腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.10
16
(Sun)

監督、喋りすぎじゃね・・・・? 

現在、INTERNET RADIO音泉内の番組に、パルコミュージアムにて10月21日から開催される「Prodaustion I.G展」との連動番組があるんです。
メインパーソナリティーはブランチレポーターとかアイシーで瀧鈴音をやっている中川翔子。

毎回I.G関係者のゲストが来ているんですけど、これがエライ豪華!
今は3週目が聴けるんですけど、今回のゲストがI.Gの石川社長。
そして、押井守監督!
自社番組とはいえ豪華ですよね!ちなみに社長は1,2回目もゲストとして登場していて、2回目には「BLOOD+」の小夜役の喜多川さんも出てました。

押井監督がゲストに来るってのは事前に分っていたんですけど、質問メールは殆ど読まれなかったですね。
何故かって?
監督がメッチャ喋ってるからです。
多分、今回はI.G展の目玉でもある「イノセンス」について監督に多いに語ってもらおうと思ってゲストに呼んだんでしょうが、監督ベラッベラ喋ってます。訥々とした口調なんですけど饒舌です。
私、押井監督のインタビューとか初めて聴いたんですけどこんなに饒舌な人なんですか?

「うる星ヤツラ~ビューティフルドリーマー~」の大ファンらしい中川さんはガッチガチに緊張してましたけど、さすがにブランチレポーター、インタビュアーをこなしてます。
中川さんが「イノセンスについて監督に話していただけたらな、と思いまして・・・」
と言ったら、丸々20分以上くらい?喋ってたと思います。その後もイノセンスの世界観とか、それを表現する上でのアニメーションについてとか、やたら哲学的なことを話していたと思います。

監督のオンステージが終わると、恒例となっているらしい心理テストを監督がイチャ問付けながらこなして番組終了。
中川さんが「30分楽しんでいただけましたか?」的なことをいっていたんですけど、WMPの時間を見ると60分に届きそうな時間が経過。
・・・・監督、喋りすぎです。
興味深いし、楽しかったですけどね・・・。
来週は攻殻機動隊S.A.Cシリーズの神山監督が来るようです!
ヤッター!!
私S.A.C大好きなんですよね♪特に2nd.GIGより1stの方が好きなんです。2ndは話が外交とか大きく広がりすぎて難しいというか、付いて行けない所があったんですけど、1stは電脳世界という攻殻独特の世界が舞台なんですけど、これって今のインタネーット社会と通じるものが結構あって、こちらの方がよりリアルに見れたんですよね。
それと刑事ものとしての謎解きの面白さもありましたし。
何より、笑い男がカッコ良かったのがポイントですよね!
2ndのゴーダもクゼも魅力的なキャラクターではありますが好みではないんでね・・・。
あっ!でもバイオロイドのプロト君はカッコ良かったvあの子何気にレゴラスに似てません?

とにかく奥深い話がいっぱい聴けそうなラジオなんで皆さんもチェックしてみて下さい!

音泉http://onsen.ag/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/41-8dddca7e

 | ホーム | 
プロフィール

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
