腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.04
16
(Mon)
これは2人の若者の恋のお話。
しかし、恋と呼ぶにはあまりに過酷で切ないお話。

舞台は空中浮遊都市ネオ・ヴェローナ。
キャピュレット家統治の下神秘の力の恩恵に恵まれ栄華を誇ったこの場所は
14年前、モンタギュー家の反乱により、その平和は過去のものとなる。
暴君による悪政が敷かれ、貧富の差は明白。
キャピュレット王家の血を引きし、ただ一人の生き残りである少女 ―― ジュリエット
両親のカタキ ―― 独裁者の息子ロミオ

残酷な運命は2人を引き合わせ、恋に落ちる。

交えあうのは剣でなく、二人の純心・・・

蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット
藤原竜也 W.シェイクスピア 鈴木杏

ポニーキャニオン 2005-07-06
売り上げランキング : 6713

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第1話 「ふたり~出会わなければ~」
舞台は天空浮遊大陸ネオヴェローナ。
モンタギューによりキャピュレット一族が惨殺されてから14年後…。
街では「紅い旋風(かぜ)」と呼ばれる剣士が、市民に圧政を強いるモンタギューの兵士と戦っていた。
その正体は、性別を隠して娘狩りから逃れていた少女…ジュリエットだった。
ある日、モンタギューの息子であるロミオは、兵士に追われていた赤い旋風を偶然助ける。
初めての気持ちにとまどう二人は、偶然にも城の舞踏会で再会する。

公式サイト
原作未読。
映画ならディカプリオがロミオを演ったやつなら見たことあります。
そういえばこの前もお昼に「ロミオ+ジュリエット」やっててロミオを浪川さんが吹き代えてたもんだからついつい見入りそうになっちゃいました(^^;

シェイクスピアの古典文学「ロミオとジュリエット」をGONZOが大胆にアレンジ。
ま、いわゆる「巌窟王」みたいなあれですよ。
「カレイドスター」のスタッフによるものらしいですから、GONZOとは言え実はコッソリ楽しみにしてたんですわ。佐藤順一監督も音響として名前を連ねてますけど、実際はもっと制作に深く関わってるという噂もあるので結構良い作品になるのでは?と期待してます。

一話を見た感じでは、「巌窟王」ほどアクが強くはないけれど、設定が結構ファンタジーだったりジュリエットが男装の麗人だったりと結構間口の広い取っ付きやすいエンターテイメントに仕上がってるんじゃないかな?と思いました。
映像も流石に気合入ってるし、ネオ・ヴェローナの町並みでオーディンが兵士達と戦いながら逃げるシーンなんかは結構良かったと思う。動きに躍動感と言うか華があるし。

本編は原作とは設定からして結構違うっぽい。モンターギュが完全に悪として描かれてるし。
ジュリエットは自分の生い立ちを知らされないまま育ったんですね。
所で、ジュリエット(女装)ver.よりオーディン(男装)ver.の方が可愛いと思うのは私だけでしょうか(^^;?ショートカット可愛いと思うんだけどなぁ?
男装の麗人、とはいいつつもジュリエットが結構乙女、乙女だった。
個人的には「ベル薔薇」のオスカルみたく、強く凛々しく気高く男の中の男!って感じの男装の麗人の方が好みなんだけどなぁ。普段男性として振る舞ってるオーディンだけど、ロミオに出会いどうしようもない恋を知って自分の中のジュリエット(女性)に目覚めて行く、とかそんなんだったら良いのに。
後、ロミオがパッと見からしてヘタレ(笑)。
そしてハーマイオニーの何が気に入らないのか説明してくれ!この贅沢者め!!
1話目にして出会って一目惚れしちゃってるっぽい二人だけど、今後の展開としてはどうするんだろ?モンターギュとキャピュレットの争いに、それぞれ旗頭として祭り上げられちゃったりするのかな?
出来れば二人だけ良ければ!みたいな事にはならないで欲しいな。
っていうかこの二人最後はちゃんと死ぬんだろうな?
やっぱロミジュリだし、そこは、ね・・・・。でもGONZOだからなぁ。

脇に結構魅力的なキャラが居るし、何より一話では鳥さんキャラも野島のお兄ちゃんキャラも喋らなかったので、二人が活躍するまでは意地でも見続けようと思います(笑)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/417-1940b38c

鈴木杏 

鈴木杏鈴木 杏(すずき あん、1987年4月27日 - )は、東京都出身の女優である。フォスター_(芸能プロダクション)|フォスターに所属。血液型B出演映画*心霊2(1997年)*ヒマラヤ杉に降る雪(1999年)*ジュブナイル_(映画)|ジュブナイル(2000年)*リターナ

レビュー・評価:ロミオ×ジュリエット/第1話 ふたり 出会わなければ 

品質評価 43 / 萌え評価 35 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 21 / お色気評価 2 / 総合評価 22レビュー数 132 件 舞台は天空浮遊大陸ネオヴェローナ。モンタギューによりキャピュレット一族が惨殺されてから14年後…。街では「紅い旋風(かぜ)」と呼ばれる剣
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
