腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.04
05
(Thu)
「黄金の種族」の呼びかけに各種族は応え、宇宙への進出を果たした。
最後に進出を果たした人類は「鉄の種族」と呼ばれた。
その後、遥かな時が流れた時代、人類はより強大な種族である「銀の種族」らの脅威にさらされ、存亡の危機を迎えた。
王女ディアネイラは人類存続をかけ、王家に代々伝わる「黄金の種族」からの予言をもとに、遥かなる銀河へ旅立つ。
そして、一人の少年と出会った。少年の名はエイジ。
王女と少年の出会いが宇宙に大きな運命の変転をもたらしてゆく・・・


第一話「滅びの星」
絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス王家ディアネイラ姫の導きのもと、わずかな痕跡をたよりに辿り着いた惑星オロンで、救世主の波動を確実に感じたディアネイラは惑星降下の決意をする。そこは荒廃した地表と朽ちた惑星移民艦のみが存在していた。

公式サイト
ファフナー以来の、沖方丁&平井久司&XEBECのアニメ。
個人的にファフナーの終わり方が非常にレジェンド(笑)で、シュヴァリエでも非常に倒錯的なモチーフを使っていたのがこれまたレジェンド(笑)で、沖方丁は今度は何をやらかすんだ?!と楽しみなアニメ。
ファフナーでの反省点を活かしてか、最初っからシリーズ構成と脚本に沖方丁の名前が。どういう話にしていきたいのか、まだ良く見えてこないけど脚本に関しては心配はない、っていうか期待したい。
タイトルの通り、世界観が壮大なSFってことで映像の気合の入り方が結構凄い!
このまま上手い事良い調子で続いていってくれればいいんだけどねぇ。

主人公とヒロイン両方が声優殆どやった事ない、っていうのがちょっと心配だったんですけど主人公エイジ役の矢崎君はさほど心配するほどではないかな?って思いました。
ヒロインのお姫様はまだ性格がよく見えてこないし、一話は電波なシーンしかなかったからどうなんだろ?ボロボロって事はないだろうけどさ。

心配はあるけど、その分期待も大きいので多分続投!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/391-ce46f303

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」 

「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジという少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3

ヒロイック・エイジ 第1話 

サブタイトル「滅びの星」  ”大いなる存在”を探して宇宙を旅するディアネイラ姫たち。  気配を感じて彼女たちが降りた惑星を、他の種族の部隊が急襲する。

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第1話 滅びの星 

品質評価 30 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 16 / お色気評価 9 / 総合評価 18レビュー数 218 件 絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
