腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
--.--
--
(--)

 

2007.04
06
(Fri)

『キスダム』 第一話感想 

近未来。
政治、宗教、資源、環境等々、
相変わらず内外に多種多様な問題を抱えつつも、
人類はそれなりの繁栄を謳歌していた。

しかし、それに終止符の打たれる時は、
既に目前に迫っていたのだ。前兆はあった。
世界中にはびこる異形の羽虫。
海流に乗って移動する変異生物発生源。
N.I.D.F.は、それに気付いた者たちによって設立された、
国際的対抗組織である。

A.D.2051年-。
全世界で一斉にその姿を現した
異生物“ハーディアン”の軍団に、
N.I.D.F.は打ち勝つことができるのか!?


第1節「終焉―オワリ―」
AD 2031年―。 繁栄を続ける人類の前に、「ハーディアン」と呼ばれる未知の変異生物が確認された。
それから20年。その存在に気付いた者達により結成された国際防衛組織“N.I.D.F.“(Neo International Defence Force)は、燻 京香総司令を中心に、戦闘機ヴァイパーの開発をはじめ、人類の英知を結集させた数々の兵器を拡充し、来るべき“その時”に備えていた・・・。 パイロット候補の哀羽シュウ達は、日々その目撃数が増す「ハーディアン」の調査、そしてその出現に何らかの関係を持つと言う遺物「死者の書」の調査を進めていた。
そして、ついに“その時”が人類に訪れる・・・!!!


公式サイト
サテライト制作のオリジナルロボットアニメってぇと、「創聖のアクエリオン」を思い出しますねぇ。「キスダム」は放送前からどうも制作陣にドタバタとトラブルが起こったみたいで、果たしてちゃんと一話放送出来るのか?出来たとしてもちゃんとしたものが流れるのか?な~んて思ったりもしたんですけど、一話だけ見てみれば結構気合の入ったスピード感溢れる話だったと思います。特に虫が襲ってくる所なんて凄く気持ち悪くて、よかったんじゃないですか?

主人公が瀕死になって力を手に入れる経緯までを1話のうちに描いておきたかったからでしょうけど、畳み掛けるよな展開の速さでしたね。加えて世界観やら主人公達が属してる組織やらについて一切説明が無いという不親切っぷり(^^; 多分2話以降で説明してくれるはず・・・?
「死者の書」っていうのが鍵になってるみたいで、私的に「死者の書」っていうとエジプトのあれだとか折口信夫とかを思い出すんですけど、もしかしてオカルト的な要素が多いSFなのかな?
だとすると結構アクエリオンと構図は似てるかもね。あれも人間と天翅の戦いだとか前世だとか転生だとかロボットものにしてはファンタジー的な要素が濃かったし。

後半の作画はちょっとヤバ目なのがあったけど、話自体あのままスピード感溢れる感じで進んで行ってくれるなら結構面白くなるかも。
何より小野さん主役でユーキャンも主役格の扱いだしね(*^^*)
とりあえず今の所は続投かな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/395-df27fadd

キスダム 第1話 

サブタイトル「終焉(オワリ)」  20年前から観測されていた変種生物の発生地域が、次第に日本に接近。  そして、ついに東京がパニックとなり...

(アニメ感想) キスダム -ENGAGE planet- 第1話 「終焉」 

それは前兆であった。突如現われた、未知の変異生物・・・ハーディアン。国際防衛組織 N.I.D.F.は、来るべきその日に備え、戦闘機ヴァイパーの開発に成功する。そして・・・。

レビュー・評価:キスダム ENGAGEplanet/第1節 終焉 

品質評価 22 / 萌え評価 10 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 32 / お色気評価 61 / 総合評価 25レビュー数 144 件 AD 2031年―。 繁栄を続ける人類の前に、「ハーディアン」と呼ばれる未知の変異生物が確認された。それから20年。その存在に気付いた者達によ
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
