腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.04
10
(Tue)
第1話「凛奈 前編」
本州から少し南にある離島。
坂の多い島のふもとからずっと続く石段を登りきると、
下の町や海まで一望できる高台になっており
その高台の上に主人公・星野航(ほしの・わたる)たちの通う学園がある。
しかし島の産業の大部分を占めていた大企業の工場が来年撤退することになり、
学生の数は次第に減少していた。
島にあるもう一つの高台の上に学園の旧校舎を改装した寮がある。
寮生の減少にともない現在は主人公とヒロインたちのみが住んでいるその寮は、
島の住人からは主人公のハーレムだと噂されている。
そんな寮になぜかこの時期にやってきた転校生も巻き込み、
時には反発したりしながらもドタバタと楽しい毎日を過ごしていく。

この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.1(初回限定版)この青空に約束を-~ようこそつぐみ寮へ~ Vol.1(初回限定版)

メディアファクトリー 2007-07-25
売り上げランキング : 1463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作は美少女ゲームだそうで。
全く事前情報無しで取り合えず見てみるかな、くらいの感じで見てみました。
サブタイに「凛奈 前編」ってあるみたいに、それぞれのヒロインのルートを全部攻略するように話を作ってあるみたいです。物語は凛奈が転校してくるとこからスタート。ゲームもここから始まるみたいです。

物語としては始まったばかりだし、何とも言えないんですけど。
取り合えず驚いたのはヒロイン陣の中にこおろぎさとみと折笠愛がいることでしょうか。
凛奈はEDテロップ見るまで気付かなかったんですけど、折笠さんの第一声を聞いた時は「まさか!?」と思っちゃいましたよ(^^;
こおろぎさんも折笠さんもこの手の話とは縁遠い方々かと思ったんでね。
あとユーキャンが主人公なのにも地味に驚き。
ユーキャンは今期頑張ってるね。「おお振り」に「キスダム」に「この青空~」。
全部主役又は主役格の役ばっかじゃん!凄いなぁ(゜O゜)

1話を見る限りではそんなに萌えっぽさというか、ギャルゲっぽさ(ま、設定はともかくね^^;)は感じなかったかな?割と青春っぽいというか。
その辺腐女子な私としては見やすいけど、後もうちょっとだけ様子見かな?
取り合えず凛奈編の話だけでも見ておこうかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/407-1b986265

レビュー・評価:この青空に約束を ようこそつぐみ寮へ/第1話 沢城凛奈(前編) 

品質評価 29 / 萌え評価 34 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 23 / お色気評価 34 / 総合評価 22レビュー数 120 件 大海原にぽつんと浮かぶ離島「南栄生島」にある高見塚学園に通う星野航は、学園の寮“つぐみ寮”唯一の男子寮生として生活していた。ある日の朝
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
