉しいんだけどなぁ。
早起きしなきゃだけど、「守り人」はそれだけの価値があるアニメですね!

コメント

 

少し前にブログを作ったんですが、もしよろしければ相互してくださいませんか?

お返事です☆ 

おいでませ!

ブログ開設おめでとうございます♪
って、実はブログの訪問者履歴の所にちょこさんの履歴が残っていまして、ブログを開設されたなら一度ご挨拶に行きたいなぁ、と思っていたところなんです(^▽^)
相互リンクはよろこんで承ります!!
これからもよろしくお願いします(゜゜)(。。)

ではでは~☆

阿部くんは 

世話女房になるのですか!?・・・オドロキです。ああ、でもそれって萌えるかも♪

さて、私もおお振りと地球へ・・・を見ているのですが、地球へ・・・はあまり評判がよろしくないんですか?

私は今期の新アニメの中では、『ヒロイック・エイジ』に次ぐ作品だと思っていて、世の中でも当然人気があるものだと思ってたのですが・・・そうですか、あまり評判が芳しくないのですか・・・。

>HOMO臭に敏感かつ嫌悪感を抱く男性視聴者には受け入れられづらいとは思いますけどね。

最近の諸アニメの中で、それほどHOMOっぽいとも思えなかったのですが・・・あの程度でもダメなんでしょうか、彼らには。まぁ、長いこと腐男子やってるせいで、鈍感になってるのかもしれませんが。にしても、HOMO臭を目の敵にする男性には困ったものですね。最近は私みたいな腐男子も少しずつ増えてるとは思いますが・・・(それはそれで問題かもしれませんが)

ところで、モカモさんはリオ×ジョミー萌えですか。私もあの二人はなかなかオイシイと思いますよ♪リオがミュー達に疑われるジョミーを庇うシーンとかがあって、ジョミーがリオにだけは心を開いてくれたら、さらに萌えが高まると思うんですが。今後に期待ですね(^^)

ジョミーは斎賀さんですからね。彼がツンデレ化するのは必然だと思いますけど、リオにはジョミーが唯一心を開ける、何でも相談出来る相手になってほしいですね!

では、今日はこの辺で失礼します。リオが無事だと良いのですが。

お返事です♪ 

おいでませ!

そうなんです!ネタバレになるのであまり詳しくは申し上げられないんですが、話が進むごとに阿部は三橋に関して数々の名言(笑)を残していくんです^^
アニメは概ね原作通り、というか原作の持ち味を良い具合に見せてくれているので、多分阿部の名言(笑)もあると思うので、その辺楽しみにしていてくださいね。
あ、恐らく次の三星戦辺りから名言が炸裂していくと思いますんで(^▽^笑)

私も地球へ・・・は昨今に無い感じの骨太な印象を受けるSFだと思いますし、凄く面白いと思ってるんですけどね~。
色んな方の感想をチラホラ見かけるんですが地球へ・・・はあまりかんばしくない印象ですね。
一つにやはり絵柄で無理!っていう人がいるみたいです。妖奇士の時もそれで視聴を切った人が結構いたみたいですし。
それからちょっとレトロなSFの世界観が無理!っていう人もいるようですね。中高生辺りには古臭く感じるんですかね?

私も地球へ・・・はそんなにHOMO臭はしないと思うんですけれど、土6っていう枠に対する先入観からそういうのに敏感になっている視聴者もいるようには思います。
種とか運命とか血+とか、女性視聴者を獲得する為に結構気合い入った男性キャラを投入してましたしね。
多分、少女漫画を彷彿とさせる絵柄に(今の所)主要なキャラ全員男で美形、っていうのが鼻に付く、っていう感じだとは思いますけどね^^;
話が進むうちにそういう声が消えて行けば良いんですけどね~。

そうそう!リオですよ、リオ!!
普通ならソルジャー辺りに反応するべきなんでしょうけど、ソルジャーは皆のアイドル過ぎて恐れ多いというか。単体でお腹いっぱいというか(^▽^;笑)
でも温厚で誠実そうなリオとツンデレ(笑)気質でやんちゃ気味なジョミーはきっと相乗効果になると思うんです!!

リオとジョミーって何だかデジャヴュ、って思ってたんですけど。
この二人って○マのコンユを思い出しません?
劇的な環境変化とアイデンティティの崩壊で揺れるジョミーと、そんな彼を影ながら支え見守り信じ続けるリオ。
ね!ちょっとコンユっぽくないですか(^▽^笑)?

まぁそんなあれこれもリオが無事でなければ意味無いんですけどね^^;
なのでリオの無事を祈りつつ。
ではでは~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/425-455baf24

精霊の守り人 第3話 

サブタイトル「死闘」  チャグムを狙って襲い掛かる4人の刺客。  槍先が落ちてしまい、バルサは窮地に追い詰められる...
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
