腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.04
01
(Sun)
STAGE 23『せめて哀しみとともに』
取り合えず最終回(仮)。
終わり方が某少年誌の打ち切り漫画のような感じでww
谷口監督の次回作にご期待下さい。ってか?
引きが見事だな、ってことですよ(^▽^)
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

ビクターエンタテインメント 2007-04-25
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

惨劇の式典会場。
大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。
ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザクはそこで……。
エリア11と日本の未来をかけた戦いが始まった。

始まる直前まで本気で心配で気持ち悪かったんですけど、見てみたら案外平気でした。
っていうか22話がショック死過ぎて耐性が付いたのか、それとも23話はルルーシュが覚悟を完全に決めていたから心情的に22話ほど辛くはなかったのか。多分後者だな。だって私は所詮ルルーシュファン

・黒の騎士団猛攻
カレりんはともかく、扇さんも、藤堂さんもアッサリゼロを信用したのね。
でも扇さんの怒り方も、民衆の怒りも、その内ゼロに向かいそうで恐いなぁ。
・多分、初恋だった・・・
そんな・・・っ!!やっぱりなぁ、と思いつつもココに来てそれは・・・!
でもルルの手でユフィを撃ったのは良かったと思う。
ただ出来ればルルの腕の中でユフィが息を引き取ればよかったなぁ、なんて。
ま、そこまでユフィルルには優しくないか。
ユフィが撃たれた所を見てマジ怒りで俺スザクがご光臨。
愛情があるからこそ撃てるのがルルなのかもね。
・合衆国日本
スザユフィのシーンと民衆の怒りを対比させてる所が監督のっぷりが光ってると思う。
ユフィは正気のまま逝けたのが幸い。日本人皆殺しギアスVS生きろギアスで、スザクがユフィの止めを刺すとかだったら悲劇を通り越して喜劇だもんね(^^;
ユフィが息も絶え絶えにスザクに語りかけるシーン、ルルとナナリーの事言ってくれないかなぁ?と密かに期待した私はでしょうな(^^; でもせめてお姉様に一言くらいは・・・。
良いシーンなんだけどいまいちスザユフィにのめり込めなかったのは、多分ゼロ様のハッチャけた演説が合い間、合い間に挟んであったからだと思う。
久々にハシャイでるゼロ様を見たよ。ゼロ様はやっぱりハシャイでないとなぁ。
それにしてもゼロ様のポーズは筆舌に尽くしがたいね(^▽^笑)
それからディートハルトがゼロ様の演説に最高に興奮してる顔が面白い。
ゴローのアニメは登場人物の顔の表情っていうかキャラの演技が良いよね。
・コーネリアお姉様
すれ違ったまま最愛の妹に死なれてしまったお姉様が悲惨すぎる。
ユフィの部屋で呆然とするお姉様が痛々しい(;´д` )
痛々しいけどあんまりの美人っぷりにドキッとした(笑)
最後には総督として復活したお姉様は本当強いなぁ、って思いました。
ただ、お姉様一人がズンドコ落ちてる時にこれと言って何も動きがなかったのがもしかしたらブリタニア体制の弱い所なのかも。虐殺ユフィの時も思ったけどね。
・ニーナ
恐いいいいいぃぃぃぃぃぃっ!!!
あの顔が恐すぎるし、その後ガニメデいじってるのも恐い。核使っちゃいそうで。
・ルルとC.C.
C.C.に「ギアスは効かない」と言われてホッとしてるルルが痛々しい。
ナナリーの電話のタイミングはキッツイなぁ、と思うけどこれがルルのしてきた事の結果というか負うべき責任なのかなぁ?ナナリーまでもがルルから離れてったらどうしよう・・・。っていうか普通にありそうで怖い。何かルルはもうナナリーが側に居てくれなくても、遠くで生きていてくれれば位には思ってそうだもんなぁ。
ユフィのことで項垂れてるルルをそっと抱きしめるC.C.
何度も思うけどC.C.だけはずっとルルの側に居て欲しいよ。
C.C.はルルのオカンみたいだなぁ、って思ってたら本当にC.C.の電波の交信相手がルルママだったよ!!!マリアンヌさんって生きてたの!?!?
てっきりギアスに関係してるのはパパンの方かと思ってたけど、ママンの方だったか。
いや、むしろ両方?
・ぼくらのオレンジ
「おはようございました」
知能がっ(^▽^笑)!!!!!!
・全国で一気に暴動
あんたらゼロの演説聴いてなかったんかい!
と、言いたくなるほど一気に日本人が暴れてます。
扇さんはヴィレッタさんを“ちぐさ”って呼んでました。千草かな?
すっかり新婚気分な所に暴動を起こしてた日本人が押し入って来る。
うぁ~・・・。この後のヴィレッタさんを想像したくない(×_×#
ヴィレッタさんは記憶失ったまま死んじゃうのかなぁ?
・カグヤの嫁宣言
カグヤがいよいよ本格的に登場!いやぁ~、この娘意外と可愛いなぁ!!
先週はちょっと凛々しくカッコイイ所を見せたと思ったら今回はゼロの嫁宣言(笑)
ぴょこぴょこ動くのが凄い可愛いvv
ユフィみたいなタイプのお姫様かと思ったけど、この子は結構確信犯的お姫様かも。
「あなたのデビューの時からずっとファンだったんです」
ってゼロはアイドル扱いですかい(笑)いやいや、私にとってはある種アイドルですけど。
所でルルのカグヤへの認識が“スザクの親戚”ってのがウケル(笑)。
・スザルル通話
久々にスザクが「ルルーシュ」っていってるの聞いたよ(感涙)!!
このシーン凄~く萌え燃えで悶えました。でも一回見てみるとスザクはゼロ=ルルって知ってるような気がするんだけど、考えれば考えるほどスザクが結構落ち着いていて違うのかな?と思えてくる。知っていて電話かけてきたとしたらスザク結構嫌味だよねww
でもここの会話はタブルニミーニングすぎて判断に困る。
でも個人的にはゼロ=ルルって知らないでいて欲しいなぁ。だってゼロバレなんて一番スザルル的に盛り上がるシーンなのにっ!!!スザクにとってルルがどれだけ大きな存在で、ルルとナナリーが与えてくれていた居場所がどれだけ暖かく救いになってたかを思い知ってショックを受ける姿を見たいのに!!!それを人伝なんて私はV.V.を許さないぞ!!!
ナナリーの為と言ってはいたけれど結局ルルが一番優しい世界を望んでいてたんだろうなぁ。でも歴史がルルに望んだ役割は“破壊”なのかも。何の小説かは忘れたけど、何かをキチンと終わらせるのは何かを始めるのより難しい、って一節を思い出すなぁ。ルルはルルが望むものの為に出来る役割ってのは“世界の破壊”で、“世界の創造”はまた別の誰かの役割なのかも。そういう意味ではコードギアスはルルーシュのピカレスクロマンで、最後のルルの高笑いとかはそれをまざまざと表してたなぁ、って思った。
そしてルルはスザクの仮面をもぶっ壊した、と。
多分ルルはスザクに断罪を求めてるよね。間違ってると分かっていても正しいと叫び続けれなければならない、悪だと分かっていても正義だと名乗らなくちゃいけない。ルルの人生は狂いに狂っていってでもルル自身が狂ってしまうことは許されなくって。だから誰かに自分を裁いてもらうことを期待してたりしないかなぁ?と。んでその役割をスザクに求めてたらいいのに、と思ったり。

取り合えずコードギアス第一期が終了して監督、脚本家、並びにスタッフの皆様お疲れ様!って感じですけど23話まで見てきて、物凄~く長いプロローグだったな、って思う。
ピカレスクロマン、の名の通り所謂悪役的ポジションのルルーシュが何を想い、考え、行動し、その結果に振り回され、苦悩し、決断しここまでやってきたかを描き切った、って感じ。ルルは主人公だけど物語としてのポジションはやっぱり悪役のままだし。物語の悪役が何を想って悪となっているのか、それを考えてしまうアニメだなぁって思います。
ここからがいよいよ本番。今までは極東の島国の反逆者でしかなかったルルだけど、ユフィの一件でいよいよあの仮面が歴史の表舞台に躍り出てきたし、どれだけ世界に爪あとを遺すのかが見もの。
そんでもってスザクとルルーシュの愛憎劇にも期待(^▽^笑)

まぁ、それとは別にしてスザルル的に負傷したこの心の傷はどうぢんしでたっぷり癒す事にしたいと思います。夏は遠いけど、取り合えず24,25まで間が在るのは良いのかもしれない。少し落ち着こうぜ自分。

コメント

 

久しぶりー^^
もうギアス終わっちゃったの!?
モカモちゃんちで見て以来、続き見てないよー・・;借りてみたいな。

引越しも、もう終わったんだね。
実家にいるのかな。
私は、バイトやら勉強やらに励む毎日です。

お互い、頑張ろうね^^*
ではでは^^ノシ

お返事で~す♪ 

おいでませ!

そうなの終わったのよぉ~。一旦ね。
まだまだ続きはあるんだけど、続編はまだ先なんだよね。
lesstyちゃんに続き見せたいなぁ~(^v^)
きっと胸を掻き毟りたくなると思うよ(笑)

私は今実家に居ますよ。バイトを探す日々。
lesstyちゃんが頑張ってるなら私も頑張らないとなぁ。

ではでは~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/387-a6a5b29f

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 

今回でレギュラー放送が終了のコードギアス。24、25話は夏放送決定かぁ。まだ先になるなー。色々と気になることが残り、続きが早く観たいーo(>_< *)(* >_

コードギアス 反逆のルルーシュ #23 「せめて哀しみとともに」 

 異端の皇女によるブリタニア初の構想は、 誰もにとって最悪の破局を迎えた。 多くの者が戸惑い混乱する中、 素早く対応した “ゼロ” と黒の騎士団によって、 新たな歴史が始まろうとしていた。 密かに、破滅の芽をその裡(うち)に孕みながら――。♯記事内リンク:

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 

サブタイトル「せめて哀しみとともに」  黒の騎士団が式典会場を制圧する。  狂乱のユーフェミアに銃を向けるゼロ。  その様子を、スザクが上空から目撃するが...

初見の人のコードギアス23話感想 

面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」 

さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみとともに放たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
