腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2007.04
16
(Mon)
『夢幻大陸エンディアス記』
不思議な風がその本のページをめくり、咲くはずの無い古木の桜が満開になった日、異世界への扉は開かれた―――。


行方不明になった仲間を探す秋月蒼真が迷い込んだのは、獣人やエルフが住み、モンスターが徘徊するファンタジーな世界。
この世界で蒼真は、想いが通じ合った相手の心を“心剣”という結晶体にして操る“心剣士(ソウルブレイダー)”としての力を手に入れる。
伝説に謳われる心剣士であることで、リーベリア地方三国のうちの一つ獣人の国・セイランへと招かれた蒼真だったが、いつしか陰謀渦巻く国家同士の争いに巻き込まれ、心剣を手に戦うことを余儀なくされてしまう。

しかし戦乱の最前線で蒼真が出会った敵国の心剣士、それはかつての親友の姿だった―――。

“想い”を剣にしてぶつけ合う少年たちの友情を描く、心にふれるファンタジー。

シャイニング・ウィンド 特典 心にふれるファンディスク付きシャイニング・ウィンド 特典 心にふれるファンディスク付き

セガ 2007-05-17
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■第2話「心×剣」
異世界へと飛ばされ、状況を把握する間もなくモンスターに襲われたソウマは、クレハの胸から現われた “心剣”を使い、圧倒的な力でモンスターを撃退する。その様子を見ていた狼獣人に案内され、獣人の国・セイランに身を寄せることになった二人。この世界で『救世主』とも呼ばれる“伝説の心剣士”であるソウマに、セイラン国宰相のシュマリは力を貸して欲しいと願い出た。そして向かうことになった戦場の最前線で、ソウマはかつての親友と再会する―――――。


公式サイト
原作は5月に発売するRPG「シャイニグ・ウィンド」で、ゲーム本編とは別視点で描かれた物語だそうです。私はゲームを殆どやらない人間なので「シャイニングシリーズ」がどれだけ人気があるかとか全く分からないので、二つのゲームの世界がクロスオーバーする設定も失礼ながら未プレイの人間にとってはさほど魅力的にはうつりませんね。

第一話は見逃したんですけど、二話までなら設定とかは何とか付いて行けました。
ただ、あまりに物語の色々な事かっ飛ばすというかすっ飛ばす内容に別の意味で置いてけぼりですが(^^;

実にファンタジーらしいファンタジーなんですけれども。如何せん軽い!
色々な物が軽すぎる!戦闘シーンも演出も登場人物たちの心の機微も全てが軽すぎる!!
主人公達が闘おうとする理由付けもあまりにお粗末かつナチュラルにすっ飛ばしているので、完全に国に担ぎ上げられてるようにしか見えません(実際そうなのかもだけど)。
勢いとノリで戦争に参加してるようにしか見えないのでせっかくの親友同士の相克という非常にオイシク燃える設定も( ´_ゝ`)ふーん、って感じです。っていうか本当になんであんた等戦ってんの?って感じで。
これじゃあ、またホッシーと石田かよ!と言われても仕方ないかも、よ?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/416-79517918

シャイニング・ウィンド 特典 心にふれるファンディスク付き 

セガ【発売日】2007/05/17

レビュー・評価:シャイニング ティアーズ クロスウィンド/第2話「心×剣」 

品質評価 11 / 萌え評価 26 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 14 / お色気評価 16 / 総合評価 16レビュー数 42 件 異世界へと飛ばされ、状況を把握する間もなくモンスターに襲われたソウマは、クレハの胸から現われた “心剣”を使い、圧倒的な力でモンスターを
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
