腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 06 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 08
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.10
17
(Mon)

今週のジャンプ感想・・・の前に。 

今、月9観てます。イヤァー、良いですな!森山くん!
キャー!
カッコイイー!
可愛いー☆
好きだーっ!!
今回の森山くんはハマってますね!WBの立松並みにハマってますね!
もしかしたら一番ハマってるかもしれませんね。
良い感じに嫌な奴で、さすが演技派。さすがブルーリボン。
思うに、森山くんってこういうテンポの良いドラマが合ってるのかも。そんでもってちょっとコミカルな役所がいいのかも。
今回の勇太郎も本人真面目に悩んでたりしてるんでしょうが、端から見ていて妙に可笑しい。コンプレックスに雁字搦めで、一人でグルグルーって悩んでるのが似合うんですよね。
そういえば妻夫木聡も青臭い感じの役が似合いますが、彼はシリアスに青い方。
森山くんはコミカルに青臭い感じですね。
最後の方のシーンで、元婚約者に罵倒されている寛子をかばって勇太郎が殴りかかりましたけど、あれが形振り構わず泥臭い感じなのがとてもよかったです。これが妻夫木君だったら綺麗に殴ってたんでしょうね。森山くんには我武者羅な感じが良く似合います。

伊藤美咲も、あんまり好きくない女優さんなのですが、彼女ああいう偏差値の低そうな天然な女が似合いますね!電車男のエルメスはどうかと思いますが、タイガー&ドラゴンのメグミもハマってたし。
伊藤美咲って見た目だけは非の打ち所がないくらい完璧だけど、その完璧さが妙に鼻に付く美人なんですよね。あの見た目で知的なクールビューティーとかやられたら堪りませんけど、今回の寛子やメグミみたいな役所だとなんとも微笑ましく映りますね。

私的に今回の平岡君も目新しい感じでした。最初に見たSWING GIRLSがあんまりにもヘタレだったんでああいうボンボンの役は新鮮です。
でもやはり彼はヘタレて何ぼなんで、これからどれだけヘタレてくれるか楽しみです。

ラストでちょっとだけ成長した勇太郎が見れましたけど、病室のみんなして微笑ましく眺めてるんです。何ですか?これは勇太郎はみんなのアイドルですよ的なことを指し示してるんですか?まあ、確かに彼は伊藤美咲に引けを取らないくらい可愛いですけど!清純派アイドルですけど!
でもこれ、実は本当の姉弟じゃないの!しかも勇太郎と寛子が最終的にくっ付く!という展開になったら私フジテレビに抜き身の刀を振りかざし抗議しに行くかも・・・。お待ち下され!殿中でござる!殿中でござる!と押さえに掛かる警備員を薙ぎ払い制作局に討ち入りでござる。

さて、前置きが長くなりましたがジャンプ感想です。

今週は新八ーっ!!
に尽きます。ええ、私の心は空知先生のものです。

>表紙、ハンターでしたね。頑張ったね、富樫。
これで力尽きてまたしばらく休載したりして。

>ナルト
我愛羅たん!!
モテモテの我愛たん。弟を守るテマリがなんか良かった。
ナルトも我愛羅たんも大人になったんだね。

>ブリーチ
ルキアのガッツポーズが良かった。って、これって親公認の同棲・・・?大変!恋次ー!浦原のとこ行ってる場合じゃねーぞっ!!
織姫と乱菊さんのニャンニャンしてるシーンはジャンプ的に大丈夫なんですか?久保センセー!ギリギリアウトです!
織姫の嫉妬とか出してきたけど、これって本気で織姫ヒロイン昇格?でも織姫の女子人気って一護への報われなさそうな健気な恋心が所以だったと思うんだけどな。これでチラッとでも一護が織姫にクラッと来るシーンがあったら人気ががた落ちしそうだ。
ところで乱菊さんって非常にカッコイイ女性なんですけど、ぶっちゃけどこの漫画にでもいそうなキャラですよね。
ルキアも織姫もヒロインとしては差別化に成功はしているんで、市丸とのエピソードを持ってくる上でヒロイン級に持ち上げてくるんならもう一押しキャラ立ちする何かが必要ですね。

>アイシー
「ポジション変えっか」の蛭魔がカッコ良かったです。

>ポルタ
話のネタが余りにもチャッチィ過ぎる。それと世界に泥棒が蔓延している必然性が欲しい。
泥棒が主人公というとこだけ残してもう一回設定を練り直すべきだな。

>べしゃり
上妻は関西弁やめた方がいいよ。エセ関西人ほどお寒いものは無いから。きっと彼はツッコミ属性だな。いいボケの相方が現れるといいね。
それから転校生の人。元芸人はどうかと思う。芸人っつってもピンキリだから。だいたい現役高校生とかそういうのは話題性だけで本当に面白人殆どいないし。お笑いってセンスもだけど経験も必要不可欠だと思うし。

>リボーン
ツナの咄嗟の台詞が彼の心根の優しさとか現してて良いね。ちゃんと後悔してるのも良い。シャマルがカッコ良かった。イーピン可愛い。

>銀魂
今週の本命です。久々のシリアスはとても面白いです。本領発揮!
桂の髪の毛には読んでる方も来るものがあります。本気で怒ってる銀さんが良い。
水も滴る良い男。銀さんっ!!
アクションシーンが上手くなりましたね。良い感じにハラハラする。
新八「銀さん」言い過ぎ。萌え。
新八ー!新八ーーっ!!あんたやれば出来る子よ!新八ーーーっ!!!
やはり高杉がいましたね。似蔵がだいぶ高杉に心酔してるみたいです。
坂本は出ないのでしょうか?そして真撰組は?

>太臓
面白いですね。段々ステップアップしてる気がする。良い感じにマニア向け、大衆向けどちらにも笑える。
「何だかんだときかれたら」「答えてあげるが世の情け」
懐かしいね。つか、セリフ変わってたんだ?!

>ミスフル
笑い無し。未だシリアス路線。
そういえば友達に犬猿前提の御柳×猿野が好きな子いた。今週のジャンプ読んだかな?そういう感じ。

>Dグレ
リナリー足首細いね。そんだけ。

>たいして良い思いでもできそうにない学校生活
今回も載ってますね。期待作なのかな?あんま笑えないけど・・・。
この人の絵柄としては学生の話より、もっと読んでて哀しくなるような、オバちゃんとかオッサンとかお爺ちゃんとかお婆ちゃんとかばっかり出てくるギャグ漫画描けばいい。

>みえるひと
順位がヤバイ。テコ入れ成功かと思ったんだけどな。
割と面白いのにね。割と。

作者の一言コメントの欄で、星野桂のコメントがちょっとイラッときた。細いって言われたんだ。ふーん。自慢?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/42-a52282f9

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
