腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2007.04
06
(Fri)

『ひとひら』 第一話感想 

熊鷹芸術学院新入生“麻井麦”は緊張すると声が出なくなるほどの極度のあがり症。
そんな彼女がどうしたわけか演劇研究会にスカウトされてしまった!?
クールで自信家の“一ノ瀬野乃”、行動力旺盛な“西田理咲”など個性的な先輩に励まされ、この世で一番向いてないはずの「舞台に立つ」という人生最大の試練に向けて恐怖の日々が始まった!!

ひとひら 第1巻ひとひら 第1巻
桐原いづみ 西森章 樹元オリエ

メディアファクトリー 2007-06-22
売り上げランキング : 477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第1幕「む、無理です…」
緊張すると声がでなくなる女の子・麻井麦は中学の同級生、佳代と熊鷹芸術学院の合格発表を見に行く。まともに掲示板を見ることができない麦だが、自分の番号を見つけおもわず
「あった~!」
と声を上げてしまう。周囲から注目され慌てて赤面する麦。
その様子を見ていた演劇研究会代表の三年生・一ノ瀬野乃は、新入部員として勧誘するが、見られているだけでドキドキの麦はその場から逃れるために入会申し込み書にサインしてしまう…。
「演劇!? む、無理です…」
原作未読。
初回を見た印象では、萌えの皮を被った青春演劇ストーリーなのかな?と。
パッと見はソレっぽいものが散りばめられてるけど、話自体は結構地味
ああ、でも百合っぽくはなるのかな(^▽^笑)?

とりあえず一番衝撃だったのはナリケンさんが高校生役!?ということでしょうか(笑)。
ダイサク先生は大いに納得だけどナリケンさんって!ナリケンさんキャラが喋るたびにウッカリ吹き出しそうになる私はどうしたら良いんですか!!

ストーリーの引っ張り方は結構良い感じなので、地味でも良いからこのまま頑張って欲しい。
ああ、でも一つ注文を言わせて貰うならばもっと劇中劇を頑張って!!
せっかく実力派で固めてるんだし、演劇部の話ならいずれそういう展開もあるんでしょうけど、役者の演技が良くたって画面の演技が追いついてこなきゃ意味がないと思うんだけどね。劇中劇の演出は頑張ってほしいです。ガラかめ並に、とは言わないからさ。

地味に面白いのでしばらく様子見。後3話くらいは確実に見るかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/398-740d8bb1

ひとひら 第1幕 「む、無理です…」 

 熊鷹芸術学院高校に入学した麻井麦は、 あがり性で気弱、自信もを持てず、したいこともなく、 部活を何にするかも決められない女の子だった。 しかし合格発表で出した麦の大声に注目していた 一ノ瀬野乃に入学早々に熱心な勧誘を受け、 緊張に負けて入部届けを書いて

ひとひら 第1話「む、無理です…」 

極度の上がり症の麻井麦。 緊張すると声も出なくなるけど、高校の合格発表で学校中に響く歓声をあげてしまう。 それがキッカケで演劇研究会に入部させれてしまうことに… 4月新番組その13。 麦のキャラが面白すぎ(笑)

ひとひら第1話の感想-これは良いぬくぬくアニメですね。(いえ健全な意味でw 

「安心して。・・優しくしてあげる」(*゚∀゚)=3 ムッハー 百合キタ! 百合キターー!!視聴決定!!! (それだけでかよw 雰囲気がいいですね。絵もかわいいし、テンポもいいのでしょうか。 会長の声がまたなんかいい感じで、

(アニメ感想) ひとひら 第1話 「む、無理です・・・」 

ひとひら 第1巻緊張すると声もでなくなるほどの極度のあがり症の少女、麻井麦は、熊鷹芸術学院の合格発表を見に行く。極度の緊張状態に陥る麦、しかし友人に促され掲示板を見る・・・するとそこには自分の番号が・・・。おもわず、「あったあ~!」と大声を上げてしまう....

レビュー・評価:ひとひら/第1幕「む、無理です…」 

品質評価 35 / 萌え評価 38 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 11 / お色気評価 29 / 総合評価 21レビュー数 134 件 緊張すると声がでなくなる女の子・麻井麦は中学の同級生、佳代と熊鷹芸術学院の合格発表を見に行く。まともに掲示板を見ることができない麦だが
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
