腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.04
05
(Thu)

『瀬戸の花嫁』 第一話感想 

ごく平凡な中学生、満潮永澄の平穏な毎日は、とある夏の出来事を境に、音を立てて崩れ去っていった。
帰省していた瀬戸内のビーチで溺れてしまった永澄を助けたのは、なんと人魚の女の子、瀬戸燦!
しかも、人魚の世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、人間に姿を見られれば、その人間か自分のどちらかが死ななければならないという掟が存在した。
最後に残された回避手段は、「人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」という方法のみ!  
「どちらかが死ぬか、人魚の身内となるか」そんな究極の選択を迫られた永澄が出した結論は燦との結婚だった!

永澄と燦の2人を中心に、人間、人魚さまざまなキャラクターたちが騒動を巻き起こすドタバタギャグ&ラブコメディ

瀬戸の花嫁 1 (1)瀬戸の花嫁 1 (1)
木村 太彦

スクウェア・エニックス 2003-03-27
売り上げランキング : 1121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第一話「極道の妻」
父親の実家がある瀬戸内に帰省していた満潮永澄は、ビーチで泳いでいる最中に両足がつって溺れてしまう。
助けを求める永澄に手を差し伸べたのは、なんと人魚の女の子・瀬戸燦だった!
しかし、人魚の世界は、「渡世の仁義」を重んじる仁侠の世界だった上、そこには、「身内以外の者に姿を見られれば、その人間か自分のどちらかが死ななければならない」という掟が存在していた。
果たして、永澄の運命は…!?


公式サイト
原作未読。
テンション高いラブ米です。
主人公が、極道の娘でしかも人魚のヒロインと婚約してしまい、子煩悩で組長な父親に追い掛け回される話。っていうのでだいたい合ってると思う(^^;基本的にこの構図から外れる事はないだろうけどさ。
ギャグのテンポがいまいち合わないかもなぁ(×_×;)。こう、来るものが無いというか。
キャラクター達が激動する事はないけれど、話に大きな動きもないと思う。
その分見ていて安心感は大きいんで楽しい人には楽しいと思うかな。
一話見て何が記憶に残ってるかっていうと、アバンの山崎バニラとOPかな(^^;?
あ、でも瀬戸内組の若頭の政さんは結構好きかも!一人だけ空気違うダンディズム(笑)
もう一話か二話様子見だな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/392-ca69f7df

レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第1話 「極道の妻」 

品質評価 28 / 萌え評価 35 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 7 / お色気評価 12 / 総合評価 19レビュー数 185 件 父親の実家がある瀬戸内に帰省していた満潮永澄は、ビーチで泳いでいる最中に両足がつって溺れてしまう。助けを求める永澄に手を差し伸べたのは
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
