腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2007.04
18
(Wed)

『精霊の守り人』 第二話感想 

この世と平行して存在する目に見えない世界<ナユグ>の「水の精霊」の卵を産みつけられてしまったため、父帝から命をねらわれることになった新ヨゴ皇国第二皇子チャグム。
彼は刺客の罠にかかったところをバルサという短槍使いの用心棒の女性に救われる。師匠の罪をあがなうため人助けの旅を続けていたバルサは、チャグムの護衛を引き受ける。
バルサの仲間たちとの交流の中で、皇子という生い立ちとは関係なく一人の少年としてたくましく成長していくチャグム。
バルサは刺客を防ぎながら、「水の精霊」の卵を孵しチャグムの身を守りきれるのか…。
そして、「夏至祭」や「水の精霊」をはじめとする、この世界の謎とは…。

精霊の守り人精霊の守り人
上橋 菜穂子

新潮社 2007-03
売り上げランキング : 2161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第二話『逃げる者 追う者』
燃え盛る炎を背に、チャグムをつれて宮を出るバルサ。
二人は一旦頼まれ屋のトーヤとサヤの家に身を隠す。
一方、炎上する二ノ宮を見つめる一人の人物がいた。 若き天才星読博士のシュガである。
チャグムの教育係でもあったシュガは、この国最高の賢者である”聖導師”の元を訪れ、
チャグムの暗殺計画をやめて欲しいと頼む。
しかし、聖導師は逆にヨゴの政治の裏側を語って聞かせ、自分の後を継ぐべく聖導師としての道を歩むように請すのであった。
もしチャグム皇子に取り憑いたものが本当に水妖ならば、それを倒すことができるのは帝だけである、と言う聖導師。
それはチャグムを生きたまま宮へ連れ帰り、父である帝の手で討たせることを意味していた。
聖導師が差し向けた、帝の影に仕える”狩人”たちが、バルサたちに迫り来る。

公式サイト
録画ミスで録り逃すという痛恨極まりない失態を犯してしまった第一話。
この時の教訓を活かして二話は頑張って朝起きてビデオが作動するのを確り見届けたので、ちゃんと見ることも録画することも出来ました!ε- (^、^; 

原作未読。読んだ事は無くっても名前だけは知ってました。そういえば高校時代仲の良かった図書室の司書の先生に薦められたことがあったっけ。
監督はTVシリーズの「攻殻機動隊」で一躍有名になった神山健治監督。ちなみにこの方は「攻殻」の時もそうでしたけどシリーズ構成も担当してます。神山監督ときて、制作はもちろんI.G
このI,Gはとても良いI.Gですね(^▽^)

第二話からという事でちょいちょい分からない事もあったんですけれど、お話自体に引力があるというか、見せる力があるので分からない事が合っても楽しめる事が出来ました!
でも非常に感想が書きにくいですね。
なんせ、凄く面白かった!で済んでしまうんですもん(^^;
面白すぎる作品ってのは、時に語る言葉を失ってしまいますね。

原作未読の身としては、続きが気になるし、早く全26話一気に見たいです。
所で未だに「守り人」の1話見られてないんですけど、どっかで見られませんかね?
ちなみにstage6は無理です。

録画&視聴は続投!難を言えば放送時間が朝ってことでしょうか(^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/419-2f8a706c

精霊の守り人 第2話 

サブタイトル「逃げる者、追う者」  チャグムの教育係のシュガは、一連の事件に聖導師が絡んでいることを知る。  聖導師はチャグムを連れ戻すべく、4人の狩人たちを放つ...

レビュー・評価:精霊の守り人/第2話「逃げるもの追うもの」 

品質評価 48 / 萌え評価 16 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 19 / お色気評価 4 / 総合評価 17レビュー数 72 件 第2話「逃げるもの追うもの」のレビューです。
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
