腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.04
12
(Thu)
4月も2週目に入り、春新番のアニメも2話目が放送されてる中。
ようやく1週目にチェックしたアニメの感想がアップできました(;^_^AA
痛恨の録り逃しミスを二回ほど(・・・)やらかしてしまいましたが、見たかった番組はおおよそ見られることが出来ました!感想書いてなくても見たアニメはありますし。「タートルズ」とか。
チェックして無い作品は前シリーズを見てない物の続編とか、視聴できない番組とか、後は対して興味が惹かれなかったか、です。

ちなみに「エマ」とか「なのは」とか「一騎当千」は前シリーズ、前々シリーズを一切見たことがないので今回も見逃しの方向で。
「桃華月憚」は我が家ではBS朝日でしか見られないうえに、初っ端から見逃したので多分このまんまなし崩し的に見ないかなぁ。でも「桃華月憚」は中々興味深い作品みたいですね。ハルヒばりの変則構成だとかで。興味はそそられますけどBSは厳しいなぁ・・・。
個人的には「ぼくらの」が物凄く見てみたいんですけどねぇ。何で関東圏は東京MXとテレビ神奈川だけかなぁ?チバテレビも入れてよ!

今後初回マラソンに追加されるのは、「おお振り」「風の聖痕」「ウエルベール物語」「ロミオ×ジュリエット」かな?
「怪物王女」は時間帯がドッ被りだから録画は出来ないからなぁ。どうしようかな?
リアルタイム視聴はキツイしな・・・。
「電脳コイル」も見てみたいなぁ!

1週目見た感想だと、今期は中々基準点が高いアニメが多いな、と思いました。
大ハズレ!って思うものがあまり無くて、どれもそこそこ面白い。
だから逆にどのアニメも決め手に欠けるのが多いかな?
多分、どれを見続けるかってのは個人個人の微妙な好みの問題になってくると思うし。
私的に頭一つ抜けてるな、って思ったのは
「天元突破グレンラガン」「大江戸ロケット」「ラブ★コン」「地球へ・・・」
辺りが初回の惹きとしては良かったかな?
「ヒロイック・エイジ」「キスダム」「クレイモア」も良いけど、物語に謎が多い分、多分この辺は話が後半になるにつれ面白くなっていく作品だと思う。

と、まぁ興味津々のアニメは沢山あるんですけど果たして何本見続けるかな・・・?

コメント

 

アニメたくさん見てるんですね。私も結構見てるんですが、なかでも楽しみにしているのが「ロミオ×ジュリエット」です!!あれは絶対にいい!!と信じてる(笑)
「桃華月たん」(何故か漢字が出ない)と「ぼくらの」も見てます☆って録画しただけでまだ見てないけど^^;

お返事で~す♪ 

おいでませ!

>アニメたくさん見てるんですね。
>ハハハ(^^;本当にねぇ。こうやって書き起こすと結構見てますね。他にすること無いのか?!って感じですね(苦笑)。

>なかでも楽しみにしているのが「ロミオ×ジュリエット」です!!あれは絶対にいい!!と信じてる(笑)
>「ロミ×ジュリ」ですか!私も結構期待してます(^^)
「巌窟王」もでしたけど、GONZOの世界の名作文学のリメイクは結構楽しいので、期待も膨らみます!

>「桃華月たん」と「ぼくらの」も見てます☆
>うらやましい!「ぼくらの」は私も楽しみにしてただけに見れないのが残念o( _ _ )o ショボーン
でも、噂によると「ぼくらの」は物っ凄~く鬱アニメらしいので、見るときは気をつけてくださいね(笑)。

コメントありがとうございました!
ではでは~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/413-2e860b99

怪物王女 

怪物王女 プロフィール検索 動画検索 画像検索

電脳コイル 

電脳コイル 電脳コイルは磯光雄原作のアニメ作品及び小説作品。小説は宮村優子著。2007年5月12日よりNHK教育にて放送予定。
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
