腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.04
19
(Thu)

春アニメ新番 まとめ 

春新番チェック予定のアニメ(見逃しは二話からですが)とりあえず一通り感想書けました
個人的に「ウエルベールの物語」もチェック予定ですけど、これはGyao待ちだし、何かもうめんどくさいので感想はイイや(←オイッ!)
一通り見た感じだと、以前も言いましたけど平均点が高いのが今季の特徴かと。
や、2話目3話目にして作画が崩壊してきてる作品も出てきましたけど、ストーリーとしての基準点はそこそこってのが多いと思いますよ?
でも、そこそこ見られる、ってのはある意味良いっちゃ良いんだけど、これだけアニメが多いとやっぱり埋もれますよねぇ(^^;
個人的な続投結果はこんな感じ

最優先事項で視聴続投!(よっぽどのことが無い限り続投。出来るだけリアルタイム視聴)
『おお振り』『グレンラガン』『精霊の守り人』『大江戸ロケット』『地球へ・・・』
『おお振り』:出来るだけリアルタイムで見るつもりだし、ビデオにも録る!
原作の魅力を如何に引き出してくれるか楽しみ♪
『グレンラガン』:「プリキュア5」とどっちを取る?と聞かれたらこっちを選ぶ。
それくらい好き!熱い!燃える!ずっとあのテンションとクオリティを保ってくれると良いな。
オリジナルだから展開が読めないんだけど、王道のロボットっぽい所が安心して見てられる。
『精霊の守り人』:「グレンラガン」とはまた別方向で今期最良の作画アニメ。
ストーリーの方も問題なし!でも朝はキツイぜ・・・。
『大江戸ロケット』:今っぽくない絵柄だけどとにかく見てて楽しい♪ウキウキする。
『地球へ・・・』:土6っての抜きにしても私は大好きなんだけどなぁ?
何かあんまり人気ないみたいで。面白いと思うんだけどなぁ。
何がいけないんだ?絵柄?

視聴続投!(多分、っていうか殆ど録画。ビデオが壊れない限り、録画予約を忘れない限り見る。録り逃したらやや悔しい)
『ヒロイック・エイジ』『OverDrive』『ひとひら』『DTB黒の契約者』
『ロミジュリ』『ラブ★コン』

『ヒロイック・エイジ』:XEBECが頑張ってる、ってのと原案・シリーズ構成:沖方丁ってところで期待し続ける。
『OverDrive』:何か段々面白くなってきた。見続けるほど面白くなりそう。
『ひとひら』:正直今期最大のダークホース!パッと見萌えっぽい絵柄だけど、結構真面目に高校演劇とか部活で青春とか描こうとしてるのが見えてくる。割と静かなアニメだけど、見てみると予想外にハマる。
ただ未だにナリケンさんが高校生というところに引っ掛かりが(笑)
『DTB』:ボンズが頑張ってる。普通に面白いよ!雑誌を見ると公安の課長にこれから何かあるらしい。色恋か?ただこのアニメの男キャラはどうして誰も彼も目つきが悪いんだ(^▽^)?ストーリー以外では取りあえず鳥さんが沢山出てくれることを願う。
『ロミジュリ』:見ていてこっ恥ずかしくなりそうだけど、「カレイド」ファンとしては期待したい。ストーリーも割りと気になる。とりあえずロミオとジュリエットが最後死んでくれることを祈る(←酷っ!)
『ラブ★コン』:原作ファンとしては進行の早さにビックリするけど、アニメ単体としては確実に楽しめるものになってる。このまんま楽しくあって下さい。これってもしかして2クール?

多分続投。(録画忘れなきゃ多分見る。展開次第では切る!1話見逃してもそんなに悔しくない)
『ハヤテ』『瀬戸』『エルカザド』『クレイモア』『キスダム』『ギガンティック』『アイマス』『スティグマ』『かりん』『ブルードラゴン』
『ハヤテ』:「グレンラガン」のついでに録り続ければ続投すると思う。
『瀬戸』:見てみると意外と楽しい。でも展開に変わりばえがないと飽きるかも。
『エルカザド』:題材の割に話に動きがないのはロードムービー風だからか?今の所展開が静かでゆっくり。そのうちズガーン!と変わるかもだけどそれまで続投するか不安。
『クレイモア』:火曜組では唯一リアルタイム視聴のみ。「キスダム」切ればビデオで取れるけど。
こっちも今の所大きな動きは無いけど多分面白くなるはず。
『キスダム』:正直もう見るの止めようかな?って思うくらい作画が酷い。泣きたくなる位酷い。これが作画崩壊と言うものなのね!!ある意味放送事故だった3話。どうやら4話ですでに総集編らしいwwしかも今の崩壊具合がしばらく続くらしいし・・・。どんな風にオチをつけるのか興味はあるけど、多分切る。
『ギガンティック』:ロボットバトルの割にあまり燃えない。キャラデザは個人的に有りというか、良いとは思うんだけど、この絵もあんまり評判よくないの?
『アイマス』:話が面白くないというわけではないけれど、ネット配信もあるという油断からズルズルと見なくなる可能性大。
『スティグマ』:これはまだ1話しか見てないから何とも言えないんだけど、今後化けるとはあまり思えない。主役二人が好きになれないかもしれないのが痛い。
『かりん』:時間帯的に見逃しそう。でも飛ばし飛ばしで見そう。そんな感じ。
『ブルードラゴン』:「精霊の守り人」見るついでに朝起きられれば見るかも。それくらい。

斬る!(録画してるのもあるけどその内切る予定)
『ポリフォニカ』『藍蘭島』『この青空に』『シャイニング』
『ポリフォニカ』:原作ファンは楽しめるかもしれないけど、その前に作画の低さが・・・。声優は結構豪華なんだけどなぁ。アニメ化によって新規のファンが開拓できたのかどうか甚だしく疑問。
あれ?でも白鳥さん出るんだっけ?!その話だけ見たい。
『藍蘭島』:面白くないわけじゃないし、むしろ面白いんだけど。「瀬戸」の方が個人的には好みかも。でも今後の展開次第では「瀬戸」と入れ替わる可能性もあり。でも頑張って見続けるほど思い入れは無いかな?
『この青空に』:思ったほど引き付けられなかった。それぞれのルートを時間軸とかそれまでの展開とか一切気にせずにアニメ化するらしい、ある意味非常に潔い。でもやはり腐女子に18禁エロゲ原作のアニメは向いて無かったかも(^^;
『シャイニング』:無駄に豪華なキャスティングが本当に無駄になりそうで、残念。
ゲームやった人、やる予定の人は楽しいかもしれないけどアニメだけの人にはどうかな?
キャストだけは豪華なんだけどな・・・。

H O M O!
『セイントビースト』『鋼鉄三国志』
原作ファンには土下座ですが、全力でそういう目で見てます!!ネタです!
人気の男性声優が色々と恥ずかしげな台詞を言ってくれるのを楽しむだけのアニメ。
ただ「三国志」は展開次第では万が一にも化けるかもしれないけど・・・、どうかな?

今期は結構心穏やかにアニメ見てます。前期は「ギアス」という全てを飲み込む勢いのアニメがあったから本当振り回されました。
こうやって春アニメを見てると私って本当に「ギアス」にハマってたんだなぁ、って思う。
あそこまでハマったアニメも久々だったなぁ・・・。

と、まあこんな感じです。恐らく見る番組ドンドン減っていくとは思いますけど。
最悪、最優先だけ見てるということにもなりかねない。

コメント

 

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://h99.blog96.fc2.com/blog-entry-1100.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^

 

なんと今日大学でコードギアス見てた子を発見したんです!!ひゃっほ~ヽ(゜∀゜)ノ授業中ずっとしゃべってました♪
キスダム4話目ですでに総集編なんですか!?私録画だけしてまだ見てないんですよね(^^;)

お返事です。 

おいでませ!
わざわざご報告ありがとうございます(゜゜)(。。)
紹介されるに値する記事があるかどうかわかりませんが、こんなんでよろしければいつでもどうぞ!
ではでは。

お返事です☆ 

おいでませ!

ギアス友達発見したんですか!?おめでとうございます(^O^)
やっぱり、物理的な意味で身近に好きなものを語り合える友達が居るってのは良いですね。私もギアス語りしたいです・・・。

キスダムは公式サイトを見てみると、今まで4話だった話が5話になっていて、新しく入った4話のあらすじを見てみるとコリャ総集編だな、と。
キスダム3話の何が凄いってのは見ていただければ分かっていただけると思いますww

ではでは~♪

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/420-72916bd6

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
