腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.03
17
(Sat)
STAGE 21『学 園 祭 宣 言 !』
展開や場面が目まぐるしくはありましたけど、基本的には楽しい話でした。
けど、ラストの3,4分でまたもやズガーーーン!!と落とされました・・・orz
どうにもルルーシュが好き過ぎる私には辛い展開続きです。何かもう泣きたくなる。ルルーシュに優しい世界ってのは果たして在るんだろうか?
そして出来る事ならもうちょっと心穏やかに、物語を公平な目線で見てみたいものです・・・。でないといい加減しんどい!
アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]アニメージュ 2007年 04月号 [雑誌]

徳間書店 2007-03-10
売り上げランキング : 374

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。
政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め学生達は大盛り上がり!
が、ユーフェミアの闖入により事態は思わぬ大騒動へと発展していく。



ここでちょいと身内の友人達に私信。
ギアスのビデオちゃんと録れてたよ!!ホッとした。マ ジ で(^▽^)  
・留年ギリギリなルルとスザク(^▽^)
二人仲良く補習です。体育教師っぽい人がいたけど体育の補習って何やるんだろ?
今週は至るところで国府田マリ子の声を聞いたよ(^▽^)
・世論は真っ二つ
いきなり演出が演劇調でビビッた。学園祭の劇かと思った(笑)
・夢は官僚
玉城ってば意外とドリーミングwwww
・学園祭
ナナリーの「ニャー」から始まる学園祭(笑)
反攻のスザクのランスロット仮面がいるーーーー(^▽^笑)!?
クロヴィス殿下のポラロイドとかオレンジ並にネタかしてるしww
学園祭しながらクーデターの準備とはルルも大変だなぁ。
ダミー計画書とか本格的にクーデターだなぁ。
12mピザって…(^▽^笑)リヴァルも言ってたけど本気で予算無駄遣いね(笑)
ご機嫌なニーナが怖い・・・・(笑)
・ロイドさんに似てる男子を狙い撃ちするセシルさん(^▽^笑)
特派和む(*´▽`*)モブでさえも和む。
やっぱロイドさんのお世話でストレス溜まってんだ。あんなにすぐ手ぇ出てるのに(笑)
ハンマーの柄が折れる位殴るってどんだけ・・・(笑)
そして顔を覚えられてるルル。
・世界一のピザが食べたいC.C.(笑)
ルルに甘えてるのが何か可愛い(^▽^笑)
・三つ巴、四つ巴どころか五つ巴六つ巴なルル(笑)
使用済み、って何か面白い響きだな(笑)
カレりんの「ああっ?!」につられるルルが可愛いvv
そんでもって片手でパネルを押し倒すカレりんは力持ち
うっかりルル様お得意の必殺スイッチ押し(笑)
あれ?カレシャリ・・・?・・・・アリだな!(←おい/笑)
端っこの方ちょこっとしか持ってないルル(笑)
力無いもんね。
アーサーGJ
「足元に、よぐ知っている感触がっ!」
櫻井さんGJ(笑)

・昭和っぽい恋愛(笑)が進行中の扇さんとヴィレッタさん
ヴィレッタさんのお嬢様っぽいワンピ姿可愛いね~vv
扇さんが元先生って凄く、っぽい!小学校よりは中学っぽいなぁ。科目は国語かな?
死んでるらしいナオトの意志を次いでテロリストに身を投じるって、愛を感じるなぁ。
や、そういう意味ではなく。
スザクはルルが道半ばで死んじゃっても扇さんみたいにはならなそう・・・・。
少なくとも最近のスザクからはそこまでの友情は感じられないし(○`ε´○)
「この人は俺の・・・」
何なんだよっ!?
「以前の私、今より幸せだったんでしょうか?」
少なくとも明のん(中の人)は扇さんよりオレンジ派(笑)
多分ギアスの中で一番真っ当に恋愛して純愛してる二人。
何か扇さんは黒の騎士団を抜けそうだなぁ。国外逃亡とかしちゃいそう。
二人の気持ちの距離が近づけば近づく程死亡フラグが・・・。

・カレりんとスザク
スザク玉ねぎ切るのはやっ!Σ( ̄口 ̄;;
背後から刃物持って近づいてくるからてっきりニーナかと思ったww
「紅月カレン」じゃなくて「カレン・シュタットフェルト」だから。
またも天然タラシを発動する枢木君。
「あんた何か変わった」
ユフィのおかげで、とか思っちゃってるんだろうなぁスザクはよぉ!
でもユフィの言葉がスザクに届くまでにルルの色んなあれこれとか、言葉には出さないけれどルルとナナリーのスザクへの好意とか愛情とかが根底に在るってことを肝に銘じておいて欲しいね!!分かっちゃいないんだろうけどなぁ・・・。
塗り壁カレりん(^▽^笑)
もはや病弱設定なんて無いに等しいよね(笑)
早速カレりんとスザクを引き離すルル。ヤキモチか(笑)?とか思ってもイイですか?
「私に命令出来るのはゼロだけなんだからね」
カレりん可愛いvカレりん可愛いvv
しかし今週はカレりんのゼロ離反フラグが立ちまくってて本当欝。
咲世子さんの、「スザクさんはイレブンの希望の星ですから」とかさ。
カレりんだけは何があってもルルの側に居てくれると思っていたんだけどなぁ。
スザク、スザクって皆そんなにスザクが良いか?!
・・・・いや、スザクが良いのは分かるけど。
けれどルルも 愛 し て あ げ て!!!

・シュナ殿下とコーネリアお姉様
グラストンナイツ。お兄様の騎士はゴレンジャイ・・・(笑)あれ全員美形らしいぜ。
血の繋がってる妹にまでタラシスキルを発動するシュナ殿下(^▽^笑)
そんでもってデレってるお姉様が可愛いvv凄い可愛いvv
お姉様もシュナ殿下の前では乙女なのねvvv
“閃光の様に”って言われて嬉しそうなお姉様が可愛いvv
これ言った時後ろでギルフォードが頷いてんのが面白い!
シュナ殿下がネリお姉様を褒め殺してる一体どんな顔してんだか(^▽^笑)
「ユフィはどこへ行ったのかしら?」
「かしら」?! 乙 女 だ(笑)
何かお姉様に関して可愛いしか言ってない気がする…。でも良いんだ実際可愛いから。
それにしてもシュナ殿下マヂ鬼畜だなこりゃ。ユフィのことお姉様に言ってないし。
・バトレーが管理してる件
お れ ん じーーーーーーー!?!?
皆のアイドル、オレンジがついに!!!
弱冠男前に見えるのは気のせいだろう(←おい)

・ユーフェミアとナナリー
シュナ殿下は一体どういうつもりでユフィの案を認めたんだろ?
やっぱあれかな?黒の騎士団を潰すため?
シュナ様にとってはユフィも駒の一つにすぎないって事?しかも捨て駒っぽいなぁ。
それにしてもユフィのあの格好はどうかと思うぜ。スカート短すぎww
ナナリーとユフィが・・・会っ ちゃ った!!!
咲世子さんは格好いいなぁ。ナナリーの騎士は咲世子さんだね、やっぱ。
咲世子さんがロベルタ並に戦うメイドさんだったら良いのになぁ。
「お兄様と一緒ならそれだけで・・・」
ルルもユフィもナナリーの本心からガンガン遠ざかってるよなぁ。
二人でお兄様を取り合ったって・・・・!お嫁さんって!!
ちょ、その辺もっと詳しくお願いします。
「今は?」
ってかなり確信犯的な質問だよなぁ。ナナリーはユフィがスザクのことを少なからず思っているだろう、って確信していながら質問してるんだよね。
・ミレイさんとルル
二人だけだとルルとミレイさんが二人だけに分かる雰囲気なのが良いね!
「祭りは必要」
そういえばリヴァイアスの時も祭りやってたよね。
ミスしても誰も死なない。やっぱルルにとってゼロ活動は人の命が懸かってる分相当重圧っていうか背負うものの大きさを感じてたんだろうなぁ。こういう平和の有り難味をしみじみ実感する、っていうのも何となく悲しい話だけどさ。
実はノマカプで一番燃えるのはミレルルだったりする。
ミレイさんにはルルを守って欲しいなぁ。
・シャーリーとルル
ナナちゃんのお兄さんからルルーシュになってるのが、お!って思った。
ルルがユフィと居るの見てヤキモチ?焼いたっぽいのが、あ!って思った。
記憶は戻らなくても、ルルを認識できなかったのが認識できるようになった。
これってギアスの効力が切れてきたのかなぁ?それとも脳が慣れたのかな?
・ガ ニ メ デ
リヴァル大活躍。MCが上手いね。
去年はルルの役目って、それでルルはナイトメアの操縦が出来んのね。
スザクよ、それはルルのオカンが乗ってた機体だぞ。オカンは見てるぞ!
ロイドさんの目当てってやっぱガニメデだったんだね。
「残念でしたぁ~!概念は知ってるんだぁ」
ロ イ ド さ ん(^▽^笑)

・ユーフェミアパニック
ユフィがアイドルっていうか大人気過ぎてビックリ。
ピザ生地が駄目になって相当ショックなC.C.が可愛いvv皿持参だし(笑)
予告でC.C.何にショック受けてんだと思ってたらこれかよww
ニーナが・・・www
咲 世 子 さ んーーーー!?!?
隠密って、ディートハルトとどんな繋がりでそうなったんだ?!
ナナリーは知ってるのかなぁ?
ガニメデでユフィを持ち上げるスザク。この辺からガンガンテンション下がります(私の)
スザク・・・、ルルママの機体で何やっとんねん(ギリギリギリ)!
ところであのスカート丈であそこまで持ち上げられたら確実に中が見えると思うんです。
「上手くいったんですって。お似合いですよね、お二人なら・・・」
この時点でユフィとスザクが恋仲になってるとは思えないし、ユフィがどんな風にナナリーに言ったかはわからないけど、少なくともナナリーが二人の仲をそういう風に勘違いする位にはスザクの事好きだったんだろうなぁ。でも恋心っていうより物理的にも精神的にも兄と自分の側から離れて行ってしまうことの方へのショックが大きそう。
でも多分今週見てる限りではユフィの中ではルル>スザク、って感じだ。
そしてルルたんもユフィに嫉妬(笑)
それにしてもスザク・・・・、お前本気でルルナナに土下座しろ!って思ったよ(^▽^笑)

・特区宣言
ユフィ・・・・orz
お姉様がユフィに対して「また何かやったのか?」って・・・。
何か姉妹の亀裂の溝がドンドン深まってくなぁ(;´д` )
特区宣言かぁ。普通、というか正義が主役の話ならこういうのはきっと持て囃されるんだろうけど、ギアスの場合ユーフェミアが最高に空気読めてない娘になるっていうのが面白いなぁって思う。完全に勧善著悪じゃないよね。アンチテーゼ過ぎて面白い。
それにしてもまず宣言するっていうのが実に皇族らしいなぁ。ユフィも所詮皇族か。
そして言ってることが本当に夢物語過ぎてアイターーーッ!って感じだorz
ユフィは何でルルナナが身分を隠して生活してるとか、ルルが仮面を被ってブリタニアに反逆してるとか全然分かってないのがなんとも・・・。無知って悪なのかな。少なくとも無知なまま権力を振りかざすのはよくないね。
悪意無しの完全に善意からの行動、良かれと思ってやってるのが本当始末が悪い。
そしてユーフェミアの存在は本当面白い。けどゴローは本当ドS
某種とか運命のピンクのお姫様みたいな暴走じゃないのは流石ゴローとO河内さん。
学の無い私には行政特区の利益と弊害はよく分からないですけど、ルルが考えて「夢物語」だと判断したんならいまいち、もしくは成功させるにははなはだ難しい政策なんだろうなぁ。取り合えず難民とか出そうね。行政特区難民。
「何だこれはぁっ!!」
お姉様超ご立腹。そりゃそうか。いくらシュナ殿下が話しておくよって言ったからって総督のコーネリアを差し置いていきなり特区宣言だもんなぁ。
そんでもってわざと黙ってたっぽいシュナ様はリ姉妹をどうしたいんだろ?
黒の騎士団を潰す為だけにユフィの案を支持したんならマジ外道。
例え暗愚だとユフィが誹られるようになろうとも利用できる駒なら利用するってか?なんだかルルもスザクもユフィもネリお姉様でさえもシュナ殿下の掌の上で踊らされてる気がする。

日陰に蹲って身を隠すルルとナナリー。
日の光の下、民衆の頭上に立つユーフェミア。
本当この子達は対照的過ぎる。そしてルルナナが可哀相(;´д` )
私はルル贔屓なのでルルが凹めば私も凹みます。

・黒の騎士団の存在意義が無くなる
ルルはユフィをどうするんだろう?殺しちゃうのかなぁ?血染めって・・・。
スザクの血じゃなといいけどorz
でもユフィ殺しちゃったらスザルルは確実に後戻りの出来ない泥沼・・・。
来週はカグヤが一杯喋りそう!
ユフィ相手に本気で修羅になりそうなルルがどう動くのか見ものです!!

ギアスは面白いなー!でもマジで凹む。
そして腐女子として今週何より凹んだのがスザルルの空気っぷり。
や、今週もスザ←ルルのベクトルはバシバシ出てたんですけどね!
スザクの中でルルナナはもう特別枠じゃなさそうなのが悲しい。
十把一絡げで大切な守るものリストになってそうなのが本当悲しい。
スザクはルルナナの愛情を思い知ればいいのに(TロT)

コメント

 

毎回テンション下がるだろうなぁとわかっていても続き気になりますよね!?
ユフィは可愛らしいし根はいい子なんだろうけどやっぱり好きになれない(´・ω・)

お返事です 

おいでませ!
物語的には十二分に面白いので大変満足してるんですけど、いかんせんルルーシュに感情移入しながら見てるもんだから胃が痛くなると言う悪循環(^^;
いやいや、十分すぎるくらい満足してるんですけどね!
ユフィに対する印象が微妙なのは演出の上手さが光ってるからですよね。
善意から来る行動が裏目に出てると言うか何と言うか・・・。
う~ん、嫌いになりたくないのになぁ,と思ってしまいますね(^^;

ではでは~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/382-b7e70f12

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 

放送時間…変更されてたっ…(。´Д⊂)メルマガに書かれてたかもしれないけど、サーバー不具合で届かなかったようでまーったく知らなかった。こういう時に限ってさ…。あぁもう良いところで切れて大ショック・゚・(ノД`;)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 

リヴァル・・・今日の君は誰よりも輝いていたよ・・・まるで閃光のようだ。リヴァル・カルデモンド、最後の輝き。というわけで、コードギアス 閃光のリヴァル反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 

サブタイトル「学園祭宣言!」  アッシュフォード学園の学園祭に続々と現れる珍客たち。  平和な一時に気を休めていたルルーシュだったが...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話 

「学園祭宣言!」ユフィーが最後にやらかした(汗)!!ゼロがスザクと協力して澤崎政権壊滅したことは、予想通り、報道こそされなかったものの知る人ぞ知ることとなって、イレブン間に波紋をもたらしていました

コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」 

ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう――。 敵味方が集まり狂乱のアッシュフォード学園の学園祭(笑) 扇とヴィレッタがデートしたり、CCは巨大ピザに執念を燃やしたり。 そして、お忍びできたユーフェミアが爆弾発言を行う… なんかいろいろスゴイ

コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」 

 状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。 時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。 ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。 少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。 如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、 ギアスを頼りに――....

レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』 

品質評価 34 / 萌え評価 39 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 29 / お色気評価 5 / 総合評価 25レビュー数 284 件 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メ
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
