腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.03
19
(Mon)

ぜんぜん 

引越しの準備が 全 然 は か ど ら な い・・・(;´д` )
明日引越しなのにどうしよう・・・。
や、業者さんに箱詰めも手伝ってもらえるんだけどそれにしたって予め自分でやらなきゃいけない部分があるわけで・・・。取り合えず気合いで薄くてお値段が高い本と男性同士のいかがわしい本(笑)は自分で箱に詰めました。
ブログしてないで作業しろって感じですけどね(^^;
自分のダメッぷりに泣きそうです(・_・、)

泣きそうといえば21話のギアスのことルルのことを考えると泣きそう。
オッサンは本当もう悲しい。オッサンは辛い、泣きたい。
ルルたんが悲劇のヒロインまっしぐらなのが・・・。
でもルルはどっちかってぇと、ヒーロー(スザク)の親同士が決めた美人なんだけど対して好きじゃない性格若干キツめの許嫁(ルル)ってポジションだよね。美人でお金持ちで意外と一途にヒーローを想ってるんだけどそのキツ目の性格が災いしてヒーローには好かれないという準ヒロイン・・・。とあるブログさんでこの意見を見て思いっきり納得してしまった(^^;
とにかく最近のルルを見てると、誰かルルを抱きしめてあげて!って思う。
ユフィを憎悪の目で見つめるルルには「ルルーシュ・・・」としか言えない。
掛ける言葉もないとはこのことだね。
そういえば今週地味にショック受けたのはスザクが「ユフィ?」って言った事。
来週スザクがユフィの政策に手放しで賛同してたら本当もう殴ってやる!
それくらいには最近のスザクに腹が据えかねてます。
リア様ばりに「私はお前に報復する!」ってなってやります。(byシュヴァリエ)

所でルルはあれだよね、オリゲルド的ポジションだよね。
そうすっとユフィはアルディスか?
冬将軍の娘と春の女神の娘。どっちかってぇとナナリーの方がアルディスっぽいけどポジションだけで考えればユフィは完全にアルディスだよなぁ。
ちなみに私はオリゲルドの方が好きです。
復讐に身を焦がすオリゲルド。妹にどうしようもない劣等感と憧憬を感じるオリゲルド。
復讐の果てに手に入れたのは女王の地位と玉座、けれどその代わりに疑心暗鬼で誰も信じられず、孤独の女王となってしまったオリゲルド。けれどどれだけ苦しかろうともどれだけ道が困難であろうとも歩む事を止めないオリゲルド。
そんなオリゲルドが好きです。そして亜弓さんも大好きです。
何の話か分かります?
「ガラスの仮面」に出てくる「二人の王女」っていう劇中劇の話です。
ルルーシュから話が 逸 れ す ぎ ですね(^^;

そろそろ引越しの準備に戻ります。

コメント

 

オリゲルド、懐かしいですね~♪名前ですぐにわかりましたよ!!私昔「ガラスの仮面」全巻持ってました。売っちゃったけど(^^;)
引越し大変そうですね。でもこの機会にマンガの整理とか出来てよさそう☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪ 

おいでませ♪
私も「ガラかめ」は昔文庫版で全部持ってたんですよね。売っちゃいましたけど(笑)。
引っ越しはようやく終わりました。
でもようやく荷物を送り出したと思ったら、すぐに届いた荷物を荷解きしなきゃいけなくって、引っ越しって本当大変ですね(^^;
漫画の整理はもちろんですけど、この機会に着ない服をバカスカ捨てました。こんなに着てない服があったんだなぁ、とちょっと感心しちゃいました(笑)。

ではでは~☆

お返事です! 

おいでませ!
初めましてコンバンワ(^^)

おお!同志発見(笑)
やっぱり思い出しますよね、アルディスとオリゲルド。
「ガラかめ」好きの「コードギアス」視聴者は一度は「二人の王女」を思い浮かべるんじゃないでしょうか?
オリゲルドは復讐を果たし地位と権力を手に入れる代わりに孤独になってしまいましたからね。
「王の力はお前を孤独にする」
ルルーシュとオリゲルドを重ね合わせるとこの言葉がズッシリと重みを増してのし掛かってきますね。

コメントありがとうございました!
ではでは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/383-2b0ff47b

 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
