腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2007.04
16
(Mon)
風のヒーローと炎のヒロインが出会う時。
誰も見た事のない衝撃が、日本列島を吹き荒れる。
人類未体験のエレメンタル・バトル・アクション!
天をつく超高層ホテルを真っ二つ!
すべてを焼き尽くす炎と、空気分子をも斬り裂く風の激突!
異界より召還された精霊獣が吼え、巨大な魔獣が大地を砕く。
だが、これは異世界の物語ではなく、我々と同じ世界で女子高生が繰り広げる戦いなのだ――。

炎のツンデレ女子高生・神凪綾乃 16歳 見参!
整った顔立ちと、美しい長髪が見目麗しい聖陵学園のマドンナ、神凪綾乃(かんなぎあやの)。カラオケボックスとケーキバイキングが好きな、どこにでもいる女子高生。だが、彼女には秘密があった。彼女は、いにしえより日本を陰から支えてきた神凪一族・宗主の一人娘。一族に伝わる神剣・炎雷覇(えんらいは)を操り、闇にうごめく妖魔を焼滅させる≪炎術師≫なのだ。そんな綾乃と、四年前に炎雷覇の継承権をかけて対決し、敗れた八神和麻(やがみかずま)、22歳。 12歳の少女に敗北した事により、父親から勘当され行方知れずになっていた和麻が帰ってきたところから、物語は動き出す。
故郷を追われ、すべてを捨てた男に刻まれた≪風の聖痕(スティグマ)≫とは?
和麻の出現と同時に、神凪一族を襲う凄惨な殺人事件。果たして犯人は、神凪一族に復讐を挑む和麻なのか?事件を追う綾乃は、予想を遥かにしのぐ力を持つ≪風術師≫となった和麻と再会する。和麻に宿った超絶的な力の源はいったい何なのか?そして彼の体に刻み込まれた≪風の聖痕≫とは!?綾乃が……そして和麻自身ですら予想だにしなかった地獄の戦いの幕が、切って落とされた!

風の聖痕(スティグマ)風の聖痕(スティグマ)
山門 敬弘

富士見書房 2002-01
売り上げランキング : 520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式サイト
原作未読。
小野さんが主役ってんで一話見てみたんですけれど、何というか“何処かで見たことがあるようなキャラクターで、何処かで見たことのある設定で、何処かで見たことのあるような展開と話”だな、って思ってしまいました(^^;
去年やってた「B.B.B.」とデジャヴュなのは富士見つながりだから(笑)?

「B.B.B.」の時も思ったんですけど、2007年現在、こういう類の話やるんだぁ・・・、と少し遠い目になってしまいます。何ていうか、世界観と設定先行な話?や、良いんですけどね?面白ければ。でも何か90年代にこういう話あったよなぁ、って思っちゃうのは私が年を取ったってことなんですかねぇ(苦笑)?

話の展開云々は置いとくとして、見ていて個人的に致命的というか、ガックリ項垂れそうになったのは、主人公二人が可愛くない、ということでしょうか。や、見た目がどうこうではなく性格が、ね。
ヒロインの綾乃は一応ツンデレってことらしいですけど、あれってツンデレかぁ?1話を見た限り超直情型で武闘派の娘さんにしか見えないです。悪い意味で。
和麻もダークヒーローってことらしいですけど、私にはハードボイルドぶってる様にしか見えないなぁ(^^;
まぁ、つまり主役二人ともDQNっぽいってことですよ(爆)

一話目の印象があまりよくないんですけど、取り合えず後2話は見てみようかな。原作は結構人気あるみたいなんでもしかしたらこれからの展開でアッ!と驚く仕掛けが用意されてるかもしれない。
ただGONZOが制作なんで脚本としてはその辺あんま期待できないかもですけど(^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/415-dacdc663

アニメ鑑賞「風の聖痕 第一話」 

炎のツンデレ女子高生・神凪綾乃 16歳 見参!整った顔立ちと、美しい長髪が見目麗
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
