腐女子が漫画やアニメや小説やBL漫画や声優さんについて節操なく呟くブログ。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.03
09
(Fri)
STAGE20『キュウシュウ 戦役』
スザクとユーフェミアの話でした。ルルにトラウマがバレてから徐々に変化していたスザクに、ターニングポイント的きっかけが訪れる話。それからユーフェミアが自分の無力さを思い知り進んでいく方角を決める話。だと思います。
コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

バンダイビジュアル 2007-03-23
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。
だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。
それに対しゼロは賛同せず逆に黒の騎士団による真の独立国家をトウキョウに立ち上げると謳う。
その頃、騎士を辞退したスザクは単身ランスロットでフクオカに出撃する。
が、圧倒的な澤崎軍の前に窮地に陥ってしまう!


今回は感想短め。
◎キュウシュウが日本
九州が独立国家って何だかデジャヴュだなぁ、って思ったらあれだ「イノヴィ」だ。
枢木政権人少なっ!
中華連邦の将軍は中国ってよりモンゴルって感じね。
キュウシュウで内紛が起こっている時、学園では文化祭の準備。
「戦争」と言い切ったリヴァルに一瞬悲しそうなミレイさん、彼女はやっぱり学園という箱庭を守る事をとっても大切にしてるんだろうなぁって思った。願わくばそれがルルナナの為だと良いな。
自分の書いた手紙でルル=ゼロだと知ったシャーリー。
ニーナの欲しいものって何だろ?
徐々に学園側も崩壊というか離れ離れになりつつあるなぁ。
エロイド伯爵(^▽^)
まぁ、11歳年下の女子高生の婚約者がいたらそう思われても仕方ないわな(笑)

◎騎士返上
自分で自分の事が許せない枢木君。
またもや父殺しをぶっちゃける枢木君。
騎士の資格はないとユフィに返上するスザク。
ユーフェミアの為でもあるだろうけど、それでも自分への嫌悪感は拭いきれないのかも。
コーネリアお姉様への反抗期で騎士を決めたユフィと、どっちもどっちだけどね。
シュナ殿下の前ではすっかり子ども扱いのユフィ(^^;
やんわりと邪魔者扱いの殿下は優しそうで何気に酷い(笑)。
そしてダールトンはいい、人!

◎ニーナの執念
SPに取り押さえられてボロボロのニーナ。・・・彼女の執念を見たわ(^^;
しかしユフィが美術館に来てる事を漏らした警備員は迂闊(笑)。
執念でユフィに服を貸してもらうまでの間柄になったニーナ。
雑誌眺めてた頃から考えると格段に関係が発展してる(笑)
ユフィはお姫様っぽい時より素っぽい喋り方の方が良いね。
ニーナにとってユーフェミアは存在してくれてるだけで嬉しい人。
必要だから、ただ居てくれるだけで良い。
っていうシンプルな事に気付かせる為のあれなのかな?ニーナの恋心は。
多分核関係もあるだろうけどさ。
しかし”女神様みたいな人”ってかなりギリギリな崇拝だと思うよ(^^;
その理想がぶっ壊れたらニーナはどうするのかな?やっぱ刺すのか?

◎トウキョウに独立国家作っちゃうぜ
そしたらゼロは王様(笑)?
自分から動かなければ欲しいものは手に入らない。
っていうのはまさしくルルの行動理念。

◎ランスロット発艦
わぁ~ほんとに飛んじゃったよ(^▽^)
まあ、あれだよね。飛ぶロボットはサン○イズのお家芸だしね。
スザクが操縦桿のボタン?を一回撫でてから押すのが非常にエロスだと思う(笑)
ネリお姉様の「扱いに困る男だな」っていうのは限りなく真理だと思った(笑)。
飛ぶ代わりに燃料の消費が激しいっていうのはギリな諸刃の剣だなぁ。
だって燃費良かったら反則どころの話ではないと思うのです。
指揮官が居ないから云々、ってギルフォードが指摘してたけどこういう状況か。
確かにロイドは指揮官向きじゃないっていうか絶対無ー理ー!

◎わたしを好きになりなさい
戦闘中、しかも圧倒的不利な状況で通信入れちゃうだなんて、この主従は本当空気読めなさ加減ではビックリするくらい似てるよね(笑)。
いやぁしかし、全然ときめかないな(笑)
良いシーンだなぁって思うけどビックリするくらい二人の会話にときめかない(^▽^)
やはりわたしは腐っても腐女子。腐っているからこそ腐女子なんだな・・・。
そんな事実を今更思い知らされる私が
でもユフィの「好き」が恋心っていうより親愛っぽいのが良いと思う。
・・・・そう思いたい。←苦肉のポジティブシンキング
「そうか、かえって心配させちゃったんですね」
はウッカリときめいた(笑)。それ、ルルにも言ってあげて・・・。
自分の死の間際なのにめちゃくちゃ冷静で自分の存在を消して欲しいっていうスザクに
この子はっ・・・・!!って思った。
迷惑かける友達、心配させたくない友達ってルルーシュのことだよね?!生徒会の皆も居るけど、ここはあえてそう思いたい!!ルル単品もしくはナナリーの合わせでお願いしたいっ!!!
しかしスザクはルルのこと全然分かってないな。そんな事されたらルルはますますブリタニアの事を憎むし、それ以降絶対に心安らかに暮らすことなんて出来ないと思うよ?
最後まで独りよがり・・・、よく分かってるね(^^;
ずっと側に居て、多分現時点で誰よりもスザクの事想って心配してるルルーシュじゃなくってユフィがスザクの扉を開けちゃうのに、あ~・・・って思った。何ていうか本当ルルってば報われない・・・。
ルルの「生きろ」のギアスがあったからこそユフィの言葉がスザクに届いたはずなのになぁ。まあ、ルル的にはスザクが生きる意欲を持ってくれただけで万々歳だとは思うけどね。
ってことは、報われないのはわたしの腐った思考か・・・(^^;

◎ルルのかけたギアス
まだ効いてた。
これ、スザクがギアスを掛けられた瞬間の事を思い出す伏線とかにならんかなぁ?
スザクに、スザクが思っている以上にルルはスザクの事を想っていると教えたい。

◎ゼロとスザクの共闘
正直言って、あるんだ!?って思った。
T口監督は共闘とか甘い夢は見させてくれないだろうなぁ、っていうかむしろ甘いだけで話の展開としても甘さを残しちゃうんなら共闘は要らないかな?とさえ思ってたんでこれは結構ビックリ。
ゼロが差し出すエナジーフィラーをランスロット受け取ったシーンのほうがテンション上がる自分の分かりやすさに多少うんざり・・・(^^;
そしてエナジーフィラーを差し出すルルたんの必死な顔!振られなくて良かったね。
しかし何度見てもガウェインの飛んでる姿はダサいね(^▽^喜)
いや、飛びながらハドロン砲撃ってるからだってのは分かるけどさ。
でもあのスレスレの格好よさが非常にルルっぽくて良いと思うよ。
「僕が完成させる筈だったのにぃッ」
おお、ロイドの科学者としての狂気を垣間見たよ。あ、それはいつもか(^▽^)
っていうかラク姐さん「プリン」っ言った?
「あー気持ち悪い」って言うラクシャータ。二人に何があったんだか?
パイスー姿のC.C.はゼロの騎士っぽいね!白っていうのがまた何とも・・・。
ゼロと共闘するっていうのはスザクが自分と向き合えて来てる証拠かな?
しかしゼロ様、操縦C.C.に任せて寛いでるけど(笑)。ルルたん役立たず(笑?
まあ例えガウェインでもルルが操縦したら即行でやられる可能性があるからね(笑)!
「スザクと、ルルーシュが」
皇女様!モノローグ口に出てるよっ!!気持ちは凄く良く分かるけど!!
あービックリした。周りに誰かいたらどうすんのよこの娘は・・・。シュナ殿下とかさ。
先週も思ったけど貴女は“口は災いの元”という言葉を噛み締めた方がいいよ(笑)
ゼロの考えを誰よりも理解してるディートハルト。
本当、カオスとか言い出さなきゃ優秀なブレーンなんだけどね。
そういえば今週もミキオの挿入歌あったね。今回のは結構良いと思う。

◎今大好きな人達とかつて大好きだった人達
今→ネリお姉様、シュナ殿下、スザクetc
かつて→ルル、ナナリー、マリアンヌ皇妃?
果たしてニーナは今大好きな人の中に入る事が出来ているのか・・・(^▽^)
スザユフィが公式なのは何となく知ってましたけどね。
とりあえずスザユフィ展開は私の目の届かない所でお願いします。(←お前・・・)

◎次回予告
学園祭ですか・・・。
これが最後の楽しい学園パートかな?

今回弱冠テンション低目なのは察して下さい(笑)

コメント

 

・・・・・・・録画し忘れた・・・・・ありえないorzもう立ち直れない。明日卒業式だけど行く気なくした。゜(゜≧д≦゜)゜。
やっぱりDVD買おうかな(´・ω・`)

お返事です! 

おいでませ!

あららら~(^^;録画失敗しちゃいましたか・・・。
私はリアルタイムで見つつ標準録画をしているんですけれども、いつも始まる直前はビデオがちゃんと動いてるかちょっとハラハラしてます(笑)。
ネット配信まで我慢ですね(^^;
DVDはオススメですよ!特典がオイシイ!!
でも卒業式は出た方がいいですよ(笑)♪

ではでは!

 

録画失敗・・・・・って思ったけど勘違い☆笑
お騒がせしました(^^;)でもやっぱりDVDは欲しい!!新品で買おうか中古を探すか迷うなぁ(´・ω・`)

お返事、再び! 

おいでませ~!

ちゃんと録画できてましたか!?
良かったですね~!
初回特典に興味がないんでしたら中古でもよろしいんじゃないですか?通常特典は付いてくるでしょうし。

ではでは!

相互リンクのお願い 

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。

 このたび、貴サイト「乙女なんておこがましい」を訪問し、コードギアスをはじめアニメのレビューを楽しく読ませていただきました。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=513

 現在、当サイトでは取り扱い作品数769、検索可能レビュー数は27177、
定期巡回サイト数は531です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お返事です 

おいでませ!
初めましてコンバンワ(゜゜)(。。)

相互リンクの件ですが喜んで承らせていただきます!
レビューと呼べるかどうかも疑問な記事ばかりですが(^^;こんなブログでよろしければどうぞどうぞ!

よろしくお願いします。
ではでは。

相互リンクありがとうございました 

お世話になります、アニマライトの高橋です。
この度は相互リンクにご対応いただきありがとうございました。
今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

お返事再びです! 

いえいえ!
こちらこそよろしくお願いします。
ではでは♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mosimo1100.blog23.fc2.com/tb.php/378-eb66b062

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 

サブタイトル「キュウシュウ戦役」  元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。  スザクは単身ランスロットで乗り込むが...

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」 

スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルル

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」 

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと...

コードギアス第20話の感想-沢崎は悪ではないよね? 

「われわれは、ここに正統なる独立主権国家、日本の再興を宣言する」 日本人なら普通は両手をあげて喜ぶところですよね。ゼロのような奇才が現れなかった場合は、日本の再興という目的にお...

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#20 キュウシュウ戦役 

前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^)今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもwwと

レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage20:『キュウシュウ 戦役』 

品質評価 15 / 萌え評価 29 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 11 / お色気評価 2 / 総合評価 20レビュー数 295 件 元枢木政権のメンバーだった澤崎敦がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼ
 | ホーム | 
プロフィール

モカモ

Author:モカモ
女子/20代/腐女子歴は片手で足りなくなってきました。
最近はめっきり声ヲタ。
2.5次元にも目覚めました^q^

アニメからですが、某池袋を舞台にした作品に夢中です。バーテン姿の借金取りと素敵に無敵な新宿の情報屋さんに心奪われてます。むしろ人LOVE!な人をLOVE!
ヘ/タ/リ/アも継続中。

でもやっぱり私の心の最萌はルルーシュです^^

現在ブログ凍結中。でも貧乏性なんでふらっと戻ってくるかもw
とりあえず今はついっちゅう

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
