腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.03
13
(Tue)

金色のコルダ~星奏学院祭~感想 

行って参りました!
コルダオンリーイベント☆
人生初のネオロマ
ゲームはやってないわ漫画は4巻くらいまでを立ち読みしただけだわアニメもようつべで途中まで見ただけという純然たるコルダファンに土下座したくなるような邪道外道っぷりな状態での参加でしたがとっても楽しかったです♪

順番が前後するかもですが、以下簡単に感想なんぞをしたためてみようと思います。
ちなみに私の視線は殆ど常に特定の声優さんに固定されていたので、彼の人に関する事ばかりが書いてあるかもしれませんがご了承下さい(笑)。
私が参加したのは10日の夜の部でした。っていうかそれしか当たらなかったんですけどね。どうやらコルダイベはかなり激戦だったみたいでファンクラブに入ってる人でも抽選に外れた人が結構居たみたいですね。
ここまで規模の大きい声優さんのイベントもネオロマも人生で初めてだったんでどうしたもんかと思ってたんですけどブログを通じて知り合った方たちが皆参加するってんでかなり助かりました(^^)

所でネオロマって時間が押すのって結構よくあることなんですかね?
昼の部も30分押しみたいだったし。夜の部も40分近く押してたし。
正直人に酔い過ぎて開場が後5分押してたらマジでぶっ倒れてたかもです・・・。
次にまたネオロマやこの手のイベントに参加する時はコンビニとかで売ってる酸素ボトルを持参しようと固く心に誓いました。

イベントで非常に残念だったのがペンライトを触れなかった事。
正直歯噛みするくらい悔しかったです。
だって、まるで私が空気読めてない子みたいじゃないですか!!
私の席の両隣の人もそのまた隣の人もペンライトやサイリウムをバッチリ用意していて、どれだけ隣の人に二本あるペンライトのうち一本貸してくれませんか?って言い出そうかと思いましたよ←やめなさいって

イベントはステラの「クレッシェンド」からスタート!
会場が暗くなって周りの人たちがいきなり立ち上がったんでビックリしました!
みんな、空気読めてるなぁ・・・。と感心しました。
振り付けは一応覚えてったんですけど一人テンパっててそれ所じゃなかったです(^^;
もうこの瞬間からずーーーーッと潤々をガン見
一階席ではあるんですけど、31列目だったから割と後で。オペラグラスマジで持ってくれば良かったとまたもや歯噛みしたい気分になりました。
そうすればもっと潤々の顔がハッキリと見えたのにっ!!
ステラは、っていうか常に複数ステージにいる時は潤々を目で追ってたんですが、私の目には潤々はあり得ないくらい輝いて見えました。実際生で見る潤々は細くて立ち姿が凄く綺麗でキラッキラしてました。さすが私のエンジェルって思いました。
あ、もちろん他の方々も潤々を見つつ見てましたよ(^▽^)
私的にイトケンさんがおぎやはぎの小木に見えてきて仕方なかったです(笑)。
イヤだって髪の毛立たせてたしメガネも結構インパクトある感じのデザインだったし。

ライブドラマはオリエンテーションの話。
まぁ正直話自体は結構どって事無いんですけど(失敬)、取り合えず志水と冬海ちゃんと柚木さまがオイシイ所総取りって感じでした(^▽^)
冬海ちゃんは常に怯えて必死でプルプルしてる感じが可愛かったですv
柚木さまはまぁ、キャラクターの特性上と演ってるのがダイサク先生ってのも合ってオイシクない筈が無いんですけどね(笑)。さり気無いアドリブが効いててダイサク先生は流石だなぁって思いました。
そうそう、それから水橋さんも可愛かったですね~!
リリは妖精だからチョコマカとした動きをするんですが水橋さんご自身も小柄だからそのチョコマカとした動きが壊滅的に可愛いvv水橋さんが登場して何かするたびに会場から「可愛い~vv」って声がそこかしこから上がってました。
そして志水当社比で珍しくやる気満々な志水とか「年下は不利だからアピールしてかないと云々」とか俗っぽい事(笑)言い出したりとか物凄く頑張って早口で喋ってる志水とか本当もう可愛い過ぎ
っていうか志水を演じてる潤々もものっそい可愛いvv
何ていうか佇まいが志水なんですよ!志水を演ってる時の潤々はいつもより更に線が細く見えるんですよ!!あまりに可愛い生物でクラクラします。
ドラマの後半に皆全力疾走してきたシーンがあるんですけど、コルダの肉体派火原と土浦以外は皆見事にゼーゼー言ってて爆笑しました(^▽^笑)そういえばコルダって皆基本的に文科系だからね、もやしでもしかたない。でも王崎先輩は確実に年齢の所為もあるんだろうな、ってちょっと思いました(笑)。志水は疲れすぎて言葉が出てこない感じが可愛かったですvvヒューヒュー言ってたし(笑)

ライブドラマの前半と後半の間にはライブとコルダ2の紹介だったかな?

最初にアニメのコルダのOPを唄ってるカノンさんが登場して唄ってくれました!
流石にモノホンの歌手の人は歌声の存在感が違うなぁ!とただただ感心&圧倒。
OPの曲自体もそうなんだけど、カノンさんの歌声は風が吹き抜けていくような伸びやかな雰囲気が凄く良いなぁって思いました。司会の方も含めてあそこだけどこかのお堅い音楽番組の雰囲気だったよ(笑)

ライブで唄ったのはイトケンさんとダイサク先生。二人とも唄った曲はコルダ2でそれぞれのルートでEDを迎えると聴ける曲らしいですよ。
失礼ながらイトケンさんは歌かなり頑張ってたなぁ、って思いました。音外す事も無く一生懸命唄ってる感がありまして、曲自体も結構格好良くって良い曲でしたし。
ダイサク先生はつくづくステージパフォーマンスが上手いなぁって思いました。
客をのせて盛り上げる事に長けてるっていうか。最後のキス音には図らずも私も「キャー!」ってなりましたよ(笑)。

コルダ2の紹介にはゲストの宮野くんと内田夕夜さんが登場でした。
内田さんはこういったイベントに全く慣れてないようで、そういう擦れてない感じが良いなぁ、って思いました。内田さんが演る吉羅は擦れまくってる感じのキャラですけどね(笑)。
宮野くんはラジオとかで聞く感じのいつも通りの感じでした。ただ一つ残念なのはあの場に宮野くんをイジリ倒してくれる種類の人が居なかったことでしょうか(笑)。彼はあの弱冠ウザい感じをイジられてこそ輝く人だと思うんでね(^v^)
司会の久遠さんが、梶のキャラソンを宮野くんに歌って貰う手順だったのに
「吉羅の曲を歌って頂きましょう」って素で間違えてたのが面白かったです(笑)。内田さんがコッソリ静かに焦ってたり、久遠さんが本気でうろたえた姿にウッカリちょっと萌えてしまった(笑)。
梶のキャラソンは普通にカッコ可愛い感じで良い曲でしたよ。宮野くんも結構歌上手かったし!流石ひまわり!流石元テニミュ!とか思っちゃいました(^▽^)

生アフレコもありました。月森と火原と王崎。男性陣は一人一回だけど日野ちゃんは常に出てるから高木さんは三回ともで大変だなぁ、って思いました。
火原の「そっか、すきなんだ・・・」には流石の私もギャッ(///)!ってなりました(笑)。

「3年B組金やん先生」というお遊びコーナーもありました。10日の夜だけ石川さんは参加できなかったから(生放送ですって)司会は高木さんと水橋さんがやってました。石川さん生で見たかったなぁ・・・。
ここでも私の視線は一人の人物にほぼ固定(笑)。
イヤだって潤々ってば椅子に座って足を組んでる姿がベラボウに格好良いんだもの!!
ゲームは二チームに分かれての連想ゲーム。この公演ではLチームのリーダーがコニタンでRチームのリーダーが潤々。お題を連想できるヒントをリーダーが一単語だけ自分のチームの人たちに言えるんだけれども潤々のヒントはピントは合ってるんだけれど人によってはとっても微妙なラインになってる事が多くって正解率はいまいちでしたね~。コニタンチームは潤々チームの間違いから答えの傾向を立てていった結果殆ど正解!って感じでした。ああでも、宮野くんだけが一人空気読めてないみたいな状態になってて面白かったです(^▽^) まぁでも私と殆ど都市の変わらない宮野くんに「レコード」と答えさせたくて「45回転」っていうのは難しいと思うけどねぇ。
どの場面でだったかは忘れたけど、コニタンは衣装の裾を摘まんでお辞儀してたのが可愛い面白かった(^▽^) 何かパッと見ギャルっぽい(笑)?っていう言い方は適切ではないかもですけど、雑誌で見かけるようなコニタンっぽくない衣装が新鮮でした!

そうそう、女性陣も歌唄ってましたね。増田さん&佐藤さんコンビ。
唄いながらチョコチョコと踊ってる姿はWi○kみたいだなぁ、と思いました(^^;
でもお二人とも声が綺麗で歌も上手くって素敵でしたね☆っていうか女性陣は皆さん素敵でした!華やかなんだけど楚々とした雰囲気がネオロマっぽいなぁ、なんて思いました。
コニタンも唄ってましたよ!ただ非常に申し訳ないんですけど私これくらいのとき早起きの所為もあってかMAXで眠かったんで記憶が朧げなんです・・・。申し訳ない。でも王崎の雰囲気の歌ってこういう感じなのね~、って思いました。

月森土浦志水の歌もありました!
キーやんのソロパートでは流石に歌上手いなぁ、っていうかこのメンバーの中だと歌唱力に関しては頭一つ違うなぁ、ってまざまざと思いました。
そして潤々のソロ!潤々は正直あまり歌が得意ではない方なのでちょっと心配してたんですけれど案の定というか不安が伝染したのかあの子、音 外 し た よ!!
あの瞬間の会場の空気を何と言ったらいいんでしょうね?
何つーか、会場の心が一瞬にして一つになったっていうか(^▽^笑)?
「潤々、頑 張 って!!」という観客の心が声が確かに私には聞こえましたよ(笑)。
ラストの歌は火原のソロ曲。
この時はアニメのコルダで火原のトランペットを演奏している阿部さんと森田さんが共演。
曲はアップテンポでノリが良くって明るくて火原っぽいなぁ、って思いました。
阿部さんも凄く素敵で、エンディングのコメントで奇しくも阿部さんも名前が、かずき(一樹)で火原と一緒だとか、「これから僕の事は“一樹先輩”って呼んでくださっても構いませんから(笑)」っていう事を言っていて、この日一番空気が読めてる発言だなぁ、って思いました(笑)。
森田さんもよっぽど阿部さん、・・・一樹先輩(笑)とのステージが嬉しかったのかラストのコメントで一樹先輩とのステージについて熱く語ってました。

エンディングのコメントといえば、イトケンさんの愛息子ネタが面白かったです!
ステラに入ってお父さんと共演できると良いね(^v^)
この時は息子さんに描いて貰ったキーやんの似顔絵を披露してましたけど、きっとこれって全公演分ネタ仕込んでるんですよね?他の方の似顔絵も見たいなぁ・・・。

アンコールは「Happy Time」!
この時もつくづく思ったんですけどキーやんが唄うとビシッと曲が締まるなぁと。
そしてこの曲も持ち回りでソロパートが巡ってくるんですけれど、潤々の順番が廻って来た時、一瞬にして会場全体に走ったあのピリッとした緊張感は何とも言えませんね(笑)!
歌う前と歌い出しは
「潤々、頑 張 って!(大 丈 夫 ?!)」
っていう雰囲気に包まれていて、無事に歌い終えると
「よ く 頑 張 った ね! 偉 い ぞ(^▽^喜)」
と、さながら我が子の幼稚園の学芸会を見守る母親のような心境(笑)。
杉田や浪川さんのファンもああいう心境なのかなぁ?とちょっと思いました(←失礼!)

人生初のネオロマは色んな事が新鮮&面白くって、すっごく楽しかったです
生で潤々を見られたことも嬉しかったけど、何よりブログを通じて知り合えた方達に実際に会ってご挨拶出来たのが嬉しかったですね!もっとゆっくりお話できれば良かったんですけどねぇ。また機会があったら是非とも遊んでやってください(笑)。

コメント

 

こんばんは、モカモさん。初ネオロマおめでとうございます(^^)

私はコルダは全く拝見していないので、コメントをするのもはばかられる感じで申しわけないのですが・・・。
ネオロマでは私は『アンジェリーク』しかやったことがないのですが(私が買ったわけではありませんよ)、色々なタイプの美形が織り成すドラマには萌えますよね♪コルダもいつかやってみたいと思います。

さて、生潤々をご覧になったようで、非常に羨ましいです!!どうでしたか?ラジオとかで声を聞く、あのままな感じなのでしょうか。
潤々が足を組んでいる姿・・・ああ、妄想しただけでたまりませんね(笑)私も女に生まれてさえいれば、オンリーイベントに通ったと思うのですが(苦笑)さすがに厳しいものがあります。会場に客として男がいたか聞くのは・・・愚問ですね、きっと。

潤々が歌があまり上手ではないというのは知らなかったのですが、それを心配して応援する気持ちは私にも分かります。幼稚園の学芸会というのが、またイイ表現ですね(笑)

何だかよく分からないコメントになってしまい、申し訳ありません(^^;いつか、腐男子が女性向けイベントに気軽に行ける様な日が来ることを祈りつつ(笑)、失礼させて頂きます。

お返事です☆ 

おいでませ♪

私もコルダは、というか乙女ゲー全般一切やった事が無いのでそうお気になさらないでください(^^)

生潤々は当り前ですが雑誌で見る見た目で、ラジオで聞く声で喋ってましたよ!でもやっぱり本物は違いますね!!!三割り増しぐらいで輝いてましたよ。いやマジで。

潤々は学生時代にずっと武道をやっていたので所作が綺麗なんですよね。スラッとしているから足を組む仕草も様になっていてすっごく素敵でした☆

男性のお客さんは皆無というわけではなかったですよ?
会場でも何人か男性のお客さんを見かけましたし。
まあ比率は9.5:0.5くらいかもですけど(^^;
イベントには女性の声優さんも参加されていたのでそちらのファンの方かもしれませんね。まぁ、キーやん(谷山紀章さん)は男性にも人気があるのでそれもあるかもですけど。
それにしてもネオロマのイベントに男性が来るなんてファンの鏡だなぁ、と感心しちゃいましたよ。
ネオロマのチケットは、特に今回のコルダなんてファンクラブの優先販売でも買えなかった人がいて、一般販売なんて10分で完売という瞬殺ぶりだったのに・・・。
女性の場合横の繋がりがありますから、どうにか頑張れば手に入らない事もあるんですけれども男性の場合はまさしく孤軍奮闘。四面楚歌。チケットを手に入れただけでも凄いです!

コメントありがとうございました!
ではでは~☆

リンクはらせて頂きました 

はじめまして。ひめかと申します。
モカモ様のブログをリンクにはらせて頂きました。
私もギアスやコルダ・・・大好きなので宜しくお願いいたします!!

お返事です! 

おいでませ!
はじめましてコンバンハ☆

こんなお目汚しブログにリンクを張っていただき、ありがとうございますm(._.)m
コチラからもリンク貼らせて頂きますね♪

ではでは、またお気軽にいらしてください!

 

モカモさん、こんばんは!
コルダイベント本当に良かったですねvv
少しだけですが、直接お話もさせていただいて!!
本当にありがとうございましたm(__)m

夜の部は参加できなかったので、モカモさんの記事で楽しませていただきましたv
志水のあの可愛さには、私もすっかり虜でございます。
早口で喋るところなど、全てが可愛かったですv

ではでは、これからもよろしくお願いします!

お返事です☆ 

おいでませ♪

長月さんコルバンワ(笑)!
お返事遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
私も直接お話できて嬉しかったです♪
もっとゆっくりお話できれば良かったんですけどねぇ。
またお会いできたらゆっくりお喋りしましょうね!

コルダイベントは楽しかったですね♪
特に潤々vv←あ!
柚木派だった長月さんをメロメロにさせるくらい志水潤々の可愛さは際立ってましたよね!
早口は本当可愛かったです。
あんな弟欲しいです。そんで無理やり早口を喋らせたい(笑)!

ではでは~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/381-27aa5421

コルダの旅から帰ってきました☆ 

帰ってきましたー!!本当に楽しかったです。この3日間。その分帰るのがすごーく寂しかったです。1、2日目は金色のコルダ~primo passo~星奏学院祭参加で3日目は、スタンプラリーを回って、もうコルダの旅以外なんと言お
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
